• 締切済み

【AKB48】掲示板、専門用語

AKB48が大好きな女子高生です。 でも動画やDVDなどをよく見ているばかりで、専門用語などはあまり知りませんでした。 公演には入っていませんが、最近劇場に遊びに行ったので、もっと色々な事を知りたいと思いました。 なので、AKBや女性アイドルならではの専門用語(レス…など)と、 AKB48のヲタクやファンの方がよく使っている掲示板などがあったら教えてください。

みんなの回答

• aumumu
回答No.4

すいません URLが変わったみたいで こちらがAKB48掲示板です。 http://07.xmbs.jp/4585/

• aumumu
回答No.3

ここが良いんじゃない? AKB48掲示板 http://28.xmbs.jp/4586/

• akb-love
回答No.2

AKB用語ゎたくさんありますよ!☆ 推しメン:好きなメンバー 推し変:推しメンを変えること 単推し:一人のメンバーだけ推すこと DD:誰でも大好きの略 新規:まだファンになったばかりの人のこと ケチャ:メンバーに向けて手を差し出す動き フリコピ:振り付けを真似すること 等等、他にもたくさんありますよ!♪ 多分最初らへんに言った、 推しメン、推し変等ゎわかっていたとゎ思いますが… 覚えていなかったものがあったら 是非劇場でも使ってみてくださいw

• ringo1125
回答No.1

掲示板となるとやはりmixiがありますよね。 自分も入ってますけどmixiのAKBコミュにはヲタ業界では超有名らしい方もいらっしゃいますしね(笑) 高校生はコミュ入っちゃいけない原則ですが要はバレなきゃいいわけですから大丈夫です☆ あと専門用語ですが ・レス…ヲタが使う意味としては自分が推しメンにコールや目線を送って推しメンが手を振り返してくれる、目を合わせてくれる ・MIX…動画を見ているとイントロでなんか叫んでる人いませんか?あれらはMIXと呼ばれます。興味があったら調べてみましょう。 教えて!gooよりもYahoo!知恵袋のほうがいっぱい情報があると思いますよ(・v・)ノ

pEnGin0114
質問者

お礼

詳しくありがとうございます★ mixiやってみようと思います。 知恵袋も見に行ってみますね(^ω^)