• 締切済み

カーナビゲーションの取り付けに関しまして

突然のご連絡失礼いたします。 カーナビゲーションの取り付けに関しまして御質問が御座います。 現在、パナソニックのHDDナビ「CN-HX1000D」の購入を検討しております。 こちらの機種ですが、現在乗っております車に適合しているか分からず、購入を迷っております。 乗っている車 : 日産 プレサージュU30(1999年製) 純正のナビゲーションがついております。 こちらのナビゲーションと併用して使用したいと考えております。 以上の様な使用で取り付けておられる方居られますでしょうか。 取り付けは可能で御座いますでしょうか。 大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

No1さんに同じです。 2台のナビで何をしたいかですね。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

純正ナビを取り外し、そのスペースに・・・と言われれば適・不適がありますが、 純正とは別に取り付けスペースを設けて取り付ける分にはOKですよ。 但し、車速信号やシフトレバー信号等をどこから取るのか?という問題はありますが・・・ 余談ですが、CN-HX1000Dは最新型高機能ナビなのに、純正を残す意味があるのですか?

関連するQ&A

  • ナビの取り付けと違い

    ナビの取り付けと違い 17年式のワゴンR(CBA-MH21S)に乗ってて 近い内にナビの購入を考えています。 パナソニックのストラーダ CN-HX900DかCN-HX3000Dを購入しようかと思ってるのですが この車に取り付けは出来るのでしょうか? あとCN-HX900DとCN-HX3000Dの違いって HDDの容量と高画質になったっというのとブルーレイが見れるようになった以外、 何かあるのでしょうか? 値段がかなり違うのでビックリしました あまり詳しくなくて自分で調べてもこれぐらいしか分からなかったので 知ってる方教えてください。

  • カーナビゲーションの耐用年数について

    この度社用車にカーナビゲーションを装着しました。 この場合の、法定耐用年数は何年を採用すればよいのでしょうか? カーナビゲーションの値段は取付費込みで20万5千円でした。 取り付けた車は法定耐用年数は、既に終了しています。 この場合、パソコンと同等物として判断するのが適当なのでしょうか?もしくは、何か適当なものがあるのでしょうか?

  • HDDナビとDVDナビの違い

    車を購入することになり、知らない土地ということもあり、 カーナビゲーションの購入を考えています。 そこで質問なのですが、HDD搭載のタイプとDVDのタイプでは 実用面でどの辺りが変わってくるのでしょうか? 具体的にはPanasonicのHDDナビ「CN-HS400D」とDVDナビ「CN-DV155FD」 の2機種でどちらにしようか考えています。 また、取り付けをお願いする際、専門ショップと大手カー用品店に お願いするのとでは、取り付け工賃や仕上がりなど、かなり変わるものなんでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • ナビ取り付けについて

    H15年式のモビリオスパイクに、パナソニック製HDDナビゲーション【ストラーダ(CN-HDSシリーズのどれか)】をネットで購入し、取り付けようと考えています。 取付可能でしょうか? 分かる方、おられましたら教えてください。

  • カーナビゲーション

    カーナビで走行中テレビを見る場合、純正品は見れないように加工されているから、見れないって言いますよね。 けど僕はカロッツエリアのAVIC-ZH77MDをディーラーで付けてもらうことに したんですが、ディーラーの人が、普通に付けたら、走行中テレビは見れないよ、と言われました。見れるように、するには、詳しい言葉は覚えてないんですが、たしか(しゃそくセンサー?)を切らなくちゃだめだよって言ってました、他にも走行中車が走っていない状態だという信号をカーナビに送るようにするのに、部品がいるから、それが六千円かかります、あと(しゃそくセンサー?)を切るから、カーナビの自分の位置を認識する精度は落ちますよ。と言われました。 けどカロッツエリアのHPを見ると、PinP機能と書いてあって、ナビとテレビの2画面表示ができますって書いてあるんですよ、それってことは走行中テレビが見れるってことじゃないんですかね? あと、某有名カー用品販売店に行って聞いたら、ナビをその店で買えば、取り付けの時に言ってくれれば無料で見れるようにしますよ、と言ってました。 これはサービスってことなんですかね????? それとも、もともとお金がかからない事なんですかね? 初めての車購入なので、よくわからないので 教えて下さい。 宜しくお願いします。。

  • ナビゲーションの乗せ換え

    我が家で車2台にナビをつけておりますが今回1台売却のため売却する予定の車に付いているナビ(パナソニック製HDDナビ)をそのまま所有する日産ノートに乗せかえる計画をしております。 現在ノートには純正HDDナビが付いている状態です。 そこで質問なのですが 1、バックモニターは乗せ換えても使えますでしょうか。 2、どちらも2DINタイプですが新たに買う必要のある部品はありますか。 3、乗せ換えするのにあたってカー用品店がいいかディーラーがいいか どちらがお勧めですか? 3、費用はいくらくらいかかりますか? 以上の点を教えてください。

  • ナビゲーションの乗せ替えについて

    今現在、日産の車に乗っています。 今回、トヨタ車に乗り換えようと検討しています。 3年くらい前に購入した日産純正のナビゲーションを乗せ替えることは出来ないんでしょうか? 『HS310-A』って表に記載があります。 HDDなんで勿体なくて…。

  • カーナビゲーションの修理について教えて下さい

    カーナビゲーションの調子が悪く、困っています。アドバイスをお願い致します。 メーカー:富士通 イクリプスAVN6404HDD 約1年前購入、通販で購入し新車購入時にディーラーで取付。不具合現象はオーディオ類の音声が全く出なくなり何も聞こえない状態です。エンジンをかけた時最初の数秒は音声が出ますが、すぐ出なくなります。ちなみにTV、ラジオ、MD、全て音声だけがダメです。TVは画面はキチンと写ります。この状況から簡単に直る物なのか、やはりメーカーへ送って 修理を頼むしかないのでしょうか?車からの取り外しも当然必要となりますので結構大変な作業となり困っています。何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。ちなみに車はセレナです。

  • 新規カーナビの取り付けで?

    友人から、パナソニック CN-HDS625D と言うHDDナビを譲ってもらいまして、 現在ナビが付いていない、マツダMPV LW3Wに付けようおもいますが、 (取り付けは友人がしてくれます) どの様な取り付けパーツが必要でしょうか、 古い車種でナビも古い機種ですので今でも必要なパーツは入手可能でしょうか? どなたか情報よろしくお願いします。

  • ナビゲーションの取り付け可否について

    ナビゲーションに詳しい方、教えて下さい。 現在、オークションでトヨタ純正ナビKVT-5060を購入しようかと思っているのですが、私の車がかなり古いトヨタクラウンJZS141(GS141)で購入当時から1DINの収納タイプ(TVN-3120)が装備されています。トヨタに確認したところ、10P、6Pでシステム的には、接続可能と回答を頂きましたが、現在の配線のまま、 本体を取替えするだけで出来るのでしょうか? 全く、無知なので教えて下さい。