• 締切済み

Macのディスプレーが映らなくなった。

今日、Macを使用していて<OSはLeopard、一世代前のMacbook Pro>、ある有名企業のサイトを閲覧していたのですが、どうもSafariでは相性が悪くよくフリーズしていたのですが、今回もフリーズしてしまったので強制終了でMacを終わらせてから、再度電源を入れると、画面が全く表示されなくなりました。 通常はWindows XPを優先的に起動させるように設定しているので、電源を入れると音からWindowsが起動できるのは確認できますが、OptionキーからLeopardを起動さそうとすると反応がありません。 説明書に書いてある色々な方法を試しましたがうまくいってません。(外部出力も×、いろいろ試しすぎてXPも異常がでているみたいで)休みに入ってから、Macストアーに相談に行くつもりなのですが、その前にある程度情報を集めたいと思っています。気になるのがつい最近のEFIのアップデートと、グラフィックチップセットの問題です(症状は出ていませんでしたが、該当する機種です) 何か考えられることがあれば、書き込んでいただけると助かります。

みんなの回答

• kopmj
回答No.1

付属のinstall diskから、disk utilityって試しましたか? アクセス権の修復や、diskのチェックなど。

Talisker
質問者

お礼

返答有難うございます。 とりあえず、説明書に書いてあるメモリーなどのリフレッシュなど考えられる方法はすべて試してみました。なんせ、ディスプレーが映ってないので、どういう状態なのチェックできません。 先日アップルストアーに持って行きましたが、やはりディスプレーは外部出力も含めて駄目でした。EFIチェックも状況が映ってない状態でやってもらったので、その場では情報がうまく取れませんでした。 アップルストアーの方も、状況からするとグラフィックチップの不具合問題の症状とかなり近いといわれていました。