OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なんて名前のゲーム?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237502
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (103/138)

ファミコンのゲームソフトなのですが、何と言う題名だったのかがすごく気になったので質問いたします。

・ドアやはしごがあって、異星人?が追い掛けてくるのですが、主人公はハンマーを持っていて、画面にあるとびらや壁をすべてつぶすとクリアになります。
・1面から100面まであって、だんだん難しくなっていきます。ちなみに100面目は自分でドアやはしごや異星人を配置してゲームできるシステムになっています。
・一番最初の『スーパーマリオブラザーズ』が流行った頃にやった記憶があります。
・うす紫色をしたカセットでした。

分かりにくい質問ですみません。
あのローカルさが懐かしくって、もう一度やってみたいのです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

レッキングクルーと'98の違いについてですが、
'98は、オリジナルに対してアクション要素がメインです。
ブロックを効率よく壊すことがゲームの基本。
同じ色のパネルが3枚真っ直ぐに並ぶとパネルが消えます。
4枚以上のパネルを一度に消すと相手プレイヤーに攻撃。
送られる攻撃はパネルの色によって様々。
また、一度に消すパネルが多ければ多いほど、攻撃力も大きくなり、連鎖消しも効果的になります。

また、'98は、オリジナルと違ってストーリーがあるのも特徴です。

個人的にはオリジナルの方が好きです。
お礼コメント
kingyonohire

お礼率 74% (103/138)

とっても素早いお答え、何度もありがとうございます。
やっぱり『98』とオリジナルはちがうんですね。-mizuki-さんの説明ではとても”今どき”のゲームのような感じになっているように感じました。

今回はどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-19 21:36:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

レッキングクルーというゲームではないでしょうか。
任天堂が作ったもので、主人公はマリオです。
異星人(?)はスパナゴンとナスビ仮面です。
ソフトの色は紫っぽい水色だったような気が。
詳しくは以下のページをご覧ください。(攻略ページ)
http://members.jcom.home.ne.jp/minagi-t/kouryaku/reking.htm
お礼コメント
kingyonohire

お礼率 74% (103/138)

そうです!!
名前を聞いてもあんまり覚えていませんが、『ナスビ仮面』はとてもなつかしくて「ああ~こんなのいたいた!」と思いました。丁寧な御回答どうも有難うございます。さっそく手に入るかどうか調べてみるつもりです。
投稿日時 - 2002-03-19 20:47:03
  • 回答No.2

任天堂の『レッキング・クルー』な気がするんですが、いかがでしょうか?
お礼コメント
kingyonohire

お礼率 74% (103/138)

御回答どうも有難うございました!
参考URLを見て、すごく懐かしくなりました。『けっきょく南極大冒険』などちらほら懐かしいものもあってうれしくなりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-19 20:52:52
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 15% (60/392)

スーパーファミコン版「レッキングクルー98」ならばロッピー(ローソンの書き換えシステム)で入手可能です。
補足コメント
kingyonohire

お礼率 74% (103/138)

御回答、どうも有難うございます!
スーパーファミコン用の「レッキングクルー98」は元々のファミコン用の「レッキングクルー」と、変わっているかはご存じではありませんか?(ローカルさがなくなっている…だとか。)
投稿日時 - 2002-03-19 20:53:19