• ベストアンサー

怖かった~!と思った事は?

誰にでも 一度は「超あせった~!!」とか「怖かったよ~!!」という 体験があるかと思います。 アナタの「怖かった」事は どんなことでしたか? 実話で お願いします(^-^) 私も いろんな場面で「怖かった」体験をしてますので 皆さんの回答に合わせた体験を お礼欄に記載させていただきます*** 事故・虫・痴漢・動物・お化け?等***

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149857
noname#149857
回答No.8

究極です。レンタカー会社殺人。殺人事件の殺害5分前に車を返しに行きました。5分遅れてたら生きてませんでした。犯人の顔も俺見てる。人を殺める時の人間の表情と言うか心理勉強になりました。家帰って来たらテレビでやってたので吃驚しました。 心霊現象も多く俺体験してますけど?

noname#86906
質問者

お礼

なんですと!?Σ(。□◎)~ああ=3この 驚きの表情を 絵文字に表しきれないもどかしさ・・・!! chinpiraさん 驚愕の回答ありがとうございます。。。 どんなんなんですか?!その表情って・・・絵文字じゃ表せませんよね。。。 できれば 一生体験したくない「怖かった」事ですね。。。 私は まだ殺人犯にはお会いした事はないなあ。。会いたくもないですけど・・・。(^-^;) 心霊現象・・こちらもできれば 体験したくない出来事ですよね。。 そんな恐怖体験盛りだくさんでも 元気に楽しく生きている*** 「怖かった」体験は 人生のスパイスですな♪ 体験談 ありがとうございました***

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#105492
noname#105492
回答No.18

何tもある鉄板(鉄物)をクレーンで吊っていた時にワイヤーが切れて、真横にバコーンって落ちた時。

noname#86906
質問者

お礼

SlaveTreatさん 回答ありがとうございます*** 建設現場のお仕事なのでしょうか?。。。突然ワイヤーが切れるなんて!!冷や汗出ましたよね?きっと。。。! 何事も無くて「よかった」ですね♪(^-^) 私は 仕事・・というか、家事をしていた時ですが。。。お風呂上りにガウンを着て 料理をしていたら、袖の部分に火が燃え移っていて。。!ホント ビックリドッキリしたことがありました。。。 「怖かった」けどお互い無事でよかった**ですよね*** 体験談 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LR41
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.17

すいません。また思い出しました。 ・自転車がカーブを曲がりきれずに石で飛んだ時。 ・自転車でスピードを出しすぎて後輪だけ下水道に落ちた時。 ・夜の帰り道。 です。

noname#86906
質問者

お礼

お!LR41さん 再度の回答ありがとうございます*** 自転車がカーブを曲がりきれずに石で飛んだ。。。石につまづいて 飛んだ?のでしょうか***私の頭の中では スローモ-ションで気持ちよさげに 空中を舞っているLR41さんが見えますが***(^-^) 後輪だけ落ちた時って・・・コカンぶつけませんか?私は何度か 痛い思いをしました。。。 夜の帰り道。。。また何かの気配を感じたのですな?!ブルブル+++ 体験談 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LR41
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.16

怖かった~!!こと↓ ・家の中で一人の時、変な気配を感じる。 ・夜寝付くまでに聞こえる「ギーギギギギーギー」「ゴーゴーゴゴー」という音。 などですね。

noname#86906
質問者

お礼

な、なんの気配を感じているのでしょう・・・?ブルブル+++ LR41さん 回答ありがとうございます*** 音は・・木造だからとか・・?そんなコトじゃないですよね?f^-^;) うちは 古い木造ですので 大型車が通るたびに グラグラ揺れます。 吹雪とかになると ミシミシ ガタガタ グラグラ。。。と、びっくりハウス状態で怖いです*** まあ、そんなコトは 置いといて・・・うちの7歳になる娘も 暗いと異常に怖がるんです。。。2~3歳の頃は 私には見えない「わんわん」を目で追っていました・・・。 何かを 感じるって あるんでしょうね。。。こわっ! 体験談 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

10年以上前のことですが・・・週末の夜中2時頃、当時住んでいたアパートの斜向かいにあったコンビニに、コピーをとりに行きました。 そして帰宅してから1時間ほどして、台所の窓を見ると、コンビニの方から何やら赤いライトが。 窓を開けて見てみると、コンビニの前にパトカーが2台停まっていました。 なんと私がコピーをとりに行った30分ほど後に強盗が入って、店員さんを刃物で脅して現金が奪われたとのことで・・・。 3か月ほどして、犯人は逮捕されたそうですが、あの時強盗と鉢合わせしなくて良かったなーと、今でも思います。 (ちなみにそのコンビニは、その事件から1年ほどして潰れました・・・)

noname#86906
質問者

お礼

memory1351さん 回答ありがとうございます*** 前の方の回答にも 似たようなコトがありましたが。。。時間差で命拾い・・・って 凄いことですよね! 皆さんの体験に 言えることですが「生かされてる**」って気がしませんか?(^-^) 店員さんも 助かってよかったです*** コンビニ・・といえば、万引き犯に間違われたことがありましたねぇ***たぶん 万引きの多いコンビニだったんだと思います。 すぐに誤解だと分かって 謝ってもらったのですが、友達が異常に怒ってて(^-^;)私的には すぐに誤解も解けたし ちょっとした初体験だったので楽しかったのですが***わざわざ家まで お菓子を持って謝りに来てくれました。なんだか 申し訳なかったです。。。 私の体験なんて こんなもんです。。。すみません*** 体験談 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)
回答No.14

なかなか読み応えのある体験談が集まっていますね。 No.5の方の回答で、私も思い出しました。似たような体験ですが。 とある夕方。大阪の大きな通りに面したバス停のベンチに人が座っていました。何気なく歩道を歩いて通り過ぎようとして、ギョッとしました。 その人は黒いタートルネックのセーターを着ているのですが、首を全部セーターの中に入れているので顔がまったく見えません。 一見、首なし人間です。手は普通に出ていて荷物もなく、その姿勢で車道側ではなく歩道の方を向いてじっと座っているのです。 ジーパン姿で、たぶん男性かと。暗くなりかけの夕方、という時刻もあり、ぞっとしました。 自分の家の近くではなくてよかったぁ、と思いましたよ。

noname#86906
質問者

お礼

な、何度も 読み返してしまいました。。。 bee1015さん 回答ありがとうございます*** こ、これも怖いですねー!(>-<)。。。顔が寒くて・・・ではないですよね*** 声かけたら 顔出して「はい?」とか返事してくれたんでしょうか。。? それとも・・・その状態のまま ゆっくりと こちらを向いて。。。「ぎゃー!!」想像するだけでも 恐ろしい+++ 大阪だから「なんでやねん!」って つっこまれるのを待っていた。。ってオチだといいのですが~***きょわい!! この手の話に相当する 私の体験は まだ「未体験ゾーン」となっております*** 体験談 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88274
noname#88274
回答No.13

誘拐。若いときですが、知っている人に巧みな罠を仕掛けられました。知らない建物に連れ込まれて、そこで金銭の話をされました。建物の中には他にも人が待っていました。2階にはボスみたいな人もいて、部下に指示を出していたようです。「何だかおかしい・・・」と初めて気が付き、冷静になって、どうやってこの場を切り抜けようかと考えました。何時間も監禁されましたが、「お金は出さない」という姿勢を貫き、開放されました。背後では何人もの大人が関わっていました。

noname#86906
質問者

お礼

え?え?。。。ええ~!?Σ(+□+)。。。実話ですよね? sk-styleさん 怪盗・・・あ、回答ありがとうございます*** 若い時。。。って小学生くらいの時ですか?訳も分からず 連れ去られてたってコトですよね? うっうう~・・・ご無事でなによりです(T-T) ちょっとした規模の 誘拐グループだったのでしょうか?。。。 sk-styleさんは・・もしや、お坊ちゃま?(¥~¥)裕福な家庭に育っても そういう危険にさらされる事もあって 大変なのですね。。 うちは ずっとビンボーできてますので 誘拐なんて心配したこともなかったですよ・・貯金箱と下着(グンゼのパンツだけ残ってた)盗まれたくらいかな*** でも、本当に怖かったでしょうね。ご両親も。。 今、生きているコトに 感謝ですね!♪ 体験談 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alpina007
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.12

昨年の、地元の夏祭りの夜、夜店の出でいるところを友人と歩いていると前から一見してや○ざとわかる人が歩いて来て、通り過ぎざまいきなり私の腕を掴み、ちょっとこいや話があると人気の無い暗いところへ連れて行かれ「てめえ、このあいだのおとしまえつけろ」とむなぐらを掴まれ、誰かに携帯で、話をしてる間、自分で考えても見覚えがなくさっぱりわけが分からずいましたそして数分後、やはりや○ざとわかる人が4人はど来てそのうちの一人が私の顔を見て電話をかけた人に「ばかやろー、人違いだ、この人に謝れと」するとその人は私に対して平謝り、 やはりそのほかの人も謝りました。話をしている間に友人が警察に電話をかけ、警察が来る前にや○ざの人は立ち去りました、警察に事情を聞かれ、怪我も無くて良かったなと言われました。 今、思うとあの時は本当に怖かった、おしっこちびりそうになりました、そんな恐怖体験です。友人が言ってましたお前の顔つきは一見するとそのすじの人に見えるからな。

noname#86906
質問者

お礼

ちびりそうになった 恐怖体験。。なのに 笑ってしまってすみません*** alpina007さん 回答ありがとうございます*** 人違いのまま「おとしまえ」つけさせられなくて ホントよかった ですよね(^▽^)***ちゃんと 謝ってくれるなんて。。。良い ○く○さん達で ラッキー♪でしたね! 私のお友達のお父上が やっぱり や○ざ家さん顔で 間違われたらしいですけど・・・「お勤め ご苦労様です!」って 駅の階段下りてた所で 数人の若い衆に言われたそうですよ***シカトして帰ってきたそうですけど。。。大物ですよね~。。。びっくりです。 体験談 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.11

こんにちは。こちらが優先道路なのに一旦停止を無視して横切る自転車を引っ掛けそうになった時・・すっごく心臓がバクバクして怖かったです。自転車も「軽車両」なんだから一旦停止守れよ(怒)バルコニーに 鳩がとまって窓ガラスを叩いても逃げないとき・・鳩が怖いので窓が開けられない(泣)玄関の付近に巨大な蛾がいる時・・とにかく人以外の生き物が身近に出現したときの恐怖は表現できないほど怖い・・

noname#86906
質問者

お礼

こんにちは*maria18さん 回答ありがとうございます*** そうですよね~、車を運転されている方の方が 歩行者・自転車の予測不能な動きには ドキドキですよね。。。 私は 助手席に座ってる時 急に人が出てきたりすると「うわあ!」とか言ってしまって 主人に「うるせー!びっくりさせんな!」と、怒られたコトが何度かあります。。。 私のような人は 運転しないほうが 世の為・人の為ですねf^-^;) 玄関付近に 巨大な蛾!います!いますよねー!! 蛾って(他の虫もかなあ?) 紫外線を感知して 集まってくるんですよね。。。日本中の 街燈や電灯が UVカットのタイプにならないかなぁ・・と 密かに願っている今日この頃です。もうすぐ 夏だし。。。=3 体験談 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.10

●昔ゲーセンでバイトしていた時の事なんですが、ゲーム機筐体の俵錠のキーが紛失したので交換のため電動ドリルでこじ開けようと壊していたらドリルが折れて自分の腕の周りを電源コードを巻きつけながら暴れだしましたw その時「ああ、死ぬな?」と思った。 (この状況は説明しにくいww) ●雨の降るある夜の深夜、友人の車で家に送ってもらっていた際、うねりくねった山際の峠道での事。 深夜だったの事もあって結構なスピードで走っていたのですが、急カーブの対応斜線からの車とすれ違いざまにスリップして二回転ほどして奇跡的にガードレールにも当たらず止まりました。 ガードレールの向こうは5m程の崖ですw なんとなく二人で笑っちゃいましたねw (ほんとに怖いときって笑いませんか?ww) ●今度は私が友人を最寄の駅まで送っていった帰りの事。 その夜の洋画「エマニエル婦人」を観る為に急いで帰っていたのですがw 若干スピードに乗っていたのと視界の悪さから事故に会いそうになりました。 危機一髪対向車は避けたのですが・・・ よけた拍子に縁石に乗り上げ方輪走行に! 10秒間(体感時間でw)ぐらい方輪走行をしていたのですが、その時思ったのは「死ぬ」では無く「西部警察みたや~w」・・・いやマジでww 修理費が痛かったな~w

noname#86906
質問者

お礼

Devil-Earさん 回答ありがとうございます*** ああー!分かります!電動ものってブルブル~って狂った様に暴れるんですよね!(見たこと あるような・・ないような・・) 「しななくてよかった~♪」でしたね*** うねうね の山道は「怖かった」体験が多そうですよね。。。 私も 同じような体験あります~(>-<)若かりし頃は そんな危険な道でも スピード出してしまうんですよね。。。私は 後部座席に座っていたので どんなギリギリの状況だったのかは わからなくて「え?何、何?」って感じでしたが・・前に乗っていた男の子達は たしかに・・「ははは・・ー▽ー#)」と、顔を見合わせて笑ってましたね***こわい こわい。。。 西部警察体験は「エマニエル婦人」のおかげかな?*** ちゃんと 正座して見させていただきましたか~?(^-^)*** 体験談 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.9

(1) 家族で旅行中、前を走っていたトラックの二台に積んでいた鉄柱(?)が、2~3本落ちてきた(>_<) 車間距離をとっていましたし、運良く車も人も無事でしたが、下手すれば一家心中でしたよ。 あれ以来、荷物を積んだトラックが怖くて仕方ありません。 (2) ちょっと遅い時間に、駅の駐輪所でヘルメットをかぶった男(多分)に腕を掴まれて「金を出せ」と言われた時。 人が来たから逃げていきましたけど、顔が見えない分怖かったです。 (3) 夜中、寝ていたら体の上に中型犬くらいの重みと息遣いを感じて目を覚ましました。 一瞬、うちで飼っている犬かと思ったんですけど、よく考えたら寝る前に部屋の鍵を閉めたから入ってこれるわけがない。おまけに金縛りで動けない! 怖くて目を開けられず、そのうち寝てしまいましたが、一体あれは何だったのかと今でも謎です。

noname#86906
質問者

お礼

bpbph907さん 回答ありがとうございます*** 事故に巻き込まれ(未遂)、犯罪に巻き込まれ(未遂)霊?体験まで・・・!す、すごい! 怖すぎです!!(^-^;) bpbph907さんも 強運で「よかった~♪」ってな 感じですよね*** こんなに「怖かった」話が聞けるって 凄い! 私の体験なんて たいした事ではなかったのね~と、思わせていただきました。f^-^)  ネタも尽きてきましたが・・犯罪がらみですと→深夜、仕事の帰り チャリンコこいでたら 後ろから来た原チャリが 前カゴに乗せていた私のバッグをつかんで走り去ろうと!Σ(-□ー)しましたが、バッグが重すぎたのか・・5~6m先に ボトっと落としていってくれました***何を入れてたんだろう?? とにかく 荷物重くて「よかった♪」でした*** あ、「怖かった」じゃなくて「よかった」探しになってしまいました*** 体験談 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな事まで・・履歴書にあったヘンテコな記入欄とは

    とある会社の専用履歴書にあった 「ここって記入しないとダメ??」と思ってしまうような ヘンテコな記入欄があったなら、どんな事だと思いますか? 実話ではなく、ボケ回答でお願いします。

  • 「お礼」の欄への記載

    OKWeb を長くやっていますと、最近「お礼」の欄に何も記載しないまま締め切る人が多くなったと感じます。 わたしは質問者と回答者の間に人間的ふれあいが感じられた方が嬉しいので、「お礼」の欄には、お礼でなくてもなにかしら書いてほしいと思っているのですが、回答者の立場として、みなさんはいかがですか? どっちがいいですか?それともどちらでもいいですか? 良いとか悪いとか、ということを聴いているのではないことをお断りしておきます。

  • 【助けて!】 「揚げ足取り」回答にお礼をしない事に対する、更なる「揚げ足取り」で困っています。

    私は今までどんなイヤミな回答にもお礼は書いてきました。 しかし、あまりにも枝葉末節をあげつらう回答が最近増えたため、 そのような回答は無視しようか悩んで、 私は先日以下の2つのアンケートを投稿しました。 ・揚げ足取り回答にお礼しますか? http://okwave.jp/qa5312367.html ・「不良回答のためお礼略」と補足欄に記載するのはNG? http://okwave.jp/qa5302456.html なお、執拗な「揚げ足取り」をする回答者のお礼欄に、 「-」(ハイフン)を入れて、理由があってお礼しないことを、 他の利用者に対して明示したことがありますが、 サポートに削除されました。 色々なことを踏まえ、私も今後を方針をよく考えた結果、 揚げ足取りだけが目的と思われる回答には、お礼をせず、 お礼欄を空欄にすることにしました。 (そもそも規約上お礼を書く義務はないので問題はない。) ところが、方針を変えたわずか1日後のことです。 恐れていたことが現実に起きてしまいました。 「揚げ足取り」の回答へ礼を書かないことに対して、 「気配りのできない男性はモテない。」と言わんばかりの 更なる「揚げ足取り」がついたのです。 もうどうしていいかわかりません。 サイトを利用することに疲れてきました。 (昔はいいサイトだったのに。) 私にとってはサポートもあまり当てにならないし困っています。 対処法を教えてください。お願いします。 これで解決しなかったら退会も考えています。 (下らないことに費やす時間が馬鹿馬鹿しいので。)

  • 痴漢されている子を助けるべきかどうか。

    カテゴリー違いだったらスイマセン。 私は以前、痴漢されている女子高生を助けようとして、その痴漢に殴られた事があります。 それを止めようとした別の男性も一緒に殴られてしまいました。 次の駅で結局その痴漢には逃げられ、助けた女子高生もいなくなり、 私は助けに入ってくれた方にお礼だけ言い電車を降りましたが、 今回の事はただただ殴られただけでした。 別にお礼が欲しかったわけではないのですがそのとき以来、赤の他人をリスクを犯してまで助けるべきかどうか悩んでいます。 最近ではへたすれば助けに入った人が殺されてしまう可能性があるこのご時勢に、みなさんはそのような場面に出くわした時どうしますか? また、今日の某ニュースで痴漢を助けない男も同罪だ!と、ある女性が言っていましたが、そういうものなのでしょうか?また、女性からみて、旦那や彼氏が他の女性を助けて大怪我したり殺されたりしても正しい事をしたからしょうがいないんだと思えるものなのでしょうか? いまいちまとまりの無い質問ですが、よろしければ皆さんのご意見をお聞きしたいと思いますので宜しくお願いします。

  • ありがとうポイント?

    ありがとうポイントを差し上げたくても 付けるタイミングが分かりません。 どのタイミングで、ポイントを付ける 場面があるのでしょうか? 自分の質問のお礼欄にあるのでしょうか? その場合、一度お礼をしてしまうと もうポイントは差し上げられないのでしょうか?

  • 補足欄にお礼を書くとマナー違反ですか?

    僕は、全ての回答に必ず返答していますが、以下のようなことはマナーとして良くないでしょうか? 例えば、 自分が質問をしたものに、普通に回答がつきました。 その回答者様の補足欄に、 「ご回答、ありがとうございます。 ○○ではなく、○○なのです。だから○○はどうしたらよいのかと思いました。」 等という、お礼を含めた補足を書いたことが何度かあります。 しかし、その補足を書いた回答者様が再び回答してくださらなかった場合は(言い方が悪くて申し訳ございませんが)、締め切り時には『お礼欄』に、もう一度「お礼」を書いた方がいいのでしょうか? 皆さんはどう思いますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自身をブロックする会員を自己紹介欄に記載すること

    質問・回答・補足・お礼を通じて 一度もやりとりをしたことがないにも関わらず、 自身をブロックする会員について、 該当者のIDを自己紹介欄に記載することに対し、 あなたはどう思いますか?

  • BIGLOBE何でも相談室の使い方

    先日BIGLOBE何でも相談室に投稿しご回答頂きました。 お礼の欄に追加質問事項(元来であれば捕捉に記載することだとは思いますが・・・)を記載してしまったのですが問題ないでしょうか? 又、お礼の欄に記載した追加質問事項はご回答頂いた方に内容は見えているのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。

  • 自分の質問の回答者さんに質問したい事があった場合

    自分のした質問に回答がいくつかついたのですが、その回答にたいして聞きたいことがあったので、「この回答への補足」というのを使って回答者さんに質問をしました。 そして補足を気づいてもらえるように、お礼を使って「回答ありがとうございます。質問したい事があるので補足欄に記入しました」と書いておきました。 今更質問なのですが、お礼を付けられた回答者さんは自分の回答に追記することはできるんでしょうか?

  • OKWaveを利用してて最近感じる事

    こちらのサイトを利用させていただいており、質問をさせていただいたり、最近では回答を書かせていただいたりしております。 私が質問をさせていただいた時には、お一人お一人にお礼を書かせていただいており最後にはちゃんと締切をして終わるのですが(それが普通だと思っておりますので)、回答を書かせていただいた時はお礼の欄にご記入もなく、締切もされないでそのまま放置状態になっている事が多々あるように感じてしまいました。 自分がした質問に答えていただけるというありがたいサイトなのに、自分の質問を書くだけ書いて後は放っておくというのは相手に対して失礼にあたるのではないかと私は思います。といいますか、皆様の回答を読んでどう思ったのかというのは回答を書いた側からしたら気になるものではないのでしょうか・・・ こちらのサイトをご利用の方のご意見を聞かせていただけると幸いです。 よろしくお願いします。