• ベストアンサー

ファミコン

昔のファミコンで、オセロに似たもので、飛び越えると裏返せるっていうゲームがあったのですが、どうしても探し出せません。 名前を忘れたので、知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.2

もう一つ 『SPOT』(1992年・BPS) という作品がありました。 見た目はオセロっぽいです。 ヤフーオークションに出品されているので機会がありましたら のぞいてみてください。

take0722
質問者

お礼

これです!これです! ありがとうございます! いやぁ、すっきりしました! ヤフオクで見ましたが高かったです。 ゲーム屋さんでさがしてみます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

自信なしですが 『ナイトムーブ』 (1990年・任天堂・ディスクカード)とか?

take0722
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと、ピンとこないのですが中古のゲームショップで確認してみます。

関連するQ&A

  • 【うろ覚え】ファミコン?ソフトを探してます。

    ファミコン(またはスーパーファミコン)ソフトで一見オセロのような陣取りゲームがあったのを思い出し検索していますが見つかりません。 覚えているのはマス目上の盤面があり、オセロの駒みたいな物を使い自分の陣地を増やしていくゲーム・・だったと記憶しています。 ルールは自分が黒色、相手が白色の駒だった場合 ●●☆○○ ●●○○ ☆印に黒を移動すると ●●●●○ ●●●○ と、このように隣接する違う色の駒が自分の駒になるというルールだったと思います。 他に記憶しているのは2人対戦限定でなく複数人対戦できたような気がします。 何分記憶があやふやでファミコンなのか、スーパーファミコンなのか。 ゲームのルールがこれで合っているのかすら自信がありません。 もし似たようなゲームをご存知でしたら教えて下さい。

  • ファミコン・スーパーファミコン

    昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで タイトルが思い出せないものがいくつかあるので ご存知の方おられましたら教えてください。 (1)株のゲーム  (2)航空会社のゲーム (3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。 その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。 私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。 格闘や戦闘物は苦手です。 よろしくお願いします。

  • ファミコン

    相当昔のゲームです。おそらくファミコンだったと思います。アクションパズルゲームのような感じで、主人公(自分)は三角頭巾を被った魔法使いのような格好で顔は目だけギョロっとした感じです。画面は3Dっぽく四角いブロック等の障害を越えて次の部屋へ行くといくようなものです。どなたかこのソフトの名前わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ファミコンソフトで

    昔のファミコンソフトでプログラムのミス?いい加減な仕事?みたいな理由で、「エンディングがない」「絶対にクリアできない」といったゲームがあったと聞いたことあるのですが、分かる方名前を教えてください。 ここで言う不具合は、よくあるバグのようなレベルではなく、もっと深刻なミスと聞いた気がします。

  • ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代に対する質問です。

    ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代に対する質問です。 最近は、昔のゲーム(ファミコンやスーパーファミコンの時代)が新しいハードでリメイクされる事が多いけど、ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代はリメイク版だけでなく、リメイクされる前のゲームを遊んだことがある人ているかな? ある人はリメイクとリメイク前と比較して何か違うことを感じることてあるかな?

  • ファミコン?

    男子大学1年生です。 昔、ファミコン、というのがあったそうです。 インベーダーのゲームとか、見てて原始的というか・・・・。 本当に楽しかったんですか?

  • ファミコンって液晶テレビでも可能?

    昔はまってたファミコンのゲームがしたくなり ファミコンの本体SHVC-001?をまた買おうと思ってるんですが 液晶テレビでも遊べますか??

  • なつかしのファミコンソフト名について

    昔、ファミコンで火災が起きた建物の住民(時には動物)を消防士3人が助けるというゲームがあったのですがその名前が思い出せないのです。消防士3人の内、2人が白いマットを持ち、残りの1人が落ちてくるところまで移動させて、トランポリンのようにマットでジャンプさせるゲームで、上手いこと助けを求めている住民のいる窓に接近できれば救出ができます。時間が経てば、熱さのあまり窓から飛び降りる住民も。このゲームの名前がわかるかた、どうか教えてください!!

  • ファミコン

    PS2やゲームキューブをファミコンと呼ぶ人がいますがなぜですか? ファミコンとはファミリーコンピュータのことで PS2やゲームキューブをファミコンと呼ぶのはおかしいと思います。

  • NEWファミコン

    昔懐かしのゲームが遊びたくなってNEWファミコンを買おうかなと思います。家の近くに初代ファミコンのソフトをけっこういっぱい売ってる店がありますので。その中に昔遊んだ懐かしいソフトがいっぱいあるんです。そこで (1)初代ファミコンを接続するのに必要なものを教えて下さい。値段もできればお願いします。 (2)テレビの種類によって接続できないことはありますか。どんなタイプのTVなら接続できますか。 (3)NEWファミコンを新品で買った場合、値段はいくらですか。 (4)初代ファミコンのソフトを通販しているHPはありますか。できれば中古での通販だとありがたいのですが。