• ベストアンサー

TVKで「サクサク」という番組がありますが、そのなかで

TVKで「サクサク」という番組がありますが、そのなかで マリオのゲームのなかの音と思われるものがいくつか流れるのですが、 その中にもう1度やりたい!と思っていたゲームの音があるのですが、 名前が思い出せません。番組が始まって結構スグに流れている音ですが・・・。 そのゲームはファミコンのソフトで、マリオがいて、ピンクのタテ長の敵が 追いかけてくるので、それを上手に扉を開けて誘い込んだり、うまく 黄色いはしごを降りるなどして逃げたり(7階建て?くらいの建物の中のような設定) した記憶があります。 判明したらまたゲームで遊んでみたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toorupin
回答No.2

「レッキング・クルー」では?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC
-hands-
質問者

お礼

確認しました。レッキングクルーでした! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akiranogi
回答No.1

ウィキペディアの下の方をご参考下さい。 マリオが出てくるゲームはドンキーコング、若しくはドンキーコング3 と思われます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5719628.html
-hands-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。