• ベストアンサー

テレビを見ない僕

19歳学生です。 テレビをほとんど見ません。 ニュースは偏向報道ばかり、バラエティーは下らない、好きなスポーツや、映画や、アニメならネットで見られます。 こんな僕って、変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soixante
回答No.6

別に変とは思いませんが。 無駄な番組をダラダラ見るのは時間の浪費ですね、確かに。 ただ、まともな就職をしたいのならば、偏向報道と感じているかもしれませんがニュースはある程度見ておく必要があります。 まあどうしてもTVが嫌なら新聞で対応することも出来ますけどね。 ネットでニュースを見ると言うかもしれませんが、いわゆる識者コメントや世間での一般的な捉えられ方も知っておく必要がありますので、これのみ、というのはあまりお勧めしません。

その他の回答 (9)

noname#90298
noname#90298
回答No.10

うんうん。ニュースが偏狭報道ばかりなのは同意するけど、ネットのニュースも新聞社や通信社が配信してるものだから、テレビと変わらないよ。それは覚えておいてね。 まぁ最近はテレビを見ない=かっこいいみたいな風潮がネット上で渦巻いてるから君みたいなのもたくさんいるだろうね。

回答No.9

いいんじゃないですか、別に。 人はテレビの話題が合う人を友達として選ぶわけではないですからね。 テレビを見ないとみんなの話題に乗り遅れるなんて心配している人は、 ちっちゃな人間です。 テレビ見てたってすべてのドラマや番組を見てるわけないですし、そこで友達で話しが合ったからといってなにかトクすることはあるわけではありません。 テレビを見ないのは変と言ってる人たちは、自分に自信がないのでしょう。 自分はこれだという自身のある行動をとってください。

• bo-ya2525
回答No.8

そう言う人って結構多いみたいですよ。 私も、強烈に見たいと思う番組が無くなりました。

回答No.7

みんなの回答と逆です。変です。 19歳ですよね。周りの話題に入れなくなりますよ。 「あっ、そういえばあいつテレビ見ないんだっけ」といってだんだん声が掛からなくなりますね。 好きであれ嫌いであれテレビを見て情報を収集するのは大切。 大人になって就職しても、たとえば営業の話題でTVのことなど多々出てきますよ。 ネットで十分という意見ももっともですが、ニュースは映像で見てこそ理解できます。コメンテーターの意見も聞けます。その意見をどう捕らえるかはあなた自身です。 ボクの周りにもTVは見ない、ネットで十分という人がいますが、その人は友達いませんよ。昼休みにみんなでテレビ見ながらお弁当食べている横で、一人でパソコン見ながらパン食べてるもん。キモイ。 40過ぎの偏屈なおっさんだったらテレビ見なくてもいいかもしれませんが、若いうちはテレビに限らずいろいろとアンテナを張り巡らせたほうがいいです。

admiral-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも僕の友達との会話では、テレビの話って意外に出ません。 だいたい授業や部活、バイトや恋愛なんかの話が主です。 あとはスポーツの話ですかね。 ただ、すくなくとも現在どんな話題が世間を騒がせているのか知るためにも、報道姿勢は別としてニュースくらいほんの少しは見たほうがいいかもしれませんね。

回答No.5

変じゃないですね。地デジだって騒いでるけど、地デジになったって番組自体の質は良くなるわけないですからね。アナログ終了と共に僕はテレビから卒業です。必要な情報はネットで調べれますからね。

• smpc
回答No.4

友人と会話していると「え、お前○○知らねーの?」となることもありますが。

• born1960
回答No.3

友人とのTVの内容についての話題の会話に参加できないくらいですね。それでもよかったら、まったく変ではないと思います。  しかし、もしも友人たちとの会話に参加したいのなら、ある程度のくだらない番組も見ておくことが処世術かもしれません。

noname#83346
noname#83346
回答No.2

私もほとんどテレビを見ませんね。食事をしながらニュースを聞くくらいです。テレビ局が決めた時間に縛られる視聴スタイルはもう古いです。これからは質問者様のようなオンデマンドの視聴が主流になっていくでしょう。

• 777oichan
回答No.1

変な事は有りませんよ。私の息子もテレビは見ませんね、パソコン、携帯、ゲームで情報を取ったりしています。