• 締切済み

本気で人を好きになれない

今20代半ばなのですが、本気で人を好きになったことがありません。 何度か男の人と付き合ったことがあるのですが、キス止まりです。 すべて男の人からのアプローチで付き合い、私自身もその時は、好きになれるかもと思って付き合うのですが、相手から「好き」と言われて返事を返そうとするのですが、「好き」と言えずやっぱり私はこの人を好きになれていないんだと感じて、私からだんだんと距離を置いてしまいます。 皆さんはどんな時に人を好きだと思いますか?

みんなの回答

noname#126599
noname#126599
回答No.3

こんばんは。 お悩みですね・・。私もにたような感じで20前半の女ですが 一度すごく好きなひとができたっきり好きな人ができません。 10代後半からそんな感じです。 キスまでいっているなら、今まで付き合った人も嫌いではないのですよね? あちらからのアプローチでつきあうと、やはり温度差はあるのは仕方ないと思います。 自分は好きになれるかもと、付き合うけど、あちらからしたら好きで付き合ってほしいと 言ってきているわけですしね。私も、好きになれるかもと思い遊んだりしてみても 好きといわれると返せず、自分はやっぱり好きになれないんだなと落ち込んだりしていました。 距離をおくと、多分そのまま終わってしまいますよね。 私は、距離をおくと気持ちはどんどん離れていくというか、離れても大丈夫ならやっぱり好きでは ないんだなと感じることがありました。そうなるともう終わりですよね。 好きではないなと思ったら、もう終わりにしてもいいと思います。 しかし、好きといえないからと終わりになるのは悲しくないですか? もしかしたら、好きになる可能性もあったかもしれません。 相手から、好きといわれても返そうとしなくてもいいのかもしれません。 好きになれそうという気持ちでつきあったのですから、無理もないことだと思います。 そんな気持ちを、相手に伝えてみてはいかがですか? まだ、そんなに好きとはっきりいえるほどではないと。 一緒にいて楽しいとか、まだ会いたいなと思える人なら、そう言ったあとにちゃんと 会っていて楽しいこととかを添えて。 もうちょっと、相手のかたと深く話しをしてみてもいいのかなと思います。 言ってみて、何か変わるかもしれませんしね。 趣旨と違う回答になってしまいましたが、これで失礼します。

mio225
質問者

お礼

とても私の文は言葉たらずだったのに、丁寧にありがとうございます。 mi-choruさんが体験した通りに全く私も同じ状況でした。 そんな付き合い方ばかりしてたため、私自身も怖くてすぐに距離を置こうとしてた気がします。 今度は距離を置くのではなく、相手の人ときちんと向かい合って話して見ようと思います。 うまく気持ちを文にできず、こんな文章ですがとても参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143914
noname#143914
回答No.2

当方、30代OLです。 自分を真剣に叱ってくれて、激しくぶつかってきてくれる男性にいつも惚れてしまいます。 気が強くて芯が強くい人でないと好きになれません。 >私自身もその時は、好きになれるかもと これは私も経験がありますが、無理でした。 質問者様はお付き合いした相手と本音で向き合っていたでしょうか? 私は気の強い性格なので、相手が気が弱かろうと強かろうと、本音でぶつかっていきました。 大抵の男性は怖がって去っていきましたが、喜びを満面に押しの一手で迫ってくる男性もいました。 何故私がこのような男性を好きになるかは、その人のパーソナリティによるという考えもあり、 結構当たってます。(^_^;) 私の性格タイプの理想は、「はげしくぶつかり合える相手」だからです。 性格学の本ですが、エニアグラムという性格タイプ別に好きになれる相手や、理想の恋人のタイプが書かれているので、ご参考にどうぞ。  ○「ピタリと当たる9キャラクター別恋の相性診断」3H book 中嶋真澄 メタモル出版  ○「日本エニアグラム学会」  http://www.enneagram.ne.jp/

mio225
質問者

お礼

すぐに返事をして下さったようでありがとうございます。 >私は気の強い性格なので、相手が気が弱かろうと強かろうと、本音でぶつかっていきました。 私の場合見た目??のせいもあるのでしょうか? 相手の男の人は私に結構正反対イメージを押し付けてくることが多くて、私も自分を出せたらよいのですがなかなか自分を出すのが難して、流されるままに自分を作って本気で相手にぶつかっていなかったような気がします。 それが相手に対しても失礼だとはわかっていたのですが・・・・。 audiardさんの恋愛に対する姿勢はとても素敵で憧れます。^^ なんかaudiardさんの姿勢を見て自分ももっと頑張ろうという気持ちになりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好き、というのは、感情的に相手の承認を必要としている、ということですね。つまり精神生活上、相手が必要なのです。 つきあうときは、相手が必要かどうかで考えたらどうですか? べつに無理に好きになる必要はないです。好きな人が出現するか、目の前の相手が好きになれるまでまてばよろしいし、なれなきゃ仕方ない。 好きといわれたら、ありがとうと返しておいたらいいと思うんですが、それでは不満なひともいるわけでその場合も仕方ない。 好きになった相手に好かれるとは限らないのが世の中で、それはあなたが好きになった場合も同じです。

mio225
質問者

お礼

>無理に好きになる必要はない。 それを聞いて、なんとなく肩の荷が下りたような気がしました。 質問した後すぐに返事くださってありがとうございます 参考になりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 君には「本気になれない、好きになる要素がない。」

     新年あけましておめでとうございます。  すべて相手からのアプローチにも関わらず、お付き合いした男性やお付き合いまでいかなかった男性によく「特に悪いところがあるわけじゃないけど、本気になれない、好きになる要素がない。」と言われます。  彼氏からは「付き合ったら、楽しいんじゃないか、好きになれるかと思ったけど、違ったわ、本気になれない、何か違うんだよね、前の彼女の方がよかった。」とごく短期間で見切りをつけられてフラれます。  お付き合いするまでいかなかった男性にも「始めはいい感じかと思ったけど、付き合うまで気持ち盛り上がらなかったんだよね、好きになる要素がないんだよね。」と言われます。  仲の良い男友達にも「おまえはルックスはなかなかだから言い寄ってくる男がいないわけじゃないけど、個性的で中身がないわけでもないのに、惚れるところ、気になるポイントが何故かないんだよ・・・」と言われました。    彼氏にもいい感じになった男の人すべてに同じ理由でフラれるのでノイローゼになりそうです。  はじめは自分を出しすぎるせいかと思い、相手に合わせたり、尽くしてみたりもしたのですが・・・・・楽しくないまで言われてしまうし・・・次第に相手の顔色伺うようになり悪循環です。    こんな事を繰り返しているせいもあり、まともなお付き合いをした事がありません。  歴代彼氏の発言から察するように私が好きだから付き合いたいと思ったわけではなく、とりあえず付き合ってみようと思い、私にアプローチをかけてきたみたいで・・・・ 私は誰にも好かれた事のない女という事になるのか??  みなさんはどういう時に彼女に対して本気になるのですか?またはどうしたら本気で付き合いたいと思われるのですか?

  • 本気で好きになった人には、キスはしないのが男?

    付き合ってもないのに食事後キスをしてきた男性がいました。 その人のことが私は好きだったので、好きだったからこそ、 ずごくショックで、悲しくなりました。 大事に接してほしかったなと。 そのことをその場では言えませんでしたが、 メールで後日言いました。 返信の内容は、 申し訳ないことをした。 これからも、なかなか会えない状況(仕事+試験勉強)だから、 アプローチをする踏ん切りがつかなかったが、 一緒にいて本当に楽しく、思わずキスをしてしまった。とありました。 私は言い訳をしない彼の姿勢に好感をもてましたし、 実際、キスをされた時も忙しい試験勉強の合間でしたので、 会ってくれたこと自体嬉しかったですし、彼にまた会いたいと思いました。 彼からは、もう会ってくれないかと思った。。 俺もまた会いたい。との返信が。 しかし、後日、彼と年の近い男性の友人(20代後半~30代前半) 複数名に聞くと、 本気で好きな女性なら、いきなりキスはしない。 その男はやめた方が良い。 と言われ、 あ~、そうかぁ。それもそうだなぁ。とも思いました。 忙しく、連絡もとれる状況ではないため、 本人に確かめることができません。 本当に好きな人に、いきなりキスをしないのが男性ですか?

  • 本気で好きになった人には、キスをしないのが男?

    付き合ってもないのに食事後キスをしてきた男性がいました。 その人のことが私は好きだったので、だからこそ、 ずごくショックで、悲しくなりました。 大事に接してほしかったなと。 そのことをその場では言えませんでしたが、 メールで後日言いました。 返信の内容は、 申し訳ないことをした。 これからも、なかなか会えない状況(仕事+試験勉強)だから、 アプローチをする踏ん切りがつかなかったが、 一緒にいて本当に楽しく、思わずキスをしてしまった。とありました。 私は言い訳をしない彼の姿勢に好感をもてましたし、 実際、キスをされた時も忙しい試験勉強の合間でしたので、 会ってくれたこと自体嬉しかったですし、彼にまた会いたいと思いました。 彼からは、もう会ってくれないかと思った。。 俺もまた会いたい。との返信が。 しかし、後日、彼と年の近い男性の友人(20代後半~30代前半) 複数名に聞くと、 本気で好きな女性なら、いきなりキスはしない。 その男はやめた方が良い。 と言われ、 あ~、そうかぁ。それもそうだなぁ。とも思いました。 忙しく、連絡もとれる状況ではないため、 本人に確かめることができません。 本当に好きな人に、いきなりキスをしないのが男性ですか?

  • 人を本気で好きになった事がない

    人を本気で好きになった事がたぶんないです。 嫉妬という初めての感情が湧いた相手がいたのですが たぶんそれが短期間ではあったけど初恋だったのかなと思います。 ちなみに、ちゃんと付き合ったり結婚するなら童貞の男性がいいと 思ってしまいます。 私は20代後半で男友達と遊んだりもしますが 本気で好きになった人もいないので 一度、恋に恋したように無理やり男子を好きになった人がいて 付き合った事も高校の時、一週間メールして一度デートして別れて それ以来、彼氏も出来ずキスもセックスもまだした事がありません。 私は下ネタが嫌いで、性的な事に少し険悪感を感じてしまいます。 でも性的に惹かれる人とはセックスしてみたと思ってしまいます。 でも実際はそんなセフレを作ったりだとか、そんな度胸はないみたいです。 私は一体、どういった心理になっているのでしょうか・・・ 童貞がいいって事は独占欲が強いのでしょうか。 性的トラウマも少しあります。

  • 彼は本気なんでしょうか?

    初めまして。高1の女です。 つい先日、付き合うことになった彼氏が居るのですが、遊びなのか本当に好きでいてくれるのか良く判らなくて困っています。 彼氏は四つ上で、私が文化祭に遊びに行った時に、ナンパと言う形ではなく知り合ったのですが、たまにメールするくらいの関係でした。 この間遊びに行こうと誘われて、行ってきたのですが、カラオケに入ったら段々スキンシップがエスカレートしてきて、嫌ではなかったのでそのままにしていたら抱きついて来てキスされました。 その後話して付き合うことにはなったのですが、好きとか言われたわけでもなく、ちょっと不安です。 ちゃんと彼女にしてくれるのか聞いたら肯定の返事はありました。 胸を触られた時に、まだ怖いと伝えたら、初めてだということは分かってくれたようで、その後も態度は変わらなかったので、体目的ではないのかなと思っているのですが・・ 普通好きな人に、いきなりキスとかするものなんでしょうか・・?ディープもされました。 4つも上だとそんなものかなとも思うのですが・・皆様にご意見を伺いたいです。 私自身は、本気だと信じたいというのもあり、 私は胸が大きいわけでもないし、簡単にHできる相手でもないので、 遊ぶには適さない女なのでは?などと思っているのですが。。。

  • 本気で人を好きになること。

    14歳の男です。 僕には付き合って半年になる彼女がいるのですが、ある日、母に「別れなさい」と言われました。理由は付き合ってるせいで成績も下がって他の事が十分にできていないからだそうです。 自分自身も成績がいい方向に向かっていないということはわかってるんです。でもそれ以上に彼女が好きで好きでたまりません。 本気で人を愛してはいけないんでしょうか・・・。 本気で人に自分のすべてをささげてはいけないんでしょうか・・・。 本気に人に尽くしてはいけないんでしょうか・・・。 母には「くだらない」としか思われていません。 すごく悔しいんですが、僕は何も母に言い返せません。 そんな自分が情けなくて、彼女には申し訳なくて・・・。 僕はどうしたらいいんでしょうか。 ばかばかしいと思われるかもしれません。まだガキなのにこんな事を。 けど、誰かに助けてほしいんです。回答、お願いします。

  • 本気?遊び?

    1週間の合宿研修中に知り合った人がいるのですが、その人のことで悩んでいます。 彼とは最初席が隣で話しているうちに仲良くなりました。 2日目から6、7人ほどで部屋に集まって毎晩遊んでいたのですが、みんなが帰っても彼は帰らず、お酒が入っていたせいか一緒に寝るようになりました。 3日目には「かわいい、つきあって?」と言われキスをされました。 あたし自身彼のことを好きになっていたのですが、男運がなく遊び人がよってくることが多いのでどうしても疑ってしまうんです。 2、3日もたてば会えなくなるのに、付き合えば確実に遠距離になるのに… どこが好きなのと聞いても「かわいいから」「抱きしめたとき心地がいいから」と外見のことしか触れないし、本気なのか遊びなのかわかりません。 研修が終わったあとも連絡を取り合ってるんですけど、また一緒に寝ようとかキスしようという話題がほとんどです。 本気なのか遊びなのか、客観的な判断をお願いします! ちなみに遠距離と書きましたが新幹線で7時間ほどの距離です。 肉体関係は1回だけです。 どうか判断お願いします!!

  • 相手は本気で好きになっていない気がします

    会社で働く20代女子です。相手とは会社で知り合い。相手は2週間前に入社した人です。先週突然「俺と付き合おう」と言って走って行きました。それから1回食事をしては結婚の話や子作りの話ばかり。皆結婚してるとか皆子供がいる、そればかりです。毎日おはようメールやおやすみメールが来ますが全て自慢話で20行以上あり返事に困ります。付き合おうと言われてから翌日手を強引に繋いできたり、賑わっているデパートで沢山人がいる中で胸を揉まれ色々触られキスしてきたので怒鳴りました。周りから見たら不愉快です。それからHするというメールも増えてきています。デートの約束も勝手に日付を決められ、用事があると別の男か!?と怒鳴られます。 相手の言動を見て相手は私を本気で好きになっていなくて周りが結婚してて自分だけ取り残されたくないから、さっさとやるだけやっちゃえという相手なら誰でも良いという自己中な行動としか思えません。私は正直ドン引きしていています。

  • 本気で人を好きになりました

    18歳男です 生まれて初めて本気で人を好きになりました。 相手は24~5歳くらい、初めて会い勉強の相談をしている時に惚れてしまいました。 その人はとても綺麗で、他の人とは比べものにならないほど優しく、僕の悩みをまるで自分の事のようにしっかり聞いてくれて、一緒にいるだけでドキドキしてしまいます。 いつかは告白をしたいのですが、当方実は軽い引きこもりで、あまり女の人とは会話をした事が無いのです。 なので初めて会った時も目を合わせられず、横を向いたり下を見ていたり、告白どころではなく・・・ 他にも髪は目にかかるほど長かったり、眉毛もボサボサだったり服も地味な物ばかりと、お世辞にもかっこいいと言えません。 これからも何度か会う機会はあるのですが、それまでに相手に釣り合うような男になりたいのです。 こんな僕にどうかアドバイスをしていただけないでしょうか

  • 本気で人を好きになったことがありません・・・。

    生まれて20数年、本気で人を好きになったことがありません。 小学生時代:男子にそういった感情は全く持つことはなく、キッズウォーの茜みたいなキャラで、「男女」と呼ばれていました。 中学・高校時代:女子校だったので出会いがなく(興味がなかったので、出会いを作ろうともしていなかったのかもしれませんが)相手もなし。 大学時代:男の人が多い学部でしたが、クラスの女の子とばかりつるんでいたので、ほとんど男の人とは話しませんでした。少し気になる人が何人か出てきたのですが、その人達は私の友人のことが好きだったらしく、進展しませんでした。 新入社員時代:新入社員研修で、外部の研修を受講していた時、少し気になる他社の人がいましたが、結局進展せず終わりました。その時に軽めにアプローチをかけてくれた人もいたのですが、その人には恋愛感情を持てず、それっきりです。入社時に同期で気になる人もいましたが、その人は別の同期の子と付き合うことになりました(今でも続いています)。 今:就職して数年経ちますが、周囲にいる人は既婚者か、彼女持ちがほとんどです。また、恋愛感情を持てる人がいません。 今まで気になった人と、進展しなかったことに対して、別に後悔をしていることはありません。「まぁいいか」としか感じないのです。「まぁいいか」で済んでいるということは、本気でその人たちを好きではなかったってことですよね? 恋愛に興味がなかったわけではないのですが、実際に恋愛をしている自分が想像つかなくて。。。この歳で好きな人いないなんて、友達にも相談できないんです。 本気で人を好きになったことがない自分が、ちょっとどうかしている気がしてなりません。 皆さんは、こんな私をどう思いますか・・・?

このQ&Aのポイント
  • P-Touchを使用している際に、csvファイルのデータが消える問題について相談です。特定列のデータまたは先頭2文字が消える現象が発生しており、メモ帳ではデータは正常に表示されています。
  • お使いの環境に関しては、Windows10を使用しており、優先LANで接続されています。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • 電話回線の種類については記載がありませんでした。
回答を見る