• ベストアンサー

デジカメで桜を撮るコツがわかるサイトは?

デジカメ(機種は限定せず)で、桜をキレイに撮るコツやテクニックを教えてくれるサイトを探しています。個人サイトではなく、企業や団体などの運営しているサイトがいいのですが、どこかおすすめがあったら教えて頂けないでしょうか? ちなみに富士フィルム、コダック、コニカ、キャノン、オリンパス、PC-Gazはチェック済みです。

• Pinga
  • お礼率83% (74/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonkun
回答No.1

「デジカメ 撮影術」でyahooで検索することにより、下記のサイトが見つかりました。 「Digital Camera Basics」(naturenet内seminar) http://www.nature-n.com/dgcmr/index2-j.htm 全12巻のその4「デジタルカメラで梅を撮ってみよう」がお役に立つと思います。 #梅や桜等の木に咲く花の撮影術を紹介している。 また、肝心の桜はないのですが、 iMAGE club(@nifty) http://www.nifty.com/seeyou/imageclub/ もかなり詳しくデジカメの撮影術を紹介してあります。 他にもヒット件数(214件)は多いのでまだ他にもあるかと思いますが、ヒット件数が多いからといって更に絞り込もうとしてキーワードに「桜」は絶対に入れないで下さい。目的からかなり逸脱してしまいますので。

参考URL:
http://www.nature-n.com/dgcmr/index2-j.htm
Pinga
質問者

お礼

ありがとうございます! yahooの検索はめったに使わないのですが意外といいものが見つかるんですね。200件ぐらいならわたしにとっては多くないほうなので頑張ってみます。 ちなみに「桜」も入れて試してみましたが・・・おっしゃる意味がよーくわかりました(笑)。