• 締切済み

コンクリート用の砕石を探してるのですが

「天然豆砂利3分 10kg サビ 」という化粧用の砕石をコメリのホームページで見つけました。化粧用でも、コンクリ用として使えますでしょうか?自分の家の庭の狭い範囲1mx1mx0.05mくらいのところを固めたいのですが。

みんなの回答

回答No.4

一つ蛇足ではありますが・・・ 色が気になります。(白色もあるように書いてますが) カラー舗装かタイル張りのような感じに仕上げされるのでしょうか。 粒は小さい目ですから、目地は明るいねずみ色、均した鏝の下から茶色の曼荼羅模様が境目がすっきりしない状態で現れると思います。

• ludwig912
回答No.3

5cmの厚さだと重量物を乗せるとかの目的ではないでしょうから 問題ないとおもいますよ 通常コンクリート用の砂利はビリ砂利ではなく【八分砂利】と呼ばれる最大25mm以下のサイズのものを使います 1m3で9000円とかです土嚢袋入り0.02m3で4~500円ほどですので2~3袋で十分です

• mst1975
回答No.2

私もあまり詳しくはないのですが。 その砂利の強度がどんなものかわかりませんが、セメントに混ぜるものは「骨材用」として売られていますので、使えなくはないと思いますが強度や耐久性で問題が出るかもしれません。 もしお近くにホームセンターがあるようであれば、骨材用といえば出てくると思います。 また、まだセメントを買っていないようであれば「インスタントコンクリート」というすでに砂と砂利を混ぜてあるセメントもありますので、そのくらいの量であればこちらのほうが安上がりではないでしょうか。

• toteccorp
回答No.1

別にいいと思いますが、もったいないですしもっと硬い石の方が向いていると思います。 錆びない石の方がいいような気もします。 砕石のように角のあるものより玉砂利のように丸い物の方が仕上げやすいと思います。