• 締切済み

このまま上手く付き合っていけるのか

はじめまして。 自分24歳 彼女さん22歳です。 今付き合って2年になる彼女さんがいるのですが 今年の4月から新社会人として働き出しました。 自分は会社員で土日が休みなのですが彼女さんはサービス業のため 平日しか休みがありません。 これからもずっと休みが合わず会えない状態が続きます。 自分は結構マメな正確なのでメールするのですが 彼女さんはメールが嫌いで連絡もあんまり取っていない状態です。 会うことも連絡も取れない状態では付き合っているっていえるのでしょうか・・・ こんな状態でも無事結婚まで付き合って行った方いますでしょうか? 何か上手く付き合っていけるアドバイスありましたら是非お願いしたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

勿論今までのように会えない形での交際になった事は事実。 でもね、貴方と彼女にはそれ以前に2年と言う貯金があるんだよ。 お互いをしっかり受け止めあって積み上げた2年が。 それは大きい。逆に言えば彼女はそういう安心感があるから、多少会えなくても仕方が無いというかさ、割り切って社会人としての仕事に専念できてるんじゃない?今はゆとりが無いんだよ、彼女も。 ペースを掴むのに必死。貴方も働き始めはそうだったでしょ? 彼女も自分のペースがつかめて、貴方も彼女のペースを掴んでいく事で新しい関わり方を見つけていけるはず。 メールが嫌いでもお互いに会えない部分を埋め合わせる為に長電話をするなり、少しゆっくり話す時間は大事だからね。 忙しいからとそのまま疎遠にしてしまったら気持ちも離れてしまうかもしれない。そこはお互いに理解し合って、向かい合わないとね。 仲良くしていってくださいね☆

kykisuke
質問者

お礼

疎遠になったら自然消滅しちゃうかもしれませんよね・・・ 今は電話で我慢しながら上手く付き合って行こうと思います。 焦らず見守ることも大切ですよね!

  • kroberto
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.3

あえないと不安なら、同棲がひとつの答えと思います。 それか、彼女の休みに定期的に有給とって遊びに行けばいいのでは? 日本人は有給は中々取らない人種ですが、それは悪い癖です。 「彼女のために有給とりあがって」と怒られるような会社はあんまりいい会社と思いませんが・・・ 結婚前提で付き合っているなら将来の妻なわけで仕事より大事であって当然。 話だいぶ外れましてすみません。

kykisuke
質問者

お礼

同棲できればいいんですけどね・・・ 彼女が結婚するまでは家を出ない考え持ってるんですよ・・・ 今は有給などをうまく使ってゆっくり会うことしかできないですけど 上手く仲良く付き合っていこうと思います。

noname#84385
noname#84385
回答No.2

どちらかが妥協するしかありません。 こういう場でパートナーをさん付けで呼ぶのはやめましょう。 いい年なんだから。

kykisuke
質問者

お礼

ほんとに大切に思ってるからさん付けになっちゃうんですよ・・・ でも大人としては彼女のがいいんでしょうか?

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

同棲すればいいのでは?!

kykisuke
質問者

お礼

できればしてるんですけどね・・・ 結婚するまでは家出ないと言われましたから。

関連するQ&A

  • 平日の結婚式

    こんばんは。 10月に結婚式を予定している者です。 平日の結婚式についてみなさんの意見をお聞きしたいです。 私と新郎はサービス業なので平日休みしかありません。 そこで私達の結婚式は会社が定休日の平日に結婚式をすることにしました。 そこで土日休みの友人が来てくれるか心配になり、今年の初めに友人達に10月の○日の平日なんだけど来てくれる?と聞くと快く行くよと言ってくれました。 ただ友人の中でも休みづらいからまだわからないと言う子もいました。 先日友人からメールがきて、式に出席するといったけど行事の反省会が入ったから式にはいけないと言われました。 まだ招待状は出していないのですがあまりに冷たいメールの文面に悲しくなりました。 どうしても仕事が休めないというのはその人の立場になってみないとわからない事なので友人を責めたり悪く思ったりはしていません。 ただ私は土日休みがないので友人の結婚式の時は早めにわかっている事なので休みをなんとか取ってお祝いしてあげたいと思っていました。 平日に式をする私達は非常識なんでしょうか…? 友人も平日だから無理と簡単に断ってくることはしょうがないことなのでしょうか?

  • 結婚の話が出てきました。

    はじめまして。 今年25歳になる社会人です。 (社会人とはいっても契約社員です。だいたい2年ぐらいで正社員になれるみたいです) 4勤2休のシフト勤務です。 自分には2つ上の保育園の先生をしている彼女がいます。(土日休み) 昨年9月から付き合い始めて12月に一度別れ、今年の3月によりを戻して今に至ります。 先日メールで 自分「シフト勤務で平日休みだと遊ぶ所とか空いてるからいいよ~」 彼女「私は月~金まで仕事で土日休みの方が合ってるな」 という話をしてたのですが、いきなり 「早く結婚してママになって主婦やりたいな。それで時間があったらちょっと仕事するのが理想だな」 「良い奥さんになるよ(←自分が「○○は良い奥さんになるだろうなぁ」って言ったのを受けて)  結婚して仲良し家族作りたいし、早く両親を安心させたい」 みたいなことを言ってきました。 彼氏にこういうことを言うのは、イコール自分と結婚したいという意味なのでしょうか?

  • みなさんのご意見をお願いします

    このカテゴリでいいのかわかりませんが…。 私は社会人4年目の今年24になります。 仕事内容は簡単な事務プラス接客です。サービス業ではあるんですが、半々くらいです。なので、もちろん休みはシフト制です。拘束時間などの理由で、結婚してからも続けれる仕事ではありません。 彼氏が今年から働きだして、土日休みの営業職です。今までは、学生だったのでアタシの休みに合わせて会う事ができたのですが、今年からはアタシが土日が休みにならないと会えない状態です。 ダラダラと働いてきた会社を辞めて、土日休みの派遣や契約社員になり、結婚してからも続けれるよう医療事務の資格をとろうかなとも思っています。 ダラダラと続けてこれたのも、人間関係はよく、平均的なお給料、ボーナスはもらえてますが、土日休みではない事と、結婚後続けれる仕事ではないという事がとてもネックになっています。 辞める理由が甘いのでは??と彼氏には言われ、人間関係、給料、ボーナスを捨ててまで、土日休みの仕事がいいの?と、もったいないと言われます。 心配性で後悔が一番怖いアタシは、どうしたらいいかわかりません。 みなさんのご意見を聞かせてください。 長々読んでいただき、ありがとうございました。

  • 日曜休みについての疑問

    ふと感じた社会の疑問なのですが。労働が日曜休みの会社多いでしょうが不思議ですよね。 平日は店やディズニーや旅館などがんがんすいていて、土日に客おおいですよね。 なぜ?土日に客多いなら、土日に労働力確保しないといけないので、土日出勤平日休みの方が多くなるはずなのに? 土日や日祝休みの会社多いですよね?この社会の不思議のぎもんでした。 回答おねがいします。」

  • 彼はこのまま別れたいのでしょうか?

    彼はこのまま別れたいのでしょうか? つき合って1年半になる彼(20代後半)がいます。今は3ヶ月会えていません。そして1ヶ月前から連絡がこなくなりました。 彼は社会人4年目でほとんどの時間を仕事に費やして頑張っているようです。終電、土日出勤が当たり前の男性です。 休みの日も勉強しています。 今の状態になる前でも私と会うのは月1~2回でした。 会うと時間を忘れるくらい楽しかったのですが、普段はメール、電話もほとんどないような彼です。 3日に1回程、連絡遅くなってごめんねとメールをくれるので私を気にしてくれていました。 こんな彼ですが付き合いたての頃は毎日連絡がありました。 つき合ってちょうど1年の日にメールがきました。 1年が経ったね。いつも迷惑ばっかりかけてごめん。ありがとう。いつも感謝しています。 というメールでした。 彼とは楽しい思い出がありますが、なかなか会えないうえに連絡も1~2週間空くことが平気な彼でそれについて何度も責めてしまったことがあります。 彼を困らせてしまいましたが、彼は怒ることなく「もう少し連絡するからチャンスがほしい」と言ってくれたこともありました。 最近は私からの連絡も止めたのですが、最後に送ったメールの内容は天気の話やお仕事頑張って下さいというものです。(これの返事はいっさいありません) 6月ころからずっと忙しいのだと思いますがそれだけなのでしょうか。 もう連絡する気はないのでしょうか。

  • 彼との連絡頻度

    私は21歳で、彼は26歳です。 私は平日休みで彼は土日休みなので、 私が社会人になってからは 休日に遊びに行くことはできず、 平日の仕事終わりに会うようにしてます。 なるべく週1で会うようにしてるんですが…。 ただでさえ休みの日に会ったりできないから、私は連絡を大切にしたい!という考えです。 でも彼はあまり連絡をマメにしてくれなくて、会わない日になかなか 連絡をくれません。 私は毎日でもしたくて、もう少し連絡をして欲しいと何度か言ったんですが、最初だけで結局また元に戻ってしまいます。 なので半分諦めてたんですが、 この前の金曜日会った時、土日に職員旅行に行ってくるという話を聞き、 “じゃあ帰ったら連絡ちょうだいね” と私が言って、彼も“うん!” といってくれたんです。 でもいまだに連絡がきません。 くれるって言ったくせになんで くれないんでしょうか? 携帯みてメール打つ時間くらいあるはずなのに… なんだか理解できません。 私がカリカリ考えすぎなのでしょうか? 嫌な妄想までしてしまいます。 不安です。 皆さんのご意見聞かせてください。 お願いします。

  • 職業によって付き合う相手も変わる?

    質問なのですが、女性または男性の職業によって、 (厳密にはその仕事の休みによって)付き合えるか、 付き合えないかは決まってしまいますか? たとえば、サービス業の女性は 休みが平日しか取れませんよね? では、土日休みの男性と付き合っても、土日に休めず、 彼と会えないので、すれ違いになり、付き合いは続かないのでしょうか? ということは、サービス業の女性は、 同じくサービス業の男性としか 付き合えないということでしょうか。 (休みが合わないため) ●休みが土日と平日にわかれてても、 うまく付き合っているよ、という方はいますか? その場合、どのようにして二人の時間を作っているのでしょう? たとえば、平日の夜にご飯を食べる、とかでしょうか。 どちらかが平日しか休みをとれない場合、 旅行や、まる一日デートして遊ぶって事はできないですよね…? サービス業は、 GWも年末年始も休めない所も多いですし、 連休も会えないとなると、付き合いはうまくいかないでしょうか。 私は、もうすぐサービス業で勤める予定なのですが、 土日は休めず、平日も夜9時までなので、 土日休みの男性とお付き合いが始まりそうなのですが 会えないですれ違うのではと不安です。 友達も、彼氏や友人と休みを合わせるために 土日休みの仕事を選びましたし、 私もそうすればよかったのかなぁと思いますが、 なかなか土日休みの仕事に決まらず…。 (サービス業の仕事がやりたかったというのもありますが…) ちなみに私の職場は女性しかいないので、 職場で彼氏を見つけることは不可能なんです。 だから、同じサービス業の男性と付き合うのは難しいです。 (他のサービス業の男性なら平日休みで合うかもしれませんが、 私が今好きな人は、土日休みの人なので…) 皆さんのご意見、よろしくお願いします。

  • 会社の休み、ほんとは平日がいい? ほんとは土日がいい?

    会社によって休みはまちまちですね。 サービス業の方は、平日が休みのことが多いようです。 逆に土日が休みだと、皆が繰り出しますからどこも混んでますね。 さて、そんなことで、皆さんは今の休日の曜日に満足してますか? ほんとは平日がいい? ほんとは土日がいい? どんな休みのパターンがいいですか? 2日続けて休みというパターンがいいですか?

  • このままでいいのかな?

    今の彼女とこのまま付き合っていていいのか悩んでいます。彼女は3歳年下の看護婦なのですが休みが合わないのでゆっくり二人で過ごすことが出来ません。僕は土日休みなのですが混んでいる時に出かけるのが好きでないようで、友達と休みを合わせて遊びに行くくせに僕とはたまたま休みになるとどこかに行こうと言い出します。彼女に合わせるのが最近疲れて出来なくなり、喧嘩が絶えません。自分の出来る範囲で頑張っているのですが彼女は思い通りにならないと嫌のようで文句を言われます。このまま付き合って結婚していいのか悩んでいます。

  • うんちの頻度

    私は土日休みで平日は会社へ出社しているのですが 平日だと必ずうんちがでます。 朝の9時半くらいと3時くらいです。 若干下痢です。 毎日です。 でも土日になると出ません。 自分としては会社が嫌とか仕事が嫌いとは思っていません。 むしろプライベートの恋愛のほうがストレスが溜まっています。 この心の状況と会社での体の状況ってどう思いますか? ちなみに会社のトイレはきれいなビルなのできれいです。 だから平日に出るのでしょうか? 自分でも不思議です。