• ベストアンサー

ナビゲーションの乗せ換え

我が家で車2台にナビをつけておりますが今回1台売却のため売却する予定の車に付いているナビ(パナソニック製HDDナビ)をそのまま所有する日産ノートに乗せかえる計画をしております。 現在ノートには純正HDDナビが付いている状態です。 そこで質問なのですが 1、バックモニターは乗せ換えても使えますでしょうか。 2、どちらも2DINタイプですが新たに買う必要のある部品はありますか。 3、乗せ換えするのにあたってカー用品店がいいかディーラーがいいか どちらがお勧めですか? 3、費用はいくらくらいかかりますか? 以上の点を教えてください。

• badao
  • お礼率0% (2/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.2

1.接続コネクタ、方法によります。状態によっては別途パーツが必要な事もあります。 2.車種別ハーネルなどのケーブル類が必要でしょう。 3.安心して任せられる所なら、どちらでもいいと思います。 4.値段は必要パーツ等で違ってきますので、見積もりを依頼されるといいです。  たぶん、ディーラで作業するのが安いと思います。  オートバックスの価格は店頭で購入した場合の作業料金なので持ち込みの場合は倍以上の値段になります。  カー用品店で計算すると、取り外しが2回、取り付けが1回なので工賃は最低でも5,6万円はかかりそうです。  馴染みの湖上などがあれば、工賃は2万円程度でしてくれます。  合わせてパーツ代もかかります。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

1.規格等接続できれば可能 (純正だと厳しいかも) 2.・車種にあった「オーディオハーネス」  ・オーディオブラケットが必要かも 3.どっちでも、頼みやすくて料金の安い方でいんじゃない? (自分で出来るなら自分でも簡単だし) 4.やる店舗に次第だけど カーコンビニだと 取り外し  ¥21000~ 取り付けだと¥21000~ 4~5万になるんじゃないかな? http://www.ne.jp/asahi/cmf/comfort/navi.htm オートバックスだと 各\10,500(税抜き \10,000)~ http://www.autobacs.com/static_html/srv/pit/av.html  自分でやれば部品代だけで済みますよ