• 締切済み

それなりに頑張ってみたのですが・・・

risa-jiの回答

  • risa-ji
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

女です。 なんかすごく恋してるって感じがすごく伝わってきました。 学校を休んでまで会いに行く・・・すごい! でも、きっと時間が経てば先生への熱は冷めて 新たに好きな人が出来ると思います。 私も熱しやすい方ですが、 何年も顔を合わせることなくしていれば すっぱり熱は冷めてしまいます。 どうしても諦められないと思うのなら 一度告白してみてはいかがですか? 自分の気持ちを言うことによってすっきりすると思いますよ。 他にも素敵な男性はたくさんいるから、 焦らない焦らない^^

関連するQ&A

  • それなりに頑張っていたのですが・・・

    こんばんは、お世話になります。 今春卒業した高校には大好きな講師の先生がいました。 大学に進学し諦めようと思ってもやっぱりなかなか諦められません。 そんな中、今月2回ほど高校に用事があり行って来ました。 大好きな先生に会えると信じて疑わなかった私はオシャレにより気合を入れ、ルンルン気分だったのですが、1回目は私が高校に着く前に帰ってしまっていて、2回目は先生の授業がなかったみたいで学校にすら来ていませんでした。 1回目は電車に乗り過ごしていなかったら会えてたと思うし、2回目もその日に学校に行かなかったらきっと会えてました。 なんでこの日に学校に行ったんだろう・・・とこれ以上ないくらい自分を恨みました。 また用事を作って行けば良いじゃんという話ですが、2回目に学校に行く時、先生に会えたら未練がましく学校に行くのはお仕舞いにしようと考えていました。 こうやって何回も高校に通っていてはいつまで経っても先生のことが忘れられないし、会えるかどうかも分からないのに行く自分が馬鹿馬鹿しいとも思っていたからです。 そう思って踏ん切りつけるために行った2回目の学校・・・ あれこれ考えて行ったのに先生は学校にすら来ていなかった。 運が悪すぎて笑ってしまうくらいでした。 決めたとおり、もう高校には行かないつもりです。 生徒なりに積極的に話しかけそれなりに仲良くなり、卒業してからもちょくちょく高校に行きました。 でも卒業後に会えたのは1回だけ(これは3月)で、もう神様は会うことすら許してくれません。 きっぱり先生のことは思い出とし、新しい恋に進んでいきたいのですが、初めての失恋?でやる気も何も出ません。 誰か助言お願い致します!!!!!

  • 好きだから忘れたい。

    こんばんは、お世話になります。 今春高校を卒業した女ですが、いまだに高校の先生のことが好きです。 最後に会ってもう2ヶ月以上になりますが、毎晩、2人で笑いあっていた高校生活を思い出しては泣いています。 なら高校に行けばいいという話ですが、高校は遠いところにあるので学校帰りに行っても確実に先生はもう帰っていると思います。 授業を休めば行けそうですが、どうしても罪悪感があります… 後期になると授業が少なくなるので行きやすくなりますが、やっぱり今会いたいのです。 後期前だと偶然でない限り、もう会えないと思います。 たとえ会えたとしても今何も接点が無いので連絡先を聞いたら不審がられますよね… なのでもうここらで終わりにしようかと思います。 まだ大好きだけど、ずっと好きでいる自信あるけど、このまま思い続けても自分が苦しいだけです。。。 どうしたら次の恋に進めるのでしょうか? 初めての失恋なので泣くことしかできません。 次の恋まで自分磨きもしたいので、アドバイスお願いします。

  • 先生のことが好きです。

    高校三年生女子です。先生を好きになってしまいました。 その先生には、授業を持ってもらっていませんが、月に1回ほどあるクラブ活動のようなもので好きになりました。かっこいい訳では無いし、最初は少し変わっているなという印象でした。それでも何故か、突然好きになってしまいました。話しかける勇気がないので年齢も誕生日も何も知りません。 恐らく、先生は私のことを認識してくれてはいないと思うので、覚えてもらいたいと思っていますがどうしたら良いか分かりません。とにかく大きな学校で、1日に1度でも会えれば良いほうです。会いに行こうと思えば、会いには行けますが、授業を受けていないので用事もないし勇気もなかなか出ないので行けません。 自分が意気地無しなのはわかっています。でも、何もできません。この気持ちをどうしたらいいか分からないし、どうしたら先生に気づいてもらえるかなんて全く分かりません。もしかしたらこれが初恋かもしれなくて、それが先生となると何も分かりません。本当に分からないことだらけで、辛いです。 長くてまとまりがない文章で申し訳ございません。アドバイスを頂けますと幸いです。

  • 公立と私立の違い

    私は中学まで公立の学校でしたが、今春から私立高校に進学します。そこで、公立と私立の学校(高校)の違いにはどんなことがありますか。もちろん、授業料が違うというのは知っていますが、例えば校則、先生の面倒見、授業の質、人間関係、宿題の量など入学する前に知っておいたほうが良いことはなんですか?

  • はじめまして。

    はじめまして。 私は今、高校3年生です。 実は、学校の先生のことが好きなんです。 先生は私の通う高校の卒業生で 今年新卒の先生として学校に来ました。 先生は23歳で私より5歳年上です。 先生とは授業の時にしゃべったり 放課後などに少ししゃべるくらいです。 今気持ちを伝えても先生を困らせるだけになってしまうと思うので、 今は気持ちを伝える気はありません。 でも、卒業式の時に告白しようかと考えています。 そこで質問なんですが、、、 やっぱり卒業しても 自分の学校を卒業した生徒と 付き合うなんてあり得ないこと なんでしょうか? 私のクラスの子も同じ先生が 好きみたいなんですが あからさまに好き。ってゆう オーラ?が出てて先生が 距離を置いてる様に見えるんです。 その先生に恋していても 望みはないのでしょうか?? もしお時間ありましたら お答えお願いします。

  • 先生を好きになりました。でも時間がありません・・・

    高3男子です。学校の先生を好きになりました。 ただその先生とは接点が全く無いので今までまともに話した事がありません。 しかももうすぐ卒業で、地元を離れることになるので先生とは二度と会えないだろうと思います。 このまま何かが引っかかったような気持ちのまま新しい生活を始めることはできません。 別に付き合いたいというわけではなく、仲良くなりたい、メールアドレスを交換してやりとりしたいんです。 変な話、友達になりたいんです。 ただ今更全然知らない奴が声をかけたところでそういう関係になるのは不可能でしょうか? 年も少し離れているし、相手から見るとただのガキにしか思われてないんじゃないかと思うと、 声をかけるのが億劫になってしまいます。 女子生徒が男の先生に聞くのとはわけが違うと思うんです。(バリアーを張っているというか・・・) 今高3は授業が無く、卒業式まで学校に来なくていいのですが、 自分はある用事があるので卒業式までに数回学校に行きます。 そのときおもいきって声をかけようと思うのですが、こういう状況でどう声をかけたらいいのでしょうか? あとメールアドレスを聞くのは無謀でしょうか?(最悪、一回だけのアプローチで)

  • 先生を好きになってから1年ちょっと過ぎました

    現在、高校1年生の女子です。 長文で申し訳ありませんが回答していただけると助かります。 私は、中2のときに来た先生を中3のときに好きになりました。 その好きになった先生は25歳です。 在学中のときは、たくさん話しました。 私から話かけることもあれば先生から話かけてくれるときもありました。 先生と少しでも多く話せるようにとその先生の担当している授業の教科担当係(時間割を聞いたり授業の準備を手伝ったり)になりました。 ある授業のときに、使ったボールがあり倉庫にしまって友達と教室に戻ろうとしたら、「〇〇、ちょっと」と呼ばれ先生のところに行きました。 そしたら、先生に「片付けてくれてありがとな」と言われました。 このようなことが何回かありました。 あと、卒業アルバムに寄せ書きをしてもらい、卒業式のときに写真を撮りました。 アルバムに書いてもらった最後の行に「いつでも〇〇(私の名前)を信じています」と書いてありました。 そして、私は卒業式のときに先生に手紙を書いて渡しました。 その手紙には、好きという言葉は書かないでお世話になりましたなどのことを書きました。 卒業式が終わり3日後に高校を合格した生徒だけが学校に書類を取りに行くことができて私は受かったので行きました。 職員室に先生いるかな?って思って行ってみたらいたので話しました。 そのとき、私はすごく悩んだけど頑張ってアドレスを聞きました。 「無理なこと言ってるってわかってるんですけどよかったらアドレス教えてください」って。 そしたら、先生は「いいよ」と言ってくれて教えてくれました。 「何かあったらめーるしろよ」と言われさよならしました。 私は、違うクラスの何人かがその先生にラインのIDとか聞いたけど教えてもらえなかったって聞いていたのでまさか私にアドレスを教えてくれると思っていませんでした。 そして、その日の夜に私は先生にメールをしました。 「〇〇ですけど届きましたか?」って。 そしたら、絵文字付きで「届いたよ」などの返信がきました。 私はその返信をしてからまた先生から返信がきました。 「たまには学校に来て顔出せよ。待ってるからまた」って。 その後は、メールをしていません。 片想いで終わりたくなくて振られてもいいから伝えたいと思っています。 でも、先生にとったら迷惑なんじゃないかと思って今は何もできないまま立ち止まっています。 高校卒業したら伝えてもいいと思うなどの別の質問の回答を見たりしたんですが・・・。 もし伝えるとなったら、今はしないほうがいいんでしょうか? 先生の気持ちを知りたいとも思っています。 回答お願いします。

  • 失恋から数ヶ月

    大失恋をしてから早2ヶ月が経ちました。 自分の中では、もう諦め、新しいことを考えるようにしていたつもりでした。 しかし、またしても今日学校で元カレと彼女が仲よさそうに歩いているのを見てイライラしてきました。もう未練はないはずなのに。 今は元カレのことは好きじゃないし、嫌な面ばかりみえてきます。 なのにたまに悲しくなって泣きたくなる。 このまま卒業まで二人の姿を見続けると思うと辛い。 失恋ってあとを引くものなんですかね??

  • 卒業して…

    脈ありなのでしょうか。   私は現在18歳でつい先日高校を卒業し、この春から大学生になる女子です。 現在好きな人がいて、その人は1回り上の高校の先生です。(先生は彼女もいないし独身です) 先生は私の担任ではなく、担当の学年でもなく、授業も私の学年にはないので、全く関わりがなかったのですが好きになりました。 私はかなり恥ずかしがり屋なのですが、高2で先生を好きになり、高3になってからは自分からメアドを聞いて月に2~3回はメールをしたり、毎日(学校内ですが)会って5分以上話をしたり、仲良くなろうと頑張りました。 私の誕生日には、誕生日を教えていないのに、ハートがたくさん入っているメールが先生から来ました。 すごく嬉しかったのですが…卒業したらこの関係も終わってしまうと思い、卒業したら告白をしようと考えました。 そして、勉強が忙しくてバレンタインにチョコを作れなかったので、卒業式前日にチョコを作って、それと一緒に手紙を書いて、卒業式の日に渡しました。 (手紙の内容は…今までお世話になった事と、遅れたバレンタインの理由と、最後に「先生が大好きです」…などを書きました) そしたらその日の夜にメールが来て… 『今日はチョコありがとでした(^^)あまりに可愛くてまだ食べてません(ハート) 一回食べようと思ってやめました(^^)細かいね!マジでスゴいよ!! 手紙も嬉しかった!(^^) 落ち着いたら美味いもの食べに行こう(ピース)』 というメールが来ました。 これは脈ありでしょうか?

  • 好きな人へのアタックの仕方がわかりません。

    タイトル通りです。 私(高1)には好きな人がいます。 その好きな人というのが、卒業した中学につとめている先生なんです。 まだ自分の想いは伝えていません。高校を卒業したら、と考えています。 先生は独身で現在彼女もいないそうです。(募集中と言ってたので) なので今のうちにどんどんアタックして、高校を卒業したら告白したいです。 でもその『アタック』ができません。 先生は用事がないとメールや電話もしないし、 部活の顧問などで中学校に会いにいってもなかなか話す時間がありません。 こんな時、どう『アタック』すればいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。