• ベストアンサー

子供が外に落ちてたお菓子を

kyapuruiの回答

• kyapurui
回答No.5

知り合いの小児科医に聞いてみたところ、こどもの場合36時間が危険だそうです。 その医者曰く保健所は何かコトが起こらないと検査等してくれないそうなので、大きな大学病院等に(子供と一緒に)ポッキー&便を持って行くと、色々検査してくれる可能性が高いそうです。 どっちにしろ、嘔吐や下痢をすれば、救急車を呼ぶべき とのことです。 まずは、落ち着いて、明日(今日ですが)の朝の子供の体調を見て考えましょう。 ※ポッキーは袋ごと密閉容器に入れて常温あるいは冷蔵で保存すると良いそうです。

qpree
質問者

お礼

ありがとうございます。わざわざ先生に聞いてくださって。 36時間とゆうことは、あと12時間程度ですね。 夜中に救急(市民病院、日赤病院)に電話して、連れて行った方が良いのか聞いたところ、何も症状が無く元気であれば様子を見てくれと言われました。検査と言っても今の段階では何も出来ないと・・・。 画像診断くらいと言われましたが、食べたものがおかしなので、 あまり意味が無いとも・・・。タイミング悪く、今日からGWで保険所も休みなんですよね・・・。もう少し様子をみてみます。