6コ下と付き合えるか、、、

このQ&Aのポイント
  • 最近mixiのオフ会に参加したとき、21歳の男性と知り合いました。
  • 彼は私のことが気に入り、付き合いたいと言っていますが、私は27歳で6歳も年下です。
  • 友達としては仲良くできそうですが、結婚を考えるなら慎重になる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

6コ下とは付き合えるか、、、

最近mixiのオフ会に私は友達のS子と参加しました。 その時の2次会で私の前に座った人がいて「カッコイイなぁ~」と思ったけど話をしているうちに彼が21歳と言う事を知りました。 見た目は私と同じ年でも通じるんじゃないかな~と思うぐらいでしたが若かったのです。 私は27になるので6コ下です>< 彼がS子に私の事がスゴイタイプと言ってくれてたんですが、S子は「M子(私)は年下ムリだよ~。」と勝手に決め付けて彼に話してました。 まぁS子は彼氏はいるけど、とても彼を気に入ってる感じだったので。 私は「そんな事ないよ」 と彼に言い、連絡先を交換しました。 彼は「ホンキだから。付き合いたい」 と言ってましたが、さすがに友達としてなら仲良く出来そうですが6コも下の子と付き合えるのかな~と考えてしまいます。 私の年なら結婚も少し考えますし。 付き合えるなかな?? どう思いますか? まぁ数日後とりあえず会う約束はしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

始めまして^^ 大丈夫、付き合えますよ^^ 私の主人は8個下です^^; 年下というより人柄で決めるといいと思います。 何歳であろうが人としてとか 自分の性格に合う合わないがあると思うし^^ まぁ…私も最初は戸惑いましたけど^^; 性格も似すぎ、食の好みもバッチリでした。 付き合ってみないと分からないし^^; ちなみに、私32、主人24の時に付き合い始めましたよ^^; 一緒に居たら歳の差忘れます^^ 私は自分に自信ないし、友達関係の時から 主人はモテてましたので一緒に歩く時は 躊躇してましたが主人は気にせず手を繋いでくれてました^^; それから徐々に歳の差を気にしないようになりましたね~ (懐かしい…と言っても最近の事ですが。去年、結婚したので^^;) 良いお付き合いができるといいですね^^

その他の回答 (4)

• SIIHARA
回答No.4

付き合えると思いますよ☆! 実際、私も6つ年下の彼と3年間の恋愛期間を経て先日結婚しました☆  実際に付き合ってみると、大して年の差は感じないものですよ。あ!でも結婚してからの方が全く感じないかも。。。交際期間はデートの内容について年の差を感じた事はありました。

• igpwgtad
回答No.3

想いが通じ合えば付き合えますよ。 年の差なんて関係ないと思います。

• gyounosuke
回答No.2

付き合えるかどうか不安を感じるなら付き合えないと思います。 っていうか、それ以前の問題としてたったこれだけの接触で付き合うことにしちゃうのは気が早すぎませんか? もっとよく相手のことを知ってからにすべきだと思います。 「まずは友達から」ってことで良いと思うんですけど。

回答No.1

27だったらまだまだ若いですし、 結婚も今は急ぐ年でもないと思うので とりあえず付き合ってみるのはありだと思います^^b ただ、彼の方が若い分、 甘えてる側面や何かあったときに、ああOTZダメだOTZってなる危険や、 彼の方がさくっと気持ちを切り替えられる若さをもっているかも?という懸念はありますが、、、でもダメなときをイメージしてというのもおかしな話ですしw それよりも、自分の気持ちに素直にならずに、 年齢さでごまかしてしまったことをあとで悔やむことの方が 悲しいですよ~><。 10も20も年が離れた夫婦もいますし、、、 全然問題ないと思います^^b 春を楽しんでください^^b