• ベストアンサー

20代半ばの人というものは?

最近25歳の女の子と知り合いました。5才くらい年下だから話が合うか心配です。最近の25歳というと趣味とか流行り、(特に女性の)ものの考え方、はどういったものなんですか?その人は自分では「マイペース」と言ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118909
noname#118909
回答No.1

25と30ならあんま気にしなくていいのでは 私は25の女ですが30代前半の友人(と呼ぶのはおこがましい?先輩?男女両方)いますよ あまり気になりません 礼を欠いてはいけない、とは思うけど、全体的にむこうのほうが気にしてますね また、参考までに、私も20くらいの子と遊ぶと、 すっかりおばさん気分?になったりしますが、 やはり気にしているのは本人だけで、その20の子たちにしても、たとえば30のあなたにしても、 25と20じゃそれほど変わらない、と思ってそうです

関連するQ&A

  • 20代半ばの男性は30代女性の事は好きになりませんか?

    30代前半の女性ですが、20代半ばの男性の事が好きです。最初はお互いに話しをしていても緊張しているのが伝わってきていたのですが その男性は、その時は、私の事を20代だと思っていて、ある時年齢の話しになった時に、私が30代である事を知った途端にフッと気が抜けたように感じたんです。 それから、その男性が自然体で自分に接してくれるようになりました。 また、別の日に話しをしていたら、どうやら20代前半の女性が好きみたいで、やはり、自分より若い女の子がいいんだな~と感じました。 やはり、一般的に考えて、お肌もピチピチしていて、若くて、可愛い 女の子が男性は好きなんでしょうか? まわりに、年上の女性が好き、自分は年上の女性が好きという方は いらっしゃいますか? 私は、5歳くらい若くみられるのですが、それでも、やはり、若さには勝てません。若い男性は、若い女性が好きなんでしょうか?

  • 40代半ば男性、交際経験のない事に劣等感。

     皆様初めまして、40代半ばになる男です。   好きな女性がいたことはあるのですが、交際までは行かず上手くいかないことに対する劣等感ばかりが積み重なってきました。そのうち恋愛に対する諦めは強くなっていくのですが、やはり好きな人は出来てしまいます。どうしたらまた会うことは出来るのだろうか?ふたりきりで会うことは出来るのだろうか?という思いばかりが悶々として、いっそ消えてなくなりたいくらいに落ち込むこともしばしばです。  今好きになってしまった女性は趣味のサークルで知り合った10歳以上年下の人です。何もしなければ趣味仲間としては暫く続くでしょうが、それでは自分の気持が持ちそうにありませんし、そのうち彼氏ができるのもツライです。自分の気持を伝えて断られれば趣味の仲間ともお別れです。      私はどうすればよいのでしょうか?友人知人には私はいたって普通の男性に見えるようで、独身で彼女もいないことを不思議に思われています。    このまま一生恋愛もできず、結婚も出来ないのならば、いっそお金を払って、恋愛というものを買えないか、疑似体験できないかということさえ頭に浮かびます。   近々カウンセリングというものを受けに行くべく申し込みもしましたが、こちらでもご意見を伺いたく投稿させて頂きました。厳しい意見でも結構ですので宜しくお願いいたします。

  • 女性に質問があります。(20代なかば)

    30だい、だんせいです。さいきん、まんがをみるようになりまして、こどもにもどったか、たいこうかしてきているのかわからないのですが じぶんが、まんがのしゅじんこうやせかいのなかにいるようなさっかくにおちいります。さいきん、おんなのひとにせっすることがおおいのでそれが、げいいんかもとおもいます。また、なんでしょうか、からだが さいきん、へんなかんじもします。としでしょうか。さいきん,おんなのひとに、てをにぎられると、なんだか、いやになるときがあります。 しらないひととか、いやですね-。さいきん、ならいごとにもいっているのですが、おばさんが、やっかんでいるのか、じんせいのつらさばかりおしえてもらいつらいです。また、はでなおんなのこはがいけんどおりせいかくがきつく、あんた、きどりすぎといわれます。じぶんでは、 なおしているのですが、はけぐちらしいです。また、とししたがかわいくてたまりません。さいきん、ふれあっているからでしょうか。 また、なんだか、いろっぽいかんじがしたり、さそわれているようなさっかく、だんせいからいわせるとびしょうねんかんかく、といわれますじょせいとくゆうの、からかいなのでしょうか。わからずじまいです。 たのしいといえばたのしいですが、とししたのおんなのこになぐさめられすこし、じしんがもつものの、なんだかあんだーなせかいにいるきぶんです。どうしたら、いいのでしょうか。せいしんふあんていなのでしょうか。

  • 30代半ばの男性に質問です。

    30代半ばの男性に質問です。 私は、20になったばかりの女性です。今まで恋愛した事がないんで、男性とどう話したらいいのか分かりません。話がいまいち盛り上がりません。相手にされてない感じです… 年下は無理ですかね? 30代半ばの男性は20歳の女性をどのように見ますか?

  • 30代半ばで男性を知りません

    30代半ばの女性です。 恥ずかしながら、この年で1人の男性ともお付き合いをしたことがありません。もちろん体の付き合いも。 なので、両親をはじめ親戚一同、私がいつまでも1人なのを心配しています。 でも、結婚どころかお付き合いさえしたことのない私に、そう簡単に「結婚、結婚」と言ってせかされても困るんです。 今振り返ると、10代20代の一番色めき立つ時期に、私は一体何をしていたんだろうと後悔しています。 実際、仕事以外は家でダラダラ過ごしており、自信がないのでお付き合いや結婚などという将来設計はまるでありませんでした。 その結果、今に至るわけですが、遅まきながら最近分かったことがあります。 時代は変わっても、やはり女性の価値は「若さ、容姿のよさ、気立てのよさ」。なので、全てがそろっていない私は今更太刀打ちできません。 実際昔の人は恋愛結婚よりお見合い結婚が多く、愛だの恋だの言う前にいいお話があったら即結婚していたんですよね。 結婚式の当日に始めて相手の顔を見たケースもあるようで、私にはそっちの方がよほど不純にみえたんですが、今考えると現実的な考えを持ったいいシステムだなぁと思います。当時の女性は若いのに将来設計をしっかり持った大人で、それに比べると割り切れない自分は情けないです。 人は1人では生きていけないので、結婚したいのはやまやまですが、こんな私は一体これから先どうしたらいいのでしょうか? 私と同じような境遇の女性はいますか?また、男性からするとこんな私はどう思いますか? 忌憚のないご意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 話が続かない人っていますよね?

    自分と話が合わない、続かない人って少なからずいますよね? キャラや趣味の違いでしょうか? また、もし出会い方が違っていたら合っていたかもしれないと思いますか? たとえば、同僚(年下と年下)ではなく同級生だったら…とか。

  • 趣味が同じ人の方が良い?

    こんばんは、何度かこちらでは皆様にご意見頂いております。今回もよろしければ色々な意見を聞かせて頂けると助かります。 宜しくお願いします。 早速ですが、最近すごく久しぶりに好きな人が出来ました! たまにメールのやり取りもするようになりましたが、まだお互い敬語で話しています。(自分がすごく年下というのもあり、なかなかこちらからはタメ口を使いにくいです) そしてmixiでもマイミクになってもらったのですが、そこで彼の他のマイミクの女性が彼と趣味や嗜好が同じ方が多く、コメント等を見てもとても親しげで羨ましく思います。 本当ならば自分も話題に入れるように、その趣味のことを勉強?すれば良いのかもしれませんが…なんかそれもどうなんだろうとも思います(^_^;) やはり男性でも女性でも自分の趣味を理解してくれて、一緒に楽しんでくれる相手の方が惹かれるものでしょうか? その男性はオフ会にもたまに参加するようなので、マイミクさんとも会って話が弾んで交際に発展…?!とよからぬ想像をしてしまいます。 ちなみに私は、自分と趣味が合わなくても趣味を否定さえされなければ有り難いなぁと考える程度で、特に同じ趣味の人が良いっていうのはありません。 人それぞれの問題だとは思いますが、情けないながら自分に自信がなくマイナス要素のようにとらえてしまいそうなので、アドバイスお願い致します。 長々と読んで頂き有り難うございます。

  • 30歳代半ばにして失恋

    36歳 独身男性です。 元彼女に新しい彼氏が出来たことを知りました。 彼女はバツイチで、わたしより5歳年下の後輩社員なのですが、 同僚の男性社員と社内結婚し、5年で旦那の不倫が発覚し 昨年の秋に離婚しました。 ちょうどその頃、いろいろと相談に乗るうちに私と交際が始まったのですが、 半年ほどで突然メールや電話など一切を拒否されるようになりました。 情けないことに、いまだに理由がわからないのですが、 私より2歳年下の別の男性社員と付き合い始めていたようです。 その男性社員は既婚なのですが、夫婦仲がうまくいっていないと聞いていました。 そして今日、彼女が引越しをするというのを聞きました。 おそらく今、住んでいるところは私も知っていますから、 知らないところへ引っ越すのだと思います。(別にストーカー行為はしていませんが) そして彼の離婚を待って再婚するようです。 書いていて読み返してみると、ひどい女性で別れて正解のように思えますが、 なぜ腹が立つのでしょうか? ふたりとも私のよく知る後輩社員だからでしょうか? 人の幸せを素直に喜べない自分にも腹が立ちます。 ふたりとも、これからも職場で顔を合わせるのがとても辛いです。 いい歳して情けないですが、よきアドバイスをお願いします。

  • 20代半ばの男の人、教えてください

    こんにちは。 合コンであった出来事でもやもやしているので教えてください。 女の子にボディタッチをしたり横にくっついたりみつめたりするのは 遊び目的でする場合が多いですか? それとも好意があるからするんですか? お互い田舎っぽい所に住んでいて、 田舎いいよねー今度私の地元で遊ぼう~と言ってくれたり、 話をしていて気が合いそうと思った人がいたのですが、 途中で何回かお腹をぽんぽん触ってきました。 その人は弟キャラだったし、別にやらしい感じではなかったので 嫌ではなかったのですが、遊び人なのかな? なんでお腹?と思ってしまい 男慣れしてない私は触られてもどうしたら分からなくて 途中から無反応にしていました。 その後の二次会に行く道で、腕をつかまれたりもしました。 二次会はカラオケで途中で横に座ってきたのですが、 なんとなく盛り上がってなくてあんまり話はしませんでした。 そしたら、友達とだけアドレス交換をして帰ってしまいました。 遊び目的で近づいただけか、 単に触りたい気分になって触っただけなのか (周りの友達に触りたくなるといわれる事がある) それとも普通に好感を持ってくれてたけど 私が反応薄いから、もういいやってなったのでしょうか? その人はいじられキャラで、優しい感じだったし 少しのんびりしてる雰囲気の人なのに 盛り上げようと一生懸命な所に好感を持ったので、 正直まだ気になっています。 でもアドレスを聞かれなかったので、やっぱり脈なしかとも思います。 この男の人はどういう心理だったのでしょうか?

  • 付き合いたいと思える人に出会えません。30代です。

    30代女性です。婚活をしています。 今まであまり男性と付き合った経験も少ないのですが、いい歳になってしまったので婚活を始めるに至りました。 婚活を始めて1年が経ちますが、その間、お付き合いしたいと思えた人が1人もいませんでした。 私は30代ですし特に美人でもないので、理想を追い求めていても仕方がないだろうとは思っています。 なので、結婚相談所での出会いなら、男性から会ってみたいという申し込みがあれば、私は相手の顔写真は見ないまま(プロフィールに写真はついてこず、希望すれば別途で見ることができるというシステムです)とりあえず会って話してみることにしています。 容姿などは基本的に度外視して、付き合うにはとりあえず、フィーリングが合うとか、話していて楽しいかが大事かな・・・と思っています。(実際にはそれだけでも駄目かも知れませんが・・・) 全く違う生活をしていた他人同士なので、お互いを理解し合う努力が必要だろうと思うので、私には興味がなかったり知らない話でも、相手の話は聞くことと、趣味にも可能な範囲で付き合ってあげるということを、どの方に対しても行っています。 そうすることで、自分の知識や楽しみが増えるかもしれないと思うと、それも悪くはないと思っています。 私も、当然自分の話を聞いて欲しいと思っているのですが、男性の方は聞いてくれない方が追多いです。 趣味の話をすれば「そういうの全然興味ないんで分からないんですよね~」「そういう所あまり行かないんで・・・」と言われると、あまり自分の話をするのも、私の行きたいところに誘うのも悪い気がしてしまいます。(ちなみに私の趣味はマイナーな分野なので、そのことは十分承知しているのでそんなに深い話もしません。) 結果、男性が一方的に仕事やどこそこに出かけたという話を一方的にして 、私はひたすら笑って聞いているというデートになりがちです。 私の趣味を一緒に楽しんで欲しいとは思っていないのですが、こちらの話を聞いてくれるとか、こちらを理解しようという姿勢が見えないのが不満というか・・・一緒に生活していくことを考えたら、私は辛い思いをするのではないかという気がするのです。 そういう理由で会うのをやめてしまうというパターンが多く、そういうことを繰り返していたらあっという間に1年が経ってしまいました。 30過ぎての婚活・・・恋愛ではないし、本当に男性を好きになったときのようなときめきのようなものを求めるのは無理だと思っています。 でも、一緒にいて楽しいとか、幸せとか、信頼関係があるとか、そう思えることもない人と付き合って結婚することが、30代の婚活なのかなあ・・・という疑問に悩まされています。 それが「妥協」ということであり、そういう結婚が不満なら、結婚は諦めるしかないのでしょうか。 私の考えにも偏りがあるのかも知れません。 そのあたりも含めて、ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。