• 締切済み

失恋から数ヶ月

大失恋をしてから早2ヶ月が経ちました。 自分の中では、もう諦め、新しいことを考えるようにしていたつもりでした。 しかし、またしても今日学校で元カレと彼女が仲よさそうに歩いているのを見てイライラしてきました。もう未練はないはずなのに。 今は元カレのことは好きじゃないし、嫌な面ばかりみえてきます。 なのにたまに悲しくなって泣きたくなる。 このまま卒業まで二人の姿を見続けると思うと辛い。 失恋ってあとを引くものなんですかね??

みんなの回答

  • takana-a
  • ベストアンサー率38% (51/131)
回答No.1

まだ少し気持の整理がついていないのかもしれないですね。同じ学校で彼女と一緒なのを見たら気になってしまうのも仕方ないと思います。 私は立ち直るまでに半年かかりましたよ。立ち直ってからでもたまに思い出したりしてました・・・。 あとを引くほど好きだったということなんでしょう。そういう自分も素直に認めて、少しずつ乗り越えていけるといいですね。

popomilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何事も前向きに考えて少しづつ乗り切っていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋について

    私は4ヶ月前の失恋を引きずっています。 別れた当初は友達に支えてもらわないと悲しみで押しつぶされそうになり 休日や放課後は本当につらいものでした。 元彼とは2回付き合ったことがあり 同じ学校なので毎日顔を合わせますが 別れてからまったくしゃべったりメールしたりしていません。 出来ることなら復縁したいし それが無理だとしても普通にしゃべれるようになりたいです。 復縁には冷却期間が必要と聞いたので 「好きだ。好きだ。」とアピールすることは避けています。 しかし自然と目で追ってしまったり 変に意識してすれ違う時少し避けてしまったりして 元彼には私がまだ引きずっていることがばれていると思います。 今年は受験があって卒業もあって高校が別々になると思います。 こんなに未練を残したまま卒業しておそらく一生会えなくなるというのは 考えただけで死にたくなります。 これから先復縁するにはどう頑張ればいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 失恋後の立ち直り方

    失恋して1ヶ月です。 別れたあと毎日涙が出ていましたが、最近はイライラしています。 失恋から立ち直るプロセスとして、イライラは正常ですか? イライラするというのは、うまくいかなかったことへの未練や後悔ですか? 復縁したいなど思いません。 1秒でもはやく忘れさりたいです。 相手の浮気で別れましたが、あんなひと別れてよかったと励まされたいです。 どなたか すこし励ましてはくれませんか お願いします

  • 数ヶ月前に失恋しました。

    数ヶ月前に失恋しました。 別れを告げたのは自分からです。 別れた理由は親から結婚は許さないと強い反対をされ、ほぼ毎日「別れなさい」と聞かされ、毎日イライラが積もって「じゃあ別れればアンタの気も晴れるんでしょ!」とイライラがピークに達してついには自分から別れを告げました。 でもすごく後悔しています。 未練たらたらです。 何度か連絡をとろうとしたんですが、迷惑じゃないか…まだ想ってるのは自分だけじゃないかと考えると出来ませんでした。 毎日顔を合わせる環境のため、忘れる事も無理です。 相手の事を考えては溜め息をつき…の毎日。どうしようも出来ない日々にイライラしてます。 更に失恋してから食欲がおかしくなり、3kg痩せて6kg太り醜い自分にもイライラ… 別れを告げた自分が元の原因なんですが、どうしようも出来ない現状を乗り越えるにはどうしたらいいのでしょうか? 忘れるしかないのでしょうか? 相談出来る人がいないので困っています。。

  • 失恋の辛さは消えるのですか?

    生まれて初めて失恋しました。 20代後半の男ですが、もういい歳して初めて女性を本当に好きになり初めてお付き合いしました。 でも、「お互い 結婚しよう」などと話す仲で、共に好きなのに色々な要因で付き合えなくなり、友達関係でいる事にしましたが、最終的にはお互いを傷つけあい、私は未練たらしく好きな気持ちはありますが、彼女の方は おそらく私の事を嫌いになって去っていきました。 彼女の事が本当に大好きで、嫌なところも好きで、価値観や性格もあっていた筈なのに、体の相性も良かったのに別れてしまって、まったく忘れられなくて何もしたくなくなる気持ちになったりイライラしたり、しかも初めての人だったので もう付き合える女性なんていない(私は あまり自分の男としての魅力などの部分に自信がないので)、次に新しく好きな人なんてできないなどと思ったりして絶望したりします。 失恋の辛さは、いずれ消えるのですか?

  • 失恋して三ヶ月

    こんにちは。 高一女子です。 中3の頃から10ヶ月くらい付き合ってた彼と三ヶ月前ほどに別れて 今日たまたま駅の喫茶店で高校生のカップルを見て なぜかすごく悲しくなってきました・・ 別れた原因は私が自分の意見を押し通そうとして喧嘩みたいになったというか, まあ始めから,私の方が「好き」って気持ちが大きくて釣り合ってなかったんですが 笑 別れてから,家のことのストレスか何かのせいで体の機能が一部狂って 薬を飲んで治療したんですが,精神的にその薬の副作用のせいで今年の夏休みは 落ちるとこまで落ちました。失恋は関係ないです。 今の自分ならあんな我が儘言わなかったのかなとか, もっとおしゃれして綺麗にしてたら良かったなとか,本当後悔するんですね。 自分自身振ったことがあるので,未練があるような態度を 取ってくるのは相当キモいと思っているので そういうことはしないつもりですが・・ 本気で「あんな人他にはいない!」って思ってしまう自分がアホみたいなんです。 来年の理系のクラスに行ったらそういう人いるかもしれないって 思って,一々悲しんで勉強とかができなくなるのは嫌なので押し殺そう?としてるんです。 でももう二度と人生でその人と上手くいくことないんだなー と思うとなんで逃がしちゃったんだろ・・みたいに思うんですよね。 できるものなら,メアドを変えて(今着拒されてます; メールしたいんですけど,まあ,冷静に考えてそんなことしてませんが・・ もう未練ありまくってどうしようもない時ってどうすればいいんですかね?笑 あの人が居ないくらいなら死にたいなーってたまにふと思うんですよね。

  • 初めての失恋から立ち直りたい

    1年半前に、2か月付き合った…というよりは付き合ったともいえないような相手に浮気されて、失恋しました。 23年生きてきて、初めての彼でした。 今までは片想いしても、話しかけるのがやっとでなんの進展もない、恋愛とは無縁の人生を歩んできまして。(男性が苦手というのもあったのですが) 何を間違ったか、半年くらい片想いしていた人と付き合うことになったんです。 でも、おだやかだったのは最初の2週間くらい。 それ以外は常にほかの女性の影が見えて、不安な毎日でした。 彼とは同じ職場、同じ部署だったのですが、同じ部署の入社直後の後輩の女の子と、浮気していました。 失恋したから辞めた、と思われたくなくてそのまま働きましたが、 毎日、目の前で二人が幸せそうに接しているのを見ているのは、思った以上につらくて、毎日家に帰って泣いてました。 単純に彼と私とは合わず、その子とは合った、というだけの話。 そういい聞かせて、前を向こう、きっと私には私に合った人がいるはず、とやってきましたが、 結局1年で限界になり、転職しました。 もう顔を合わさなくなって約半年経ちますが、いまだに引きずっています。 たったの2か月の付き合いでバカみたいです。 こんな所が好きだったな、とか、短い間だけだったけど幸せだったな、とか… 浮気の事実を知った時のショックとか、新しい彼女との仲の良い姿とか、リアルによみがえってきて、また落ち込んで泣いて。 さすがに、もう友達には恥ずかしいのと申し訳ないのとで、相談もできず、こちらにお邪魔しました。 誰か、言葉を頂けると嬉しいです。前を向くにはどうしたらいいですか。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 彼に最初すごく好きだ好きだと言われ、私も好きになり付き合いました お互いがすごく好きになり、幼いながらも結婚の約束までしました しかし3ヶ月ほどまえに彼から別れを切り出され 今は同じ学校の子と付き合っているそうです 今私はとても辛いです 彼の事は今でも好きですが、このまま辛いまま好きで居続けるのか、新しい恋に踏み出すのか悩んでいます また、二人の幸せを素直に願えないのも悩みです 私はなぜか別れた時に自分で『泣かない』と決めてしまい、一度も泣いていません もうどうしたらいいのか切羽詰まってきてしまっています 皆さんは失恋を経験した時どうやって辛い気持ちを乗り越えましたか?

  • 23歳で初めての失恋

    初めて質問させてもらいます。長文失礼いたします。 今日人生初めての失恋をしました。 付き合ってはいなかったんですが、4年間くらいの片思いの末、思いを伝えられないまま彼に彼女が出来てしまいました。 私は現在22歳の♀で彼は近所に住む幼馴染で同い年です。 あまりにも近すぎる存在で、なかなか告白できなかったのですが、彼とは2人で遊びに行ったり飲みに行ったり、お互いの部屋へ遊びにいったりとすごく仲が良く、私は彼の彼女的なポジションだと勝手に思ってしまい、それに甘えてしまいました。 彼が付き合った彼女は私の結構仲の良い友達なんですが、私は彼女に彼に対する気持ちを教えていませんでした。 でも、彼女はすごくいい子で、付き合ったことを聞いた今でも大好きな友達なんです。 彼に気持ちを長い間伝えなかった自分に腹が立って、涙がガンガン出てきます。結構いい歳になってはじめての失恋なので、自分をどうやって立て直したら良いか分かりません。 彼とは両親同士もすごくすごく仲が良いので、これからももちろん顔を合わせると思うし、彼女も中学からの同級生で、職場が近く、会うことはたくさんあると思います。2人ともすごくいいやつなので、お互いに付き合うことになったことに対しては喜んであげたいのですが、どうしてもそんな気持ちになれません。 こんな時皆さんならどうやって気持ちを切り替えますか? 初めての質問で、重い話ですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直る

    かなりネガティブな内容で、しかも長くなります。もし読んで下さる方がいらっしゃればよろしくお願いします。 去年の末に失恋しました。その失恋のショックからなかなか立ち直れません。 元彼は私の事をとても愛してくれ、結婚も真剣に考えて資金も貯めてくれてました。私も同じ様に考え大好きでした。 でも喧嘩でいろいろあり、振られました。思いやりがなかったと思います。言葉でも傷つけてしまいました。甘えがあったんだと思います。今はとても反省しています。 次彼氏ができてもまた振られるのではないか。始め向こうから言ってきてくれて、しかもあんなに愛されても結局は冷めさせるくらいの欠陥が私にはあるんだと思ってしまって、希望が持てません。反省すべき事はしてやっていくしかない事は分かっていますが、冷められたショックで前向きに考える事ができません。 振られた後は元彼に対して未練がありましたが、少し時間が経ってからは、元彼に対する思いというよりも、これからずっとずっと好き合ってお互いに離れる事はないと思っていた人から振られた事に対するショックと自信喪失が大きいです。(自分の事を棚に上げて相手を責めている訳ではないです。こうなってしまった、してしまった事に対してのショックや自信の喪失です。) また最後の終わり方が最悪で、思い出すと、仲良かった時の落差に泣けてしまいます。 今24歳なのですが、まだまだこれからですかね?周りでは結婚する人が出てきたり、今付き合ってる相手と将来的に結婚を考えていたり、そんな感じです。できれば27くらいに結婚したいけど、今いなかったら27歳では無理なのか、とか婚期を逃すのかとか何でも暗く考えてしまいます。 長くなりましたが、辛い失恋があったけど今とても幸せになってるよ!!という方、ぜひお話聞かせてください。お話を聞いて私も希望を持ちたいです。 こんなウダウダしたネガティブな文を読んで頂きありがとうございました。

  • 失恋 高校生

    2週間前に失恋しました。 高校生です。 彼はあたしのことが大好きで 私は元彼に未練たらたらでしたが 楽しかったので付き合いました。 5ヶ月くらいはすごく楽しく、 俺は前の彼氏みたいに 離れたりしないからとか嬉しいことを言ってくれていましたが、半年になって好きじゃなくなった、嫌いじゃないけどって言われました。 私はその時はもう大好きになっていたので別れたくない、性格なおすからっていって1ヶ月付き合いましたが こないだデートいったら 普通にちょっとHなことされて まだ好きでいてくれるのかなって 思っていたら、ふと我にかえったようにやっぱ無理だわ、別れよって言われてしまいました。 大好きだったのですごくショックでした。 前の彼氏の時も思いましたが、 やっぱり口だけだったのかなと。 しかも毎回向こうからいいよってきて結局わたしが冷められてふられます。 そんな自分がすごい嫌です。 その彼氏とすごい連絡をとりたいのですがとるようじもないし連絡とかダラダラしたことはやめようっていって別れたのでできません。 自分はきっとまだ好きです。 思い出に未練があるのか彼に未練があるのかわかりませんがいいおもいでだけよみがえってきてあの頃に戻りたいなとか思います。 向こうは今なに考えてるんでしょうか。 私はなんでいつも好かれなくなってしまうんでしょうか。 もう辛いです。 思い出が鮮明すぎて泣けてきます。 どなたかたすけてください。