• 締切済み

プライベートフォルダの設定

数台のコンピュータでLANをくんでいます。いずれも XPのHOMEのServicePack2がインストールしてあります。 ある一台のコンピュータのファイルが他のコンピュータ から見えなくなりました。共有の設定ができません。 原因を調べてみるとどうもそのコンピュータが パスワードを設置する際に、マイドキュメントを プライべートに設定してしまい。 このような事態になったようです。 。 ユーザーアカウントからパスワードの変更をしても、 マイドキュメントをプライベートに設定するかどうかの オプションがないようです。 このプライベートに設定したドキュメントをもう一度 他のコンピュータから読めるようにするには どうのようにすればよろしいのでしょうか。 あるいはこのマイドキュメントのファイルを 「共有」フォルダーに移動させるしかないのでしょうか。 お手数をかけますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• ta-yuki21
回答No.1

マイドキュメントのプロパティを開いて 共有タブをクリック ネットワーク上でこのフォルダを共有する を押してもだめでしょうか?

mochi-mochi
質問者

補足

アドミニストレイターのパスワードを設定すると、 共有フォルダーのチェックボックスが アネイブルになります。