• ベストアンサー

昔やっていたゲームのバラエティ番組

10年以上前だと思うんですが、マリオなどのゲームを扱うバラエティ番組のタイトルを知っている方教えてください。 主な内容は小中学生くらいの子が3~4人1グループになって、4グループくらいでゲームに関するクイズやゲームに挑戦、対戦するというものでした。 その他にも裏技紹介や、スコア更新みたいなものも行ったいました。 一番記憶に残っているのは毎週最後にやっていたマリオカートのタイムトライアルです。 不確かな情報ですがよろしくお願いします。

  • jevil
  • お礼率100% (48/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

テレビ東京「スーパーマリオクラブ」 「お姫様にアタック」に出たかったw http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84)

jevil
質問者

お礼

そうです、これです!!いや~長年の胸の痞えがとれました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バラエティ番組が多い気がします。

    あけましておめでとうございます。 年末年始の休みの間に民放テレビを見る時間が長くなっています。 久しぶりにテレビを見ると、バラエティ番組が多くなってる気がします。 (若いタレントや芸人が簡単なゲームやクイズで長くワイワイやるような内容が特に。) 昔はもっと深い内容の企画なんかが多かったと思いますが。 気のせいでしょうか?こんなものでしたでしょうか?

  • バラエティ番組の増加

    ソースはwikiですが年代を追うごとにバラエティに分類される番組は増加しているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%86%E3%82%A3%E7%95%AA%E7%B5%84%E4%B8%80%E8%A6%A7 70年代や80年代には娯楽番組ではあっても、バラエティ番組とは別カテゴリーだった音楽番組やクイズ番組も 現代ではバラエティ化しているのも増加の一因と思われます。 実際今は主要な時間帯の番組は大半バラエティの範疇に入ってると思われます。 なんでこうもバラエティ番組ばかりになったのでしょうか? そもそもバラエティ番組と言う以上、歌ありコントありトークありゲームあり、そういう総合的娯楽番組であり なおかつ番組ごとの特色、個性があって然るべきだし、昔は実際にそうであったと思います。 また視聴者層も老若男女含めたお茶の間の皆さんに向けたグローバルな存在でもあったと思います。 ところが現代のバラエティ番組はどれもこれも企画にそんな違いは無く、コーナーのメリハリも大してなく ひたすら芸人いじりや素人いじりを延々やってるだけだし、ターゲットもいわゆるM1やF1狙いがほとんどに思われます。

  • クイズ番組の賞金は本当にもらえるの?

    「クイズミリオネア」や「タイムショック」などのクイズ番組の賞金は1000万円という多額な物ですが もしそれが本当なら ほぼ毎週芸能人たちに1000万円を渡してる事になりますよね そもそも「クイズミリオネア」や「タイムショック」も最初は一般参加の番組だったのに なぜ最近は素人を使わずに芸能人ばかりが賞金の掛かったバラエティに参加するのでしょうか 私はそのあたりからおかしいと思ったのですが みなさんはどう思いますか?

  • PS2のマリカー的ゲーム

    PS2のソフトでマリオカートのように4人で出来る 対戦型レースゲームってありますか?? 友達が集まった時に盛り上がれるお勧めのゲームソフト があったら教えてください。

  • 何という番組でしょうか?

    今突発的に頭の中に浮かんだものなのですが、 「○○を探せ!!」みたいなコーナーの情景が頭の中に浮かんできました。 おそらく昔見たバラエティ番組の中で放送されたコーナーの一つだと思うのですが、何の番組だったか全く思い出せません。 あと思い出せたのが、そのコーナーのBGMがスーパーマリオのようなそんなゲームっぽいBGMで、コーナーの内容が、街中に隠れた芸能人(もしくはキャラクター)を探す、というようなものだったと思います。 かなり記憶が曖昧なので、今から10年近く前に放送されていたバラエティ番組だと思います。 かなり記憶が曖昧でわかりにくいかもしれませんが、な~んか思い出せなくてモヤモヤしています。 これだけで分かる方、よろしくお願いします。

  • こんなゲーム、お勧めありませんか?

    新しくゲームを買いたいと思っています。 できればDS(なければGBA)のソフト希望です。 条件としては、 ・空き時間にちょこちょこできる(ストーリー物ではない) ・ストレス発散になる です。 絶対ではないですが、 DSなら、ワイヤレスで友達と対戦できたらなお嬉しいです。 たとえば、マリオカートとかテトリスみたいな・・・。 (この2つはやったことがあるので、それ以外でおねがいします。) ぜひ、お勧め教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • Wiiのマリオカートについて

    昨日、Wiiのマリオカートで通信対戦(世界の人から対戦相手を選びました)をした時のことですが、レース開始直後から「キラー」で飛んでいった人がいるのですが、あれはどうやってるのでしょうか? なにか裏技があるのでしょうか?

  • ゲームボーイアドバンス のオススメ対戦ゲームを教えて!

    時代遅れながら、ゲームボーイアドバンスを2台入手しました。 病院の待ち時間に、妻と時間つぶしをするためです。 そこで、ゲームボーイアドバンス用の対戦ゲームでオススメのものを教えてください。 できれば、1つのカートリッジで対戦ができるものが良いのですが、こだわりません。 とりあえず、以下のものは入手予定です。 みんなでぷよぷよ スーパーマリオアドバンス マリオカートアドバンス ミスタードリラー2 スーパーパズルボブルアドバンス 近所にすごい数の中古GBAソフトをそろえている店があるので、 よほどのものでなければ入手可能だと思われます。 入手の難易度は問わない方向でかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのゲームソフト教えて下さい。

    ゲーム機は、GBA,PSP,DSL,DSi,Wiiしか持ってないのでこれで遊べるソフトでおすすめがありましたら教えて下さい。 個人的名作は、 ・DQ9(DS持ってるのにDSiを追加購入してさらに同じソフト2本買うほど好きです) ・スーパーマリオデラックス(書き換え版じゃない海外版を買ってやりました) ・スーパーマリオコレクション(お得ですよね) ・ボンバーマン(対戦ゲームとしては楽しいです) ・桃鉄(対戦で負けること殆どないです) ・マリオカート(タイムアタックが楽しいです。) ・新鬼が島(子供の時は攻略出来ませんでしたが、大人なら楽勝でした) ・貝獣物語(子供の時は難しかったけど、今なら楽勝でしょう)

  • 1970年頃の今では考えられないバラエティ番組

    私が幼い頃に見た1970年頃の昼間に民放で放送していたバラエティ番組の題名を教えてください。 ジャンル的には、バラエティ色の強いクイズ番組になるかもしれません。 現在では考えられないような内容です。 素人参加の番組で、回答者は応募してきた一般の女性のみです。 箱の中に手を入れて手に触れた感触のみで、中にある物を当てるという内容でした。 テレビの前の視聴者からは箱の中身がわかりますが、回答者からは何が入っているかは分かりません。 見事に当てると、なにかの豪華賞品がもらえますが、はずれると罰ゲームが待ちかまえています。 内容は、回答者が履いているロングスカートをハサミで超ミニスカートにされる。 司会者に後ろから脇腹などをくすぐられるなどでした。 なお罰ゲームの後に、記念品としてインスタントラーメンを数日分もらえます。 正解でも不正解でも1つの問題毎に回答者が1人ずつ変わります。 ある日の放送で偶然3回連続して正解が出てしまい、これでは盛り上がらないと考えたのか、司会者がいきなり回答者の後ろに回り(正解したにもかかわらず)女性の脇腹をくすぐりだし、女性はのたうち回って笑っていた場面がありました。その後でその女性は息を切らせながらも正解の商品を受け取っていました。 今から考えるとヤラセかもしれませんが、幼い僕はこれを見て、テレビって凄い世界なんだなと思いました。 この番組の題名を教えてください。