• ベストアンサー

女性に質問です

23歳男です。 中学からの女友達と仲がよく、年3回くらい二人で遊びます。 恋愛関係のような感じはいっさいないのですが たまに「こいつと結婚したら楽しいんだろうなー」 なんてぼそっと思ったりします。 好きなのかどうかよくわからないのですが 趣味も合うのでもっと長い時間を共有したいという感じです。 でも、女の子にとって、男友達は一生男友達のままなのでしょうか?

noname#158080
noname#158080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ただの男友達だと思っていた人が恋愛対象になることもあると思います。 ふとした瞬間に見せる仕草とか、何かのタイミングでこてん、と恋に落ちてしまうのです(笑) ・・・そのお友達がlofarrさんに恋をするかはわかりませんが。 ちなみに結婚したら、それはもう友達ではなく夫婦です。形式だけではなく、二人のたがいに対する、自分たちの関係に対する意識そのものが変わってしまうでしょう。 友達よりもかなり近い間柄なので、楽しいばかりというわけにはいかないでしょうし。 >好きなのかどうかよくわからないのですが >趣味も合うのでもっと長い時間を共有したいという感じです。 少なくとも好意はもっていると思われますので、それを大事にしたいなら、仲のいい友達、のままでいる方がいいと思います。 いっそかけがえのない親友を目指してみるのもいいかも(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

20代既婚女子です。 絶対友達のままだとは言い切れないと思います。 わたしは自分の夫が一番自分に合った人だと感じているのですが 仮に私が独身であればどうなるかはわかりませんね。 今現在お友達である人に対してもっとかっこいいという感情を強く感じたかもしれません。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

男女間の友情は本当にあるのかないのかっていう話題が雑誌とかでも多いですよね。 そのようになかなか男女の友情が確定しないからそんな話題が多いのだと思います。 どちらかが好きになるパターンが多いみたいですね。 あなたはまだ好きではないかもしれないけど、もしかしたら?って考えていますし。 彼女の方もそうかもしれないですよ。彼氏と上手く行っていないときとかあなたと過ごしていて楽しかった時ぼんやり思っているかも。 でも年3回レベルの会う度だったら彼女があなたを好きな可能性は低いでしょうけど… でもこれからどうなるか分かりませんよ。 友達だと思っていてもどこでぐらっとくるか分からないから男女の友情が難しいんだと思います。

回答No.1

人それぞれだと思いますが・・・私は一度友達になってしまうと恋愛関係にはなかなかなりません。 でも、その一方で男女間の友情はないとも思っています。 なんか、矛盾していますが、 基本的に一度友達になってしまうと恋愛関係にはなりにくいけれど(他に好きな人ができてしまうため)、嫌いな相手とは友達にはならないので、友達でいるということは人として好きな相手。ということ。 何かのきっかけがあれば恋愛関係になり得ます。 逆に、男女の関係になって、それを解消した後には友達にはなれません。 私はですが^^