• 締切済み

嘘。本気。

男の人って、その時の気分(急に寂しくなったとか、仕事が忙しいとか)で、たとえ本気じゃなくても彼女に、 『同棲しよう』とか言うものなんでしょうか? 今の彼に転勤のたび言われてきましたが結局置いていかれます。

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です 「同棲しよう」なんていう男は捨ててください。 「結婚しよう」という男を捜しましょう。 「同棲しよう」=「しばらく好きにHさせてくれ、それから別れよう」 ということで、別れることが前提です。

noname#95245
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83707
noname#83707
回答No.2

大事なのは、彼の気持ちというより、あなたの気持ちではないですか? 一緒に暮らしたいなら、彼の口からも出たのだし、あなたから彼に一緒に住みたいと話してみては?彼が本気であれば喜んでくれると思います☆相手の思いばかり気にしていると色々と考えて頭ばかり回転しまって辛いです。そういう時は自分の思いを素直にぶつけてみるのもいいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39840)
回答No.1

それは彼にとってだよね。男は~じゃない。 たださ、彼は凄く気まぐれなんだよ。同時に刹那的に感情を高めてしまう。寂しかったり、心の隙間がある時は後先考えず近くの誰かに埋めて欲しい。何とかして欲しい。でも咽喉元過ぎれば~じゃないけどさ、その気持ちが持続しない。だから貴方は置いていかれる。 明確なプランやそこまで確実に積み上げた気持ちからの打診じゃないんだよね、結局☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本気で人を好きになれない

    今20代半ばなのですが、本気で人を好きになったことがありません。 何度か男の人と付き合ったことがあるのですが、キス止まりです。 すべて男の人からのアプローチで付き合い、私自身もその時は、好きになれるかもと思って付き合うのですが、相手から「好き」と言われて返事を返そうとするのですが、「好き」と言えずやっぱり私はこの人を好きになれていないんだと感じて、私からだんだんと距離を置いてしまいます。 皆さんはどんな時に人を好きだと思いますか?

  • 本気で悩んでます

    今接客するお仕事をしてますが私のことをよく人から 愛想が悪く気分が悪くなると 直接ではないですが よく耳にします 愛想がいいってのは 具体的にどんな感じなのですか!? 私はすごく人見知りで 人と話すことが苦手で… 本気で悩んでます どうかアドバイスください(;-;) 20歳 女

  • これって本気ですか?

    私の実体験なのですが、 男の人は、前に1度本気で告白した女の人に 冗談で、本気で告白した時と同じような内容の文のメールを 送ることってよくあることですか? 彼は冗談だと言っているのですが、 本当に冗談と受け取って良いか分かりません。 彼は私のことをどう見ているのでしょうか?

  • 本気かどうか。

    遠距離の男友達がいます。 長い付き合いです。 数年前にプロポーズがあったのですが、当時彼氏の存在があり断りました。 正式には別れてないのですが、ある部分でお互い歩み寄れず 別れることになると思います。 (男友達には彼氏の話はしてません) 2月に会ったときに、再度プロポーズめいた事を言われました。 でも決定打がないというか、どこまで本気かわかりませんでした。 私もちょっと迷いがありました。 私の今後の仕事など、今年は大事な年だったので 事を進める前に、それとなくわかるように(仕事の異動、資格の勉強で1年は動けない・・) と伝えたんですが、特に動きはなく。 本気じゃないのでしょうか。 来春は、もっと仕事上の大事な動きが出ると思います。 そうなれば、事実上転勤は難しくなります。 男友達に、結婚する気があるかないかはっきりして欲しいことを うまく伝えるにはどうしたらいいのでしょうか? 迷っているのでしょうか・・

  • 本気なんです

    私の好きになった人は42歳の独身なんですがとても優しくて思いやりも有ります 私が夜の仕事をしていてお客さんとしてきたのがきっかけなんですが彼は来るたびに私を指名してくれて会社の人を連れてきたり一人で私に会いに来てくれたりもしてくれます 彼は私と居るととても楽しいと言ってくれて同伴もしょうと言ってしてくれたりもしました この間彼が突然もう会えないと言われパニックになりました 私と彼は20歳違いますが本気なんです 今は少しだけ距離を置いていますが今月中にもう一度彼に会う約束をしました 彼はメールとか電話とかもちょくちょくくれました 今は1週間に一度位になってしまいましたがくれます 彼も本気なんでしょうか? 本気だとしたらなぜもう会えないと言ったのでしょうか?

  • 本気になれない彼

    今の彼と知り合ったのは去年の1月なんですが連絡がいつも来ないんです。浮気しているわけじゃなくて、忙しいのと携帯が止まったりなんですが・・・上京して、東京でバンドを組み友達と一緒に住んでるのですが、お金の面でやっぱりすごく苦しいみたいで仕事しても「家賃、光熱費、バンドの練習場代、ライブハウス代、楽器のローン」などなど・・・最近は体調を崩し入院までしていました。その時も入院していたなんて言わないでただ連絡はないだけでした。もともとまめな性格じゃなくて、面倒くさがりでメールを入れてもそれを見ても「返事はあとででいいやー」って感じです。小さい頃から親の愛情を十分もらってないみたいですごくひねくれていて、誰も信用してくれません。それはもちろん私にもです。本気で人を愛するのも怖いみたいです。大事だと思う物は全て自分の手から消えていくっと言っていました。そーいう性格なので、普通の恋愛というものが分からないとか、付き合ったらなんで毎日連絡取らなきゃいけないのとか、そんな事の繰り返しです。好きだったら一緒に居たいとか連絡取りたいとか思うのに、彼は違います。私のことは好きでも本気で好きになってはくれないんです。本気で好きだと思ったら、いつか自分の手から離れていくからって。。。。今まで何度も離れようと思い離れたのですがどーしても他の人を本気で好きになれず、結局その彼の元に戻ってしまいます。その彼の事が大好きで大好きでしょうがないんです。きっとこのまま付き合っていても彼は、私をちゃんと信用しないし本気で恋愛はしてくれないと思います。相手が私じゃなくても、誰が相手でもそうです。少しでも私は彼に親から貰えなかった愛情をあげたいんです。信用してもらいたいし、もう少しでも好きになってもらいたい・・・。きっと別れろって意見が多いと思いますが少しでも改善できそうな意見があったらください。

  • これは本気?冗談?

    私の実体験なのですが、 男の人は、前に1度本気で告白した女の人に 冗談で、本気で告白した時と同じ文のメールを女の人に 送ることってよくあることですか? 彼は冗談だと言っているのですが、 本当に冗談と受け取って良いか分かりません。 彼は私のことをどう見ているのでしょうか?

  • これは本気の告白ですか?

    私の実体験なのですが、 男の人は、前に1度本気で告白した女の人に 本気で告白した時と同じような内容の文のメールを 冗談で送ることってよくあることですか? 彼は冗談だと言っているのですが、 本当に冗談と受け取って良いか分かりません。 彼は私のことをどう見ているのでしょうか?

  • 本気になってしまいました・・・

    はじめまして。私は32歳の主婦です。結婚11年目で子供はいません。悩んでいて夜も眠れないのでこちらに相談いたしました。 旦那は2年前からネットゲームにはまっていて私に無関心です。休みの日もどこにも出掛けず家でネットゲームをしています。(私はいつも一人でドライブや買い物に行ってます。たまに友達とも会いますがみんな子供がいるのでそんなに頻繁には会えません) 旦那は会社から帰ってきてすぐにネットゲームを始めます。ご飯を食べる時もゲームをしながら食べているのでせっかくがんばって作っても作りがいがありません。何度も怒りましたがもう呆れて今はもう何も言いません。会社の同僚からネットゲームを勧められて始めたのでネットゲームの中でも友達がたくさんいて楽しいみたいです。「奥さんもつまらないでしょ?一緒にやってみたら?」と誘われ私もネットゲームを始めました。でも元々そんなにゲームが好きではないので、旦那のようにそこまではまってはなかったんです。ただ、そこのゲームで知り合った友達とチャットするのが楽しくてゲームを立ち上げたりしていました。 こんな毎日ですからもちろん夫婦生活もなく、同居人のようなお世話係のような生活を2年くらい続けていたのです。私は子供が欲しくて旦那に何度も相談しましたが、ゲームの方が楽しいみたいでその気にならないようで「俺が子供だからなぁ」と結局それで終わってしまいます。(子供が嫌いではないみたいです)1年前に本気で泣いて実家に帰ったこともありますが、「ゲームする時間を減らす、休みの日はたまに一緒に出かける」という約束で私が戻ったのですが今はまた元に戻ってしまいました。 そんなある日、私のネットゲームの友達に「実際に会いたい」と言われました。他の友達(男の人も女の人も)とも会って飲みに行ったことがあったので、そんなに抵抗はありませんでしたが、でも最初は断っていたんです。でももう何か月も前からチャットや電話で何度も色々な話をしてるし、飲みに行くくらいだったらいいかなぁと思い、その人と私の住んでる所の中間で会うことになったんです。そして、、、結局はその人と関係を持ってしまいました。会った時に「好きになった」って言われました。(私も、チャットしたり電話してたときからちょっと好きになってたかもしれません) その人は27歳で独身で彼女がいます。そして彼女以外にも女の人がいるんです。私は最初そんな人だから本気になっちゃだめだ、私も結婚してるし、、、と思い込ませていました。友達に相談したら「こっちから遊んでやる!くらいの気持ちで行かなきゃだめだよ!」と言われました。彼は面白い人で一緒にいると楽しいです。ルックスも悪くないですし、もてる人だと思います。彼は本気で女の人を好きになったことがないと言っていました。女の人を信用してないとも・・・。(彼はすごく寂しがり屋で、本気で女の人を好きになっていなくなった時が怖いから防御的に本気で好きにならないのかなぁと思いました) 「暇な時にでもまた来てよ」と言われ、片道100キロ以上あるのに結局3ヶ月で7回も会いにいってしまいました。もう好きになっていました。最初は寂しくて隙間を埋めてくれるだけの存在って思ってましたが、、、実はさっきがんばって旦那を誘って久しぶりにsexをしたのですが、全然ぬれなくてよくなかったんです。「やだ」って思っちゃったんです。彼との時はそんなことはないのですが。。。これってもう気持がないからなのかなとも思いました。そして涙が出てきたんです。。。旦那が私に関心を戻してかまってくれれば彼の事なんか考えなくなる、会いたくもなくなるって思ってました・・・今違うってきがついてとてもショックです。 彼は結婚とかは今は全然考えてないと言っていました。(彼女とも)前に冗談で「私が離婚したらどうする?」と聞いたら、私が離婚しようが、冷たいようだけど俺は関係ない、そっちの問題でしょ?って言われました。ちなみに彼は電話に出る時と出ないときがありますし、メールの返事も返ってくることはあまりないです。会いたての頃はすぐに返信くれたりしたのですが…。(友達とも仲良くなるにつれて安心してかどうかはわかりませんがあまり連絡しなくなるって言ってました) 私は今、旦那と離婚して一人でやっていくか、それとも旦那に気持を隠したままこのまま結婚生活を続けるか、すごく悩んでいます。自分でもどうしていいのかわかりません。 いい年して何やってんだかって自分でも呆れます。不法行為をしていて被害者面して・・・自業自得!ばかだ!!っても思います。 でもどうしようもないんです。この気持ち・・・。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 本気で男友達に好かれている

    こんばんは。 唐突ですが私にはすごく良いお友達の男友達がいます。 彼が他の女の子を好きになり、ふられて傷ついたりするのを何度もそばで見てきてその度に励ましていました。私も付き合っている人はおらず、二人とも寂しくていつも友達として支え合ってきました。 ですが最近彼が、私を本気で好きになったと言ってくれるようになりました。私は彼が私に対して本気であること、彼の優しさや愛、自分が求められていることが嬉しくて彼の気持ちを受け止めたいと思っています。そのため行為に及ぶ寸前のところまで彼としてしまいました。(ちなみに私は彼以外とは一切男女の関係にある人はいません。)本当に気持ちは嬉しいし、優しい彼を人として大好きですが、正直のところ私はそこまで彼を男として好きではないです。自分の気持ちに気づいているのに友達以上の関係になっている今、私はどうするべきなのでしょうか。彼の気持ちを大事にしたいのに結局弄んでしまっているようにしか思えません。自分で自分が最低だと思います。どうしたら彼を傷つけず、良い交友関係を崩さないでいられるか、もしなにかアドバイスがありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • web筆まめで筆まめクラウド住所録の一部を誤って削除してしまった場合、復元する方法を教えてください。
  • web筆まめを使用している際に、誤って筆まめクラウド住所録を削除してしまい、復元する方法がわかりません。どうすれば元に戻せるでしょうか?
  • 筆まめクラウド住所録を削除してしまった場合、web筆まめでの復元方法を教えてください。
回答を見る