• ベストアンサー

女性に質問です

23歳男です。 中学からの女友達と仲がよく、年3回くらい二人で遊びます。 恋愛関係のような感じはいっさいないのですが たまに「こいつと結婚したら楽しいんだろうなー」 なんてぼそっと思ったりします。 好きなのかどうかよくわからないのですが 趣味も合うのでもっと長い時間を共有したいという感じです。 でも、女の子にとって、男友達は一生男友達のままなのでしょうか?

noname#158080
noname#158080

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ただの男友達だと思っていた人が恋愛対象になることもあると思います。 ふとした瞬間に見せる仕草とか、何かのタイミングでこてん、と恋に落ちてしまうのです(笑) ・・・そのお友達がlofarrさんに恋をするかはわかりませんが。 ちなみに結婚したら、それはもう友達ではなく夫婦です。形式だけではなく、二人のたがいに対する、自分たちの関係に対する意識そのものが変わってしまうでしょう。 友達よりもかなり近い間柄なので、楽しいばかりというわけにはいかないでしょうし。 >好きなのかどうかよくわからないのですが >趣味も合うのでもっと長い時間を共有したいという感じです。 少なくとも好意はもっていると思われますので、それを大事にしたいなら、仲のいい友達、のままでいる方がいいと思います。 いっそかけがえのない親友を目指してみるのもいいかも(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

20代既婚女子です。 絶対友達のままだとは言い切れないと思います。 わたしは自分の夫が一番自分に合った人だと感じているのですが 仮に私が独身であればどうなるかはわかりませんね。 今現在お友達である人に対してもっとかっこいいという感情を強く感じたかもしれません。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

男女間の友情は本当にあるのかないのかっていう話題が雑誌とかでも多いですよね。 そのようになかなか男女の友情が確定しないからそんな話題が多いのだと思います。 どちらかが好きになるパターンが多いみたいですね。 あなたはまだ好きではないかもしれないけど、もしかしたら?って考えていますし。 彼女の方もそうかもしれないですよ。彼氏と上手く行っていないときとかあなたと過ごしていて楽しかった時ぼんやり思っているかも。 でも年3回レベルの会う度だったら彼女があなたを好きな可能性は低いでしょうけど… でもこれからどうなるか分かりませんよ。 友達だと思っていてもどこでぐらっとくるか分からないから男女の友情が難しいんだと思います。

回答No.1

人それぞれだと思いますが・・・私は一度友達になってしまうと恋愛関係にはなかなかなりません。 でも、その一方で男女間の友情はないとも思っています。 なんか、矛盾していますが、 基本的に一度友達になってしまうと恋愛関係にはなりにくいけれど(他に好きな人ができてしまうため)、嫌いな相手とは友達にはならないので、友達でいるということは人として好きな相手。ということ。 何かのきっかけがあれば恋愛関係になり得ます。 逆に、男女の関係になって、それを解消した後には友達にはなれません。 私はですが^^

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男ですが、仲のいい女友達のことですが、自分が他の女性と楽しそうに話していると、後から、あの女の子とニコニコして楽しそうに話してたねと嫉妬します。 たまに、どこから見てたのだろうというぐらい知っているので、少し変わってるなと思うこともあります。 仲のいい男友達が、他の女性と楽しそうに話していたら嫉妬しますか? 彼女なら嫉妬するのもわかりますが、自分が一番仲のいい友達だと思っているなら嫉妬するのでしょうか?

  • 女性から「癒される」と言われたら?男性に質問です。

    好きな男性と夜に彼の部屋でご飯作ってのんびり過ごす事があるのですが、この前「○○といると癒される」と褒め言葉として好きな男性に言いました。 男性→女性に向けてではありません。女性→男性に向けてです。 実際、私達は仲が良く趣味を共有している友達です。彼は二人きりでも下心を見せませんし、触ったりもしません。とても生真面目な男性です。 人見知りな私が心を許せる数少ない人間である事は事実で、彼もそんな私の性格を知って理解してくれています。 二人でいる時、ほのぼのと幸せなのですが、男性からしたらそれは「恋愛対象外」でしょうか? 男性は女性から「癒される」と言われるとどう感じますか? その日「泊まりたい」と私が言ったのですが、「ダメ」と。 (いつも彼の家に行くと「泊まりたい」と駄々を捏ねますが、彼はいつも「ダメ」と言います。) ただ今回は「日を前もって決めてから」と言われました。なので、日を決めて泊まりに行きたいのですが、これって恋愛対象外の女友達だからこそ泊められるのでしょうか? 「癒される」って私には大事な事なのですが、男性は女性に言われると「男友達認定」に聞こえますか? 宜しくお願いします。

  • 二次元が好きな女性のことで質問です。

     中学生男子です 好きな女の子がいますが、二次元にはまってしまっている 女の子です。もちろん学校だけでなく、ネットやメールなどで あれこれ良く話します。趣味なんかももちろん知ってます 言葉は僕とか、俺とかそんな感じです 別に全然オタクだとか思ってませんし それでもすごく好きです 仲もいいし一緒に帰ったりもします(二人きりじゃないけど) 今まで、こくってもフラレてしまったので そんな勇気はありませんが、二次元にかなりはまっていて 三次元に興味がないんだろうな。と思うとなかなか 踏み出せません もうふられたくない。て言う事と今の友人関係のままいたい。てことが大きいです 高校生とかになってからこくってもいいかな。とも思いますが それまでにますます、三次元にはまってしまうんじゃ。。。と。 別にかっこいいわけでもないので自信はありません。 普通の友達で一回だけ二人で帰ったこともあったし、 それは偶然ですが向こうから二人で帰ろう~となったんで もしかしたら・・・とも思ってしまいます。 自分のことが恋愛対象じゃなく他に好きな人が居るとかで 振られるのは全然いいんですが、三次元に負けてふられるのは さすがにちょっとへこみます その心配は、とても濃厚な可能性があるんです。 すごく可愛いし誰が見てもレベルが高い子で 頭もいいし、もてるはずなんですが、 まったくもって相手にされそうもなく・・・といった感じで 男子の人気なしなんです。 でも全然自分からはそんなことなく、普通の子です 優しいし、可愛いし女の子らしいし 別に二次元好きでも全く問題ないんですけど 今も普通にそんな感じで仲良しですし^^ やっぱり厳しいんでしょうかね。 そういったニュアンスのことはメールなんかで 話しますがかわされている感じがしますね。 だから全く分からないです でもきっと自分が好きなことは分かってると思います 二次元しか考えられない人に思いを寄せても 厳しいんでしょうか。 自分自身に興味がなくて、別の男性と付き合う とかならはっきりと諦められるんですけどね(-_-;) まとまりがなくてすみませんが よろしくお願いします。

  • 女性に質問

    クリスマスに二人だけで遊びに行ったり、そこで腕組んだりしていてーディズニーランドも誘ってくる。 相手は女子校で今まで彼氏0.二人だけで遊びに行った初めての相手が俺。 一回メールで迷惑をかけて一時期無視された。 その後駅で俺を見かけて声を掛けてくれた。その時謝った所許してくれた。 服の趣味とか音楽とか趣味が近い。 話す事は普通に出来る。 遊びに行ったとき自分の女友達とばかり話をしている。 だけど話を振ってきてくれる事もあり。 男の知り合いはかなり少ない。 好きな人居る?と聞いたら「居るよ」と帰ってきて どんな人か聞いたらはぐらかされた。 メールは最近はちゃんと返ってくることも有り。。。 だけどメールが全然長続きしない(>_<) 最近はメールは4,5日に一回位こっちから送る程度。 昔おれと遊ぶことを「女友達と遊んでる感じ」といわれた事もあり・・・ これってどういうことだと思います???

  • 女性に質問します!26歳男

    はじめまして26の男です。 いま恋愛で悩んでいて、 内容的に女友達に相談をしたいんですが、 今、身近な女友達で相談できるのが、 年下の女の子ばかりなんです。 女性は年上の男から真面目に恋愛相談 なんてされたら、やっぱりカッコ悪い男 だって思いますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さいm(__)m

  • 女性のみ質問です

    東京在住、20代男です。 大学の同窓会で久しぶりに6人で会いました。 でも、私は男一人とは友達で二人の女の子とはメールや電話でやり取りしていた程度で、あとは見たことがある程度でした。(二人のうち一人は、話したりも普通にしています) 幹事の仕切りも悪く、女は女・男は男で話している程度で終わってしまいました。 まぁお互いに初対面ってのもあって仕方ないとはおもいますが、 最後に連絡先の交換もなく、何か残念な感じです。 そこで今度友達と旅行にいくので、そのお土産をこのメンバーにあげようと思います。 でも、話せなかったのにこんなことしたら、迷惑でしょうか。 重いでしょうか。

  • 「癒される」と女性に言われると男性はどう思う?

    好きな男性と夜に彼の部屋でご飯作ってのんびり過ごす事があるのですが、この前「○○といると癒される」と褒め言葉として使いました。 実際、私達は仲が良く趣味を共有している友達です。彼は二人きりでも下心を見せませんし、触ったりもしません。とても生真面目な男性です。 人見知りな私が心を許せる数少ない人間である事は事実で、彼もそんな私の性格を知って理解してくれています。 二人でいる時、ほのぼのと幸せなのですが、男性からしたらそれは「恋愛対象外」でしょうか? 男性は女性から「癒される」と言われるとどう感じますか? その日「泊まりたい」と私が言ったのですが、「ダメ」と。 (いつも彼の家に行くと「泊まりたい」と駄々を捏ねますが、彼はいつも「ダメ」と言います。) ただ今回は「日を前もって決めてから」と言われました。なので、日を決めて泊まりに行きたいのですが、これって恋愛対象外の女友達だからこそ泊められるのでしょうか? 「癒される」って私には大事な事なのですが、男性は女性に言われると「男友達認定」に聞こえますか? 宜しくお願いします。

  • 友人(女性)とのツーショット写真

    18の男です。 私は中学の時から仲の良い女友達との 2人で写っている写真を持っています。(写真は2ヵ月前のもの) 飾ってあるわけではないですが、机にはさんであり、みえるので見よう と思えばみれます。 恋愛感情がないといえば嘘になるかもしれませんが、友達として 好きだったし、(矛盾しているかもしれませんが…)友達なので彼女とは違い思い出を処分というわけにもいきません。 しかもその友達の女の子にはよく相談にのってもらったりして、 とても大きな存在だったので、どこかに(見えないように)しまうということも出来ずにいます。 現に何か辛いときはその写真のおかげで頑張れる自分がいます。 友達(異性も含めて)遊びに来たときなど、隠したりしたほうが やはり良いのでしょうか? それとも最初から飾らない方が良いんでしょうか? 私はどのようにその写真を扱えば良いのかなやんでいます。 どうか皆さんのアドバイスをください。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男友達の親友と呼べるような人がいる場合、どこまで女友達の親友と同じように付き合えますか? 2人だけで外で会う 2人だけでお互いの家に行く 2人だけで泊まりの旅行に行く 旅館やホテルの部屋の温泉に一緒に入る 男ですが、お互い恋愛感情のない女友達に聞いたら、全て自分とならできるそうです。

  • 女性の方に質問です!

    大学生の♂です。 同じサークルの仲のいい男女複数人で遊びに行った帰りに友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人に告白されたらどう感じますか?(もちろん二人きりのときに) やはり女性としてはデートを何回か重ねてからの告白でないと困惑してしまうでしょうか? でも、友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人にデート誘われたらそれはそれで困惑すると思うんですが・・・ ちなみに僕とその相手の女の子との関係は ・同じサークルである ・知り合って一年くらい ・何回か個人的に遊びに行ったことあり ・誕生日プレゼント交換しあう仲(先にくれたのは相手) ・家が近く帰り道が同じ ・用事があるとき以外にあまりメールなどはしない ・二人きりで遊びに行ったことはない 相手の子は僕のことを嫌いではないけど、異性としてではなくて普通に仲のいい男友達だと思っていると思います。 という感じです。よろしくお願いします。