• ベストアンサー

TVKで「サクサク」という番組がありますが、そのなかで

TVKで「サクサク」という番組がありますが、そのなかで マリオのゲームのなかの音と思われるものがいくつか流れるのですが、 その中にもう1度やりたい!と思っていたゲームの音があるのですが、 名前が思い出せません。番組が始まって結構スグに流れている音ですが・・・。 そのゲームはファミコンのソフトで、マリオがいて、ピンクのタテ長の敵が 追いかけてくるので、それを上手に扉を開けて誘い込んだり、うまく 黄色いはしごを降りるなどして逃げたり(7階建て?くらいの建物の中のような設定) した記憶があります。 判明したらまたゲームで遊んでみたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toorupin
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.2

「レッキング・クルー」では?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC
-hands-
質問者

お礼

確認しました。レッキングクルーでした! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • akiranogi
  • ベストアンサー率34% (28/81)
回答No.1

ウィキペディアの下の方をご参考下さい。 マリオが出てくるゲームはドンキーコング、若しくはドンキーコング3 と思われます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5719628.html
-hands-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファミコンのゲームの中で、好きなゲームは何ですか?

    ファミコンのゲームの中で、好きなゲームは何ですか? 僕が好きなファミコンのゲームは、スーパーマリオブラザーズとロックマン2 Dr.ワイリーの謎です。 皆さんがファミコンのゲームの中で、好きなゲームは何ですか?

  • 何という番組でしょうか?

    今突発的に頭の中に浮かんだものなのですが、 「○○を探せ!!」みたいなコーナーの情景が頭の中に浮かんできました。 おそらく昔見たバラエティ番組の中で放送されたコーナーの一つだと思うのですが、何の番組だったか全く思い出せません。 あと思い出せたのが、そのコーナーのBGMがスーパーマリオのようなそんなゲームっぽいBGMで、コーナーの内容が、街中に隠れた芸能人(もしくはキャラクター)を探す、というようなものだったと思います。 かなり記憶が曖昧なので、今から10年近く前に放送されていたバラエティ番組だと思います。 かなり記憶が曖昧でわかりにくいかもしれませんが、な~んか思い出せなくてモヤモヤしています。 これだけで分かる方、よろしくお願いします。

  • ビデオ(?)、番組を探しています。

    小さい頃見ていたビデオがまた見たくなったのですが、内容を一部しか覚えておらず、番組名も分かりません。 そもそもビデオなのかテレビの録画なのかすら覚えていない状態です。 以下の内容に心当たりのある方がいましたら、作品名の回答をお願いしたいです。 ・ウゴウゴルーガとかサンリオの番組みたいにいろんなコーナーありました。 ・覚えてるのは、新幹線の中を紹介するコーナーと、セーラームーンのリカちゃん人形みたいなキャラが戦うコーナーと、悪いキャラが皆の給食を食べちゃって、そいつを倒すアニメのコーナー。 ・「悪いキャラが…」のコーナーは、3人の女の子、それか3人組の男女が敵を倒していた気がします。また、戦いの途中で敵が舌で主人公の一人(それか給食)を捕まえていた記憶もあります。敵はピンク色でした。 思い当たるものがありましたらお願いします。 記憶があいまいなだけに余計モヤモヤしています。

  • 初期のゲームボーイ

    最近何を思いだしたかファミコンにはまっててスーパーマリオブラザーズやスーパーマリオブラザーズ3をやっています。 それでふと思い出したんですが、初期のでっかいゲームボーイの頃にスーパーマリオのソフトってありませんでしたか???やったような記憶があるもののファミコンとまじっていてどーしても思い出せなくて気になったので質問してみました。

  • ファミコン・スーパーファミコン

    昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで タイトルが思い出せないものがいくつかあるので ご存知の方おられましたら教えてください。 (1)株のゲーム  (2)航空会社のゲーム (3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。 その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。 私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。 格闘や戦闘物は苦手です。 よろしくお願いします。

  • なんて名前のゲーム?

    ファミコンのゲームソフトなのですが、何と言う題名だったのかがすごく気になったので質問いたします。 ・ドアやはしごがあって、異星人?が追い掛けてくるのですが、主人公はハンマーを持っていて、画面にあるとびらや壁をすべてつぶすとクリアになります。 ・1面から100面まであって、だんだん難しくなっていきます。ちなみに100面目は自分でドアやはしごや異星人を配置してゲームできるシステムになっています。 ・一番最初の『スーパーマリオブラザーズ』が流行った頃にやった記憶があります。 ・うす紫色をしたカセットでした。 分かりにくい質問ですみません。 あのローカルさが懐かしくって、もう一度やってみたいのです。

  • こういうファミコンのソフト知りませんか?

    子供の頃ハマっていたゲームソフトを探しています。 ファミコンのソフトだったのか、スーパーファミコンのソフトだったのか 覚えていないのですが、2Pで遊べて絵柄や世界観がアメリカンな感じで オジサン兄弟(?)が恐らくハンマーを使用して敵を倒していたと思います。 アイテムなどに美味しそうな物があったかもしれません。 自分なりに調べてみたのですがバルーンファイト、アイスクライマー、 レッキングクルー、マリオ系ではありませんでした。 マイナーなゲームかもしれません。 ほとんど記憶に残っていない為情報が少なく申し訳ないのですが もし、ご存知の方がおりましたらタイトルを教えて頂けると嬉しいです。

  • 昔やっていたゲームのバラエティ番組

    10年以上前だと思うんですが、マリオなどのゲームを扱うバラエティ番組のタイトルを知っている方教えてください。 主な内容は小中学生くらいの子が3~4人1グループになって、4グループくらいでゲームに関するクイズやゲームに挑戦、対戦するというものでした。 その他にも裏技紹介や、スコア更新みたいなものも行ったいました。 一番記憶に残っているのは毎週最後にやっていたマリオカートのタイムトライアルです。 不確かな情報ですがよろしくお願いします。

  • tvkのベイスターズ戦打ち切りは早過ぎ!?それとも

    テレビのカテゴリーで書き込もうとしたんですが、プロ野球中継の話しなのであえて野球の カテゴリーで書き込ませて頂きましたが、親会社も監督も変わり、新たな気持ちで開幕を 迎えた、新生横浜DeNAベイスターズ。しかしフタを開けてみると、やっぱりかと言う位下位に 低迷。4年連続(間違っていたらすいません)の最下位フィニッシュと言う可能性も 現実を帯びてきました。余りの体たらくに白旗を揚げたかどうか知りませんが、ハマスタ (横浜スタジアム)でのホームゲームを中継していた、tvkが早くもベイスターズ戦の中継を 打ち切ったみたいで、先週の火曜日から木曜に組まれていた、対東京ヤクルト戦に続き、 明後日(11日)から行われる、中日との3連戦も放送しない事が分かりました。 番組改変直後の10月の試合を中継しなかった事は過去に何度かありましたが、まだ 公式戦(ペナントレース)が続いている9月の段階で中継を打ち切りにしたのは私の記憶では なかったように思いますが。tvkが下した今回のベイスターズ戦中継打ち切りと言う決断は 早過ぎだと思いますか?それとも妥当だと思いますか?

  • マリオアドバンス

    ただいまマリオアドバンスの攻略中です。 7-1面で、扉の中に入ったのですが、ここからの進み方がわかりません。 部屋の中には、ピカピカ光る真っ黒くろすけのような敵が2匹いて、きのこブロックが1つあります。 敵は殺したのですが、密室状態になってしまいました。