6コ下と付き合えるか、、、

このQ&Aのポイント
  • 最近mixiのオフ会に参加したとき、21歳の男性と知り合いました。
  • 彼は私のことが気に入り、付き合いたいと言っていますが、私は27歳で6歳も年下です。
  • 友達としては仲良くできそうですが、結婚を考えるなら慎重になる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

6コ下とは付き合えるか、、、

最近mixiのオフ会に私は友達のS子と参加しました。 その時の2次会で私の前に座った人がいて「カッコイイなぁ~」と思ったけど話をしているうちに彼が21歳と言う事を知りました。 見た目は私と同じ年でも通じるんじゃないかな~と思うぐらいでしたが若かったのです。 私は27になるので6コ下です>< 彼がS子に私の事がスゴイタイプと言ってくれてたんですが、S子は「M子(私)は年下ムリだよ~。」と勝手に決め付けて彼に話してました。 まぁS子は彼氏はいるけど、とても彼を気に入ってる感じだったので。 私は「そんな事ないよ」 と彼に言い、連絡先を交換しました。 彼は「ホンキだから。付き合いたい」 と言ってましたが、さすがに友達としてなら仲良く出来そうですが6コも下の子と付き合えるのかな~と考えてしまいます。 私の年なら結婚も少し考えますし。 付き合えるなかな?? どう思いますか? まぁ数日後とりあえず会う約束はしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

始めまして^^ 大丈夫、付き合えますよ^^ 私の主人は8個下です^^; 年下というより人柄で決めるといいと思います。 何歳であろうが人としてとか 自分の性格に合う合わないがあると思うし^^ まぁ…私も最初は戸惑いましたけど^^; 性格も似すぎ、食の好みもバッチリでした。 付き合ってみないと分からないし^^; ちなみに、私32、主人24の時に付き合い始めましたよ^^; 一緒に居たら歳の差忘れます^^ 私は自分に自信ないし、友達関係の時から 主人はモテてましたので一緒に歩く時は 躊躇してましたが主人は気にせず手を繋いでくれてました^^; それから徐々に歳の差を気にしないようになりましたね~ (懐かしい…と言っても最近の事ですが。去年、結婚したので^^;) 良いお付き合いができるといいですね^^

その他の回答 (4)

  • SIIHARA
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.4

付き合えると思いますよ☆! 実際、私も6つ年下の彼と3年間の恋愛期間を経て先日結婚しました☆  実際に付き合ってみると、大して年の差は感じないものですよ。あ!でも結婚してからの方が全く感じないかも。。。交際期間はデートの内容について年の差を感じた事はありました。

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.3

想いが通じ合えば付き合えますよ。 年の差なんて関係ないと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

付き合えるかどうか不安を感じるなら付き合えないと思います。 っていうか、それ以前の問題としてたったこれだけの接触で付き合うことにしちゃうのは気が早すぎませんか? もっとよく相手のことを知ってからにすべきだと思います。 「まずは友達から」ってことで良いと思うんですけど。

回答No.1

27だったらまだまだ若いですし、 結婚も今は急ぐ年でもないと思うので とりあえず付き合ってみるのはありだと思います^^b ただ、彼の方が若い分、 甘えてる側面や何かあったときに、ああOTZダメだOTZってなる危険や、 彼の方がさくっと気持ちを切り替えられる若さをもっているかも?という懸念はありますが、、、でもダメなときをイメージしてというのもおかしな話ですしw それよりも、自分の気持ちに素直にならずに、 年齢さでごまかしてしまったことをあとで悔やむことの方が 悲しいですよ~><。 10も20も年が離れた夫婦もいますし、、、 全然問題ないと思います^^b 春を楽しんでください^^b

関連するQ&A

  • オフ会での友達関係成立とは

    たまに mixiやfacebookのオフ会に行くと、オフ会に参加して友達できたって聞かれる事があります。 オフ会で知り合った人とどういった関係になれば友達関係成立と言えるでしょうか?

  • コミュの参加人数を増やすには?

    この間 私はmixiでコミュニティを立ち上げました。 内容的には一期一会ではなく、長い間付き合える友達を作ろうっていう事で オフ会をやってお互い交友関係を広げていこうって物です 友達が少ない・いない者同士で オフ会も居酒屋等での飲み会、スィーツの店、散歩、お出かけや遠出などをやっていこうと思ってます コミュのタイトルも、そのまんまの名前にしてます 早速 日記って言う形でマイミクに知らせ、22日の2chのオフ会でmixiやっていた人に声をかけて 何とか6人になりました 私としてももうちょっとコミュ参加人数を増やして 色々な人とオフ会をして、各人(友達が少ない・いない者同士)が良い友達を作るようにしたいのですが コミュの参加人数を増やすにはどうしたら良いでしょうか?

  • mixiのオフ会に参加してみようか迷っています

    社会人一人暮らしです。 初めて住む土地に引っ越してきて、今のところ土日に遊べるような友達がいません。 友達自体は県外にたくさんいるので、ちょっと遠出してちょくちょくあうことはあるのですが、できたら近く、せめて新幹線を使わなくても移動ができる距離に友達がほしいなぁと思っています。 サークルなどに参加しようかとも思ったのですが、住んでいるのが県庁所在地などではないので、探してみたのですが若者向けのサークルはみつけられませんでした(あったとしても私の苦手なスポーツ系だったり…)。 そこで、mixiのコミュニティのオフ会に参加してみようかと思っているのですが、どう思われますか? オフ会というと「危ないこともある」「変な人もいる」「出会い目的」「アニメ好きなどの集まり」というイメージもあって、やめといたほうがいいのかなぁって気持ちもあります。 参加するとしたら、その地域の若者のグループや好きな歌手のカラオケオフ会などを考えているのですが…。 1.mixiのオフ会に参加することについてどう思うか? 2.参加するとしたらどのようなオフ会がお勧めか? 回答お待ちしております!!

  • オフで友達作りの「コツ」及び「気を付ける事」を教えて

    オフで友達作りの「コツ」及び「気を付ける事」を教えて 私には友達と呼べる人がいませんので 友達作りの一環で 今まで 2CHの定期オフの“友達が少ない(いない)、おとなしい人、口下手系”のオフに参加していましたが 1年くらい色々作戦を建てがんばってみましたが、うまくいきませんでした。 そんな時 「本気で友達を探しているのなら2CHみたいな一夜限りのオフではなく、mixiなどで攻めた方がいいよ」 ってアドバイスを受けたので、mixiのオフに参加しようと思ったのですが 友達を作る上での私自身、注意すべき点は ・友達を探しているぞってあまり派手に言わない(逆効果になる) ・職場の愚痴は言わない ・少し仲良く話せた程度で浮かれない。焦りは禁物、迫ると逃げられる、友達は時間をかけて出来るもの って考えていますが、今ものでいいでしょうか? 又、他にどんな物があるでしょうか? ちなみに 独身で30才前後の東京在住です。

  • mixiのオフ会で彼女を作る方法

    mixiのオフ会で彼女を作る方法ってあるのでしょうか? またmixiのオフ会で彼女を作るんだったらどのオフ会に参加すればよろしいのでしょうか? オフ会について右も左も分からない初心者ですので、教えて頂けますとありがたいです。

  • mixiマイミクからのオフ会の誘いについて

    mixiのあるコミュニティに参加しておりまして、 先日、当該コミュニティの方からオフ会の誘いのメッセージがありました。 オフ会には参加するつもりはないのですが、 3点ほど疑問がわきましたので、 少しでも事情を知っていらっしゃるのなら、お教えください。 1  mixiのオフ会とは単なる金儲けイベントなのでしょうか? また、mixiにおいて、その手の趣旨のオフ会は往々して存在するのでしょうか? 2 この度のオフ会は暇なもの同士、集まって飲むといったオフ会なのですが、 このようなオフ会に行ったことのある方、 行ってみた感想を何でもいいのでお聞かせください。 3 一人参加の方っていらっしゃるんですかね?

  • MIXIのオフ会に出るにあたって注意するべき事って?

    MIXIのオフ会に出るにあたって注意するべき事って? 今 30歳前後の男です。今現在友達がいません。 そこで、友達作りの一環で 今度 MIXIの友達が少ない(いない)のオフ会に出るのですが 私としては長期的に付き合える友達を求めています。 そこでオフ会にでるにあたって  ・こんな事はやらない方がいい  ・あんな事は言わない方がいい  ・○○には気を付けた方がいい って事があれば、お聞かせください

  • mixiでの出会い

    はじめまして。私は20代後半です。 先日初めて参加したmixiのオフ会で気になる人ができました。 彼も20代後半で私の1歳年下です。 私は初参加でしたがオフ会は何度かしているようで、彼を含む以前からのメンバー同士はとても仲が良さそうでした。 とても楽しくていろんな人とお話ができましたが、 彼とはあまり話すことができませんでした。 彼から何度か話しかけてもらえたので嫌がられてはないと思いますが・・・ 人見知りが激しいので、盛り上げることも自分から話しかけることもできず人の話を聞いて笑っているだけになっちゃいました・・・ 来月、またオフ会があるみたいです。 それまでにメッセを送って仲良くなりたいなと思うのですが、 あまり話せなかったことと、コミュのみんなが仲良いことが気になりメッセを送れないでいます。 とても楽しいオフ会だったので、メッセを送って変に思われてオフ会に参加できなくなっても嫌ですし・・・ 来月のオフ会まで待って、そこで頑張るべきか、 それとも気にせずメッセを送るべきか。 このような出会いは初めてなのでちょっと戸惑っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • mixi始めたばかりの自分がオフ会に出るには?

    ふとしたきっかけでmixiのオフ会を知り、自分もそこに参加したい!という気持ちが出来ました。そこでmixiに登録を終了したばかりです。マイページを開いても真っ白です。 そんな自分が行きたいオフ会に行けるようになるには、具体的にどのような流れを経ていけばいいのでしょうか?超初歩的な質問ですいませんが、具体的な操作方法なども教えていただけると嬉しいです。 オフ会を探す際、自分の好きな作品とメンバーが集まる場所などで検索をかけることが出来るのでしょうか?また、直近のオフ会の主催者などに友達申請や声掛けをすればいいのでしょうか?

  • mixiで最もオフ会が盛んなコミュニティ。

    最近、mixi内のコミュニティのオフ会に参加しています。 ひとつのコミュニティのオフ会の頻度は1ヶ月~3ヶ月に1回ほどなのでたまにしかありません。 それに人数が多く集まるコミュニティでオフ会を開催しているコミュニティは少ないです。 もっといっぱいオフ会に参加してみたいので複数のコミュニティを併用したいと思っています。 皆さんの知っているオフ会が盛んなコミュニティ、またはmixi以外でオフ会を集うことのできるサイトなどご存知でしたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。