• ベストアンサー

なつかしのファミコンソフト名について

昔、ファミコンで火災が起きた建物の住民(時には動物)を消防士3人が助けるというゲームがあったのですがその名前が思い出せないのです。消防士3人の内、2人が白いマットを持ち、残りの1人が落ちてくるところまで移動させて、トランポリンのようにマットでジャンプさせるゲームで、上手いこと助けを求めている住民のいる窓に接近できれば救出ができます。時間が経てば、熱さのあまり窓から飛び降りる住民も。このゲームの名前がわかるかた、どうか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

FCなら『飛ing(フライング)ヒーロー』ではないですか?

ka-bu-
質問者

お礼

ありがとうございます!おかげで解決いたしました!

その他の回答 (1)

noname#234180
noname#234180
回答No.2

ゲームウォッチの「ファイア」みたいに聞こえますが、ファミコンゲームだとしたら「飛ingヒーロー」かもしれませんね。消防士がモチーフですがブロック崩しのようなゲームでした。 http://www.geocities.jp/f_tamakoku/famicon/database/1989/1989_03.htm#b この画面で思い出せますでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.jp/f_tamakoku/famicon/database/1989/1989_03.htm#b
ka-bu-
質問者

お礼

そうです!このゲームです。なつかしい。どうもありがとうございました。飛ingヒーローなんて名前なかなか思い出せないですよ!!すっきりしました!!!