• 締切済み

カーナビゲーションの取り付けに関しまして

突然のご連絡失礼いたします。 カーナビゲーションの取り付けに関しまして御質問が御座います。 現在、パナソニックのHDDナビ「CN-HX1000D」の購入を検討しております。 こちらの機種ですが、現在乗っております車に適合しているか分からず、購入を迷っております。 乗っている車 : 日産 プレサージュU30(1999年製) 純正のナビゲーションがついております。 こちらのナビゲーションと併用して使用したいと考えております。 以上の様な使用で取り付けておられる方居られますでしょうか。 取り付けは可能で御座いますでしょうか。 大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

No1さんに同じです。 2台のナビで何をしたいかですね。

• black2005
回答No.1

純正ナビを取り外し、そのスペースに・・・と言われれば適・不適がありますが、 純正とは別に取り付けスペースを設けて取り付ける分にはOKですよ。 但し、車速信号やシフトレバー信号等をどこから取るのか?という問題はありますが・・・ 余談ですが、CN-HX1000Dは最新型高機能ナビなのに、純正を残す意味があるのですか?