• 締切済み

錠剤が苦手で飲めない

小さい頃に錠剤を飲み損ねて大変な目に遭ったのがトラウマになっていて今でも錠剤が飲めません。 最近は噛み砕いて飲んでいますが、いい方法ありませんか。 克服法 教えてください。

みんなの回答

• rasu_k
回答No.2

私も錠剤が苦手です。 私は錠剤を口に入れ、水を含み、上を向いて、顔を正面に戻すのと同時に(勢いをつけて)飲み込んでいます。 外出先ではとてもはずかしいですが、こうしないと飲めません。

seiya0316
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もいろいろやってみるのですが、なかなか飲めずに最後には噛んでいます。

回答No.1

ゼリーに埋めて飲んでみては?弟がそうしてました。

seiya0316
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度ゼリーで試しに飲んでみます。