• ベストアンサー

エアガン(小銃)の宅配について

小銃を買おうと思っているんですが、 あれはamazonやエアガンショップでネット注文したら、 包装されずにそのまま~小銃って書いてあるまま送られてくるのでしょうか?

noname#85959

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

エアガンはすべて箱入りです。その箱も商品の一部です。(箱がつぶれている品は買わないですよね) よってエアガンが入った箱は、別のもう少し大きな箱に入れて送られてきます。エアガンの箱は普通ボール紙で出来ています。その箱を段ボールで出来た箱に入れて送られてきます。 (エアガンの箱がつぶれていると、クレームになる可能性があるからです。) 品名に銃とは絶対に書きません。いらぬ混乱を招いてしまいますので、玩具 や 雑貨 などと書かれているのが多いと思います。

質問者

お礼

なるほど! 自分も前、ガスガンを買いましたが別の箱に入っていました。 箱=商品ってことですね、納得です。 ありがとうございました。安心しました。

その他の回答 (2)

• poyo3
回答No.2

小銃とはエアソフトガンのことでしょうか? 大抵は段ボール箱に入れて送ってくることがほとんどだと思います。 お店もその辺の配慮はしてくると思います。 なので荷札にも当たり障りのないことを書いてくるかと思います。 「注文品」とか「雑貨」みたいな感じかと思います。 お店にもよるかと思いますので絶対とは言い切れませんけど・・。

質問者

お礼

回答遅くなってすいませんでした。 ありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

通常は箱入りで販売されます。 というわけで、箱を包装して配達されると思いますよ。

質問者

お礼

間違えました、すいません。 その箱に~小銃と銃の絵柄が書かれた箱が包装されずに 紐で閉じられたまま送られてくるのでしょうか? ↑ちょっとわかりづらくてすいません。