• ベストアンサー

プライベートにしたフォルダが開かない

調子が悪くなったので初期化しました。 マイドキュメントはCドライブにはいれず、別にドライブにいれてプライベートにしておきました。 うっかりしていて、そのプライベートの設定を解除せずに初期化してしまいました。そのためフォルダを開くことができません。 何か開く方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

WindowsXP Home Editionなのかなぁ(´・ω・`)? それでしたら Administratorのログオン方法の確実な方法として スタート→「コントロールパネル」を開いて 左側の「クラシック表示に切り替える」をクリック 「システム」を開いて 「詳細設定」タブをクリック ---起動と回復---の「設定」をクリック 「オペレーティングシステムの一覧を表示する」 にチェックを入れます 10秒間位でいいと思います。 「OK」をクリックして Windowsを再起動すると 起動メニューが表示されるので 「F8」キーを押します するとまたメニューが出てくるので 一番上の「セーフモード」を選択して 「enter」を押します。 オペレーティングシステムを選択して (1つだけかな?) 「enter」を押します。

20012340
質問者

お礼

まとめてここに投稿します。 ありがとうございました。おかげで泣かずにすみました。 しっかし、プライベートにしていてもあんなに簡単に開くとは・・・ ちょっとプライベート機能を過信していました。 (もし強固な機能だったら今回の場合非常に困りましたが)

その他の回答 (2)

• tbobi
回答No.2

セーフモードからAdministratorでログインします。 ・問題になっているフォルダは開けませんか? ・そのフォルダのプロパティを開き、セキュリティタブの設定を変更して解決できませんか? 私も詳しくないですが、思いついたのはこれぐらいです。他に思い当たることがあれば回答します。

• ittochan
回答No.1

暗号化していなくて、 単に「プライベート」をしたのなら、 《所有者》を変更するとでアクセス可能ですよ。 コンピュータの管理者ユーザーでログオンしてください。 WindowsXP Home Editionの場合はAdministratorで ログオンしてください エクスプローラーの 「ツール」→「フォルダオプション」をクリック 「表示」タブをクリック 「簡易ファイルの共有を使用する」のチェックを外します。 次に プライベートにしてしまったフォルダを 右クリック→「プロパティ」をクリック 「セキュリティ」タブをクリック 「詳細設定」をクリック 「所有者」タブをクリック 「Administrators」を選択して 「サブコンテナと・・・・」にチェックを入れて 「OK」をクリック 「セキュリティ」のウィンドウに戻るので、 「追加」をクリック 「Administrators」を追加して アクセス許可に《フルコントロール》を与えます。