• ベストアンサー

ナビゲーションの取り付け可否について

ナビゲーションに詳しい方、教えて下さい。 現在、オークションでトヨタ純正ナビKVT-5060を購入しようかと思っているのですが、私の車がかなり古いトヨタクラウンJZS141(GS141)で購入当時から1DINの収納タイプ(TVN-3120)が装備されています。トヨタに確認したところ、10P、6Pでシステム的には、接続可能と回答を頂きましたが、現在の配線のまま、 本体を取替えするだけで出来るのでしょうか? 全く、無知なので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gondesu
回答No.2

こんにちは。 もっと古いMS-137を持ってます(笑) JZS141とGS141とではオディオが若干違ったかも?と記憶してます。 JZSは専用アンプが別にあるので、そこまで改めて配線しなければ ならないし、GS141(2.0L)ならアンプ内蔵なので交換できるかも しれません。 いま付いてるカーステ(TVN-3120ではありません)がアンプ 内蔵型であれば交換可能だと思います。 本体を外してコネクターをつけるだけですから。 ただ、いま使ってるモニターにナビが付いているのであれば、GPS アンテナとかTVアンテナが使い回し出来るかどうかは分かりませんが..

ebi-pe
質問者

お礼

詳しい内容、ありがとうございます。 確か、車の車検書の型式がGS141~だったので いけるかもしれませんね。 少し検討してみます。

その他の回答 (1)

• enyo-r
回答No.1

純正カーオーディオ&ナビは要らないですよ笑 ゴミですから~苦労して付ける価値ないですっ 中古でもしっかり社外の物を付けましょうねっ http://www.alpine.co.jp/

ebi-pe
質問者

お礼

確かに、社外品でもいいのがありますよね。 それも考えたのですが、来年には、車を買い替え様と 思ってます。それまでのつなぎで、何かないかな~と 思って探していました。 ありがとうございました。