• 締切済み

泥沼

世間知らずの学生です。 アドバイスをお願いします。 お金持ちの男ってどうして不倫するのでしょうか? 大学の親友が不倫しているのを偶然知りました。 喫茶店で私の存在に気づかず不倫相手と奥さんとの離婚の相談をしていました。 翌日「今彼いるの?何となくそう思ってぇ。。」と明るく聞いてみたら 「良くない恋愛をしていて隠しててごめん。私のことを軽蔑するよね」と話してくれました。 今は、奥さんの親友やご両親も交え離婚回避の話し合いをしているそうですが、 そんな最中、先生と友達は新婚旅行の話や一緒に住むマンションの話をしています。 奥さんお金の亡者らしく先生が訳あって収入が無いときに他の裕福な家庭を羨んでは溜息をつき、 全く支えたり励ましたりが無かったのをキッカケに先生の心は離れたそうです。 先生に収入が戻ると態度が変わり今では「まだ愛情があるから離婚したくない」「子供のために思いとどまって」と訴えつつも、 「離婚するなら年間1千万は欲しい」とお金のアピールはしっかりするそうです。 そんな状況とは言え、離婚もしてないのに不倫するような奴と結婚してもまた浮気して友達が苦労するようにも思えます。 また、軽々しく単に好きだからと妻子もちと付き合ってしまった友達の弱さも問題だと思います。 そして、旦那様の非常事態に攻撃ばかりして支えなかった奥さんも自業自得に感じます。 この場合、誰が一番悪いと思いますか? また、今後、私はどうしたらいいのでしょうか?

noname#83668
noname#83668

みんなの回答

  • alulucom
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

男性の立場から意見を言わせていただきます。 >お金持ちの男ってどうして不倫するのでしょうか? これは他の男性への優越意識です。 言い方を変えれば、若い女性とセックスできることが「勝ち組の証」であるということです。 仕事で収入が増えて社会的な立場も高くなれば、普段手が届かないものも届くようになります。 一生1人の奥さんを愛し、自分が築いてきた財産も奥さんと使っていくことが幸せと考えている人もいます。 しかし、「口うるさい、年をとった女房」のためにお金を使うのではなく、より若くて魅力ある女性と楽しい時間を費やすためにお金を使いたいという男性は相当います(女性にとっては不愉快な話でしょうが)。 それと、貴女は不倫相手の奥さんも自業自得といいますが、それは全て友達からの情報、つまり不倫相手側の言い分を鵜呑みにしているようですね。 男性は不倫をするとき、奥さんの自慢をする人は皆無であり、自分が不倫に走らざるを得ない同情を引くような理由しか口にしないものですよ。 ご自分が同じような男性に言い寄られたときは、ぜひご注意を。

noname#83668
質問者

お礼

ありがとうございます。 優越感が欲しいのも解りますが平気で家族を裏切れる神経は解りません。 誘惑に負けてしまう意思の弱い男性が不倫しちゃうんでしょうね。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.6

既婚男性です。 >お金持ちの男ってどうして不倫するのでしょうか? まず、平均的な男性の性欲及び性行動の基本性格について申しますと、もし、一切の規制や束縛が働かないと仮定すれば、より多くの女性とのセックスしたがるのは間違いありません。 でも、それは本能や生得の欲求ではなく、通常、セックスで妊娠する側の女性が男性に対し、セックスに応じる条件として高いハードルを課してきたからにほかなりません。 そのハードルの具体例として、一般的には経済的に裕福であることや、たっぷりと愛情を注いでくれること、浮気をしないこと等が挙げられますが、いずれも女性がセックスで妊娠することを考えると当然ですよね。 古来、男女が置かれてきたこうした性的条件の微妙な均衡の上に、男女それぞれの性意識やセックス観も形成されてきたはずです。 そして、男性の置かれている性的条件からして、つまり、女性には簡単にセックスに応じてもらえないだけに、その機会さえあれば、男性がより積極的に性行動を示そうとするのは当然だと言えるはずです。 要するに、男性の性欲は一人の愛する女性にだけ向けられる欲求ではなく、良くも悪くも全ての女性に平等に向けられる欲求だということになります。 ただし、現実社会では、妊娠する側の女性の性的立場を保護したり、男性間の性的利害調整をはかったりする必要から、婚姻制度という社会的、法的規制や道徳、社会通念等々によって、いったん結婚したら、ちょっと嫌いになったぐらいでは簡単に離婚できないような社会の仕組みになっているわけです。 >そんな状況とは言え、離婚もしてないのに不倫するような奴と結婚してもまた浮気して友達が苦労するようにも思えます。 もちろん、その懸念はありますが、彼女よりも彼氏の方が彼女に強く恋着、執着するという関係さえ維持できていれば、彼氏の方は彼女を失うことを恐れるあまり、再度「浮気」することはないかもしれません。 >この場合、誰が一番悪いと思いますか? う~ん、「誰が一番悪い」かを考えることに意味があるとすれば、当事者たちの責任の程度を第三者が客観的に判断し、離婚に際して当事者間に極端な不平等が生じないよう、法的な利害調整をはかる場合だけです。 そこで重要なのは、第三者(裁判官等)に相手側の不当性を認めてもらうための客観的証拠を持っているかいないかだけとお考えください。 >また、今後、私はどうしたらいいのでしょうか? お友達の場合、彼氏に夢中になっているとすれば、今は何を言っても無駄だと思います。 それより、質問者さんとしては、女性が夫に浮気して欲しくなければ、自分が好きになった男性とではなく、自分をう~んと好きになってくれた男性、う~んと愛情を注いでくれる男性と結婚することが大切である、という教訓を学ばれることです。

noname#83668
質問者

お礼

大変に解りやすいご回答ありがとうございました。 なるほど!と理解出来ました。 万が一、裁判になった場合の責任の所在を考えた時に誰が悪いのかと、 漠然と思いました。 出来れば友達には良い恋愛をしてもらいたいです。 第3者の私は傍観するばかりですが。

noname#94303
noname#94303
回答No.5

No3です。 補足要求 わたしがこれを要求したからって、 >コメントでは無くて回答をお願いしたいです。 お礼を言うでもなく、質問者への回答をした者に対して横柄ではないですか? >嫌な思い出でも、おありですか? 随分と不快にさせる言葉ですよ 少なくとも、あなたの質問に答えてる者に対して言う言葉ではないのでは? 自分の思うような回答が来なかったら あなたこそ、攻撃的な返事しかできないんですね。 >私がどう言い意図で質問したのか回答に必要だから、 コメントをくださったのでしょうか? それがわかってるなら、補足できたのでは? でももういりませんよ。

noname#83668
質問者

お礼

はぁ… 何だか怒ってるみたいですね。 まぁよく解りませんが… どうも、ありがとうございました。

noname#88384
noname#88384
回答No.4

こんばんは。         まず、>何故、金持ちは不倫をするのか? これは、一般的に金持ちの男→仕事が出来る、優秀→将来性がある、経済的不安がない→その男と付き合うとその収入のおこぼれにあずかれる。といった女性サイドの思考回路が働きます。そして、本人の男性サイドも、そもそも1人の女で満足しないのが男という生き物→加えて自分に金があるという自信→古女房より若い女の方が良い→その基本原則に加えて家庭がうまく行ってない→若い女に打ち明け話をする→当然女性は何かしらアプローチしてくる→抱く(笑) こんな感じで男と女は泥沼へと…(笑)        貴女は、彼らを放っておいて関わらないのが賢いです、親友も初めから分かった上での事ですから…。

noname#83668
質問者

お礼

なるほど! 皆頭悪いなぁと思います。 構図が少しわかりました。 ありがとうございました。

noname#94303
noname#94303
回答No.3

誰が一番悪いと思いますかって・・・ それがわかったらどうするんですか? また、今後私はどうしたらいいかって・・・ 他人の揉め事に首を突っ込んでどうするつもりですか。 まさかあなたがどうにかして丸く収めようとしてるわけでは ないでしょうね。

noname#83668
質問者

お礼

何だか攻撃的なご回答ですね。 嫌な思い出でも、おありですか? コメントでは無くて回答をお願いしたいです。 私がどう言い意図で質問したのか回答に必要だから、 コメントをくださったのでしょうか?

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.2

離婚の話をしている当事者全員に聞かなければ真相なんてわからないです みんな自分のことをよく言うし相手の事を悪く言うもんなんです 少なくともあなたはしらんぷりを決め込むのが一番良いです 犬も食わないけんかなんて立ち入ったら損ばかりですよ

noname#83668
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

  • yaha_2007
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.1

誰も悪くないよ ただ幸せになりたかっただけなのさ

noname#83668
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • 不倫で傷ついた方、両親が不倫をしていた方!

    不倫をして大変な傷を負った方、またはご自身の親が不倫をしていて、子供の頃傷ついた、という方。 心の傷をえぐるような質問になってしまいすみません。 傷が渇いて、ストーリーとして語れるまでになった方がいらっしゃいましたら、私にお教えください。 親友が、五年間妻子ある人と不倫してると告白してきました!! なぜ黙っていたのか聞くと、「五年前に始まったんだけど、○○ちゃん(=私の事)妊婦さんだったじゃん、彼の奥さんも丁度妊婦さんで、なんか奥さんと同じ立場の○○ちゃんに話せなくて」 との事。。 そういえば、五年前、一度泣きながらその子から電話かかってきたなぁと。 そのときは、まさか不倫に悩んでるとは思わず、的外れなアドバイスしたなぁ…(__;) と思いました。 一度は彼女から終わらせたんだそうです。 それはそれは辛い思いをしてた、と。 でも、後に彼から泣きの電話が入り、彼が手首切り出しちゃったりして離れられなかったと。 今になって親友に打ちあけられるようになったのは、「罪悪感が薄れてきた」からのようです。 信じられないことに、その子は新しい彼と同棲中で結婚の話も出てるが、彼は、その子が既婚男性と不倫してる事を知らない。 その子に「どっちが大切なの?」と効いたら、 不倫相手がもし奥さんと離婚してこっちにきてくれたら、迷わず不倫相手を取る!とキッパリ。。 高校時代から苦楽をともした大事な親友です。 彼女は今、不倫相手に夢中で少しでも批判しようものなら逆効果なので(不倫が良くないことなんて十分知っているから、初めとても苦しんだんだと思います)、 何か心に響く辞めさせ方無いでしょうか?? ちなみに不倫相手は当然、「君が一番好き。妻子に愛情はない。だけど、親に悪くて離婚はできない。」 とダメ男全開な感じです。。 ちなみに親友は30過ぎです。親友の母は知っていて(でも今も続いてるとは知らないらしい)、話を聞いたとき泣いてたそうです。。 私、娘がいるので母親の目線から考えても、できればやめてほしい。 好きな気持ちはどうしようもないことは私にもわかります。 私も、好きになってはいけない人を好きになり、苦しんだことがあります。 そんなとき自分を止めたのは、批判より悲しいエピソードでした。(自分がその子供だったら?とか自分がその親だったら?とか) 彼女は元々は真面目で優しい人だから、傷つく人たちに目を向けられたら少しは違うのでは?と思って。 人のことなど首突っ込むな、ということを解答したくなる方もいるかもしれませんが、 私の数少ない大切な親友です。 よろしくお願いしますm(__)m!

  • 不倫が原因で親友との関係に悩んでいます

    10年来の親友がいます。 その子は今、妻子ある男性と不倫をしています。 ショックは受けましたが、言っても聞かないし、 人それぞれのことだからと割り切って静観していました。 それに彼女のことは友達として好きなので 友達関係を続けたいと思っていました。 でも最近、距離をおこうか悩んでいます。 実際に不倫が原因で友達と距離をとったことのある方、 どうすればいいかアドバイスをいただけないでしょうか。 普通に友達として仲良く喋りたいのに、 彼女の話すほとんどの内容がその恋人のことなんです。 聞いてもいないのにデートの報告をしてくるのはもちろん、 「●●さんがこう言ってた!」 「●●さんってお金あるんだってw」 「●●さんって本当にすごいんだよ!」 などなど、どんな話題にも必ず恋人に絡めて返してくるので、 あまりにも不愉快すぎて夢にまで出てしまいました。 せめて多少の罪悪感でもあればまだ相談に乗れるのに、 彼女には罪悪感がまったくないようなんです。 会って話を聞くと、 「●●さんを好きっていう自分の気持ちを大事にしたい」 と、奥さんのことを慮るばかりか自分の気持ちの話ばかりします。 そういうことが続き、疲れました。 彼女に対してイライラする気持ちが抑えられなくなってきました。 「奥さんにバレちゃえばいいのに」と思ってしまうこともあります。 でも、私にとっては唯一と言ってもいいほどの親友で、 私の悩みを一生懸命に延々と聞いてくれたこともあります。 不倫さえなければ本当にいい子なので 突き放すことができず、 かといって気持ち良く許すこともできず、非常に悩んで苦しいです。

  • 友達の不倫

    友達の話なのですが、友達(22歳)が職場の上司(28歳・妻子アリ)と付き合っています。 いわゆる不倫です。 ・ふたりは付き合って3ヶ月ぐらい ・男性は奥さんと知り合って結婚して4年ぐらいで、男性の仕事の忙しさから半年ぐらい前から真剣に離婚の危機に陥り、2ヶ月ぐらい前に話し合いで離婚が決定。あとは奥さんと子どもがひとまず安定した生活が送れるお金が貯まるまでは離婚はせず、ボーナスが出たら離婚 ・奥さんも浮気してる ・男性は職場でも離婚すると上司にも話し、お互いの両親も承諾済みだそう ・離婚が決まってから男性は友達の家に住み、家には一切帰らずで友達と生活してる 離婚が決まるまで友達はずっと彼の相談にのってました。 本当に離婚していいのかとか、後悔だけはしてほしくないからたくさん悩んでほしいし、それで自分を必要としてくれるならいくらでも話聞くし支えになるから、とか。 友達はいつも、人の事ばかり考える優しくしっかりした子です。 初めは私も彼を凄く疑い否定しましたが、今は彼女を大切にしてくれてるのは自分から見ても分かります。 それでも、不倫であることは現状変わりません…。 やっぱり友達は幸せにはなれないと思いますか?

  • 重い内容ですが・・。

    親友の奥さんが不倫相手(相手も既婚で子供もいる)の子供を出産しました。 親友はどうしても産みたいという奥さんの願いをかなえ今自分の子ともに育てています。現在も不倫相手は近くに住んでおり尚且つ奥さんいわく自分は見守る以外何もしてあげられないと言っているそうです。 親友は子供が大好きで離婚して離れる事になったらつらいので決断できないそうです。ただ妻の事よりも相手の男性に対して許せない気持ちが強いがどうすることも出来ないといって苦しんでいます。 なんといっていいか自分も答えに困っています。 どう思われますか?  

  • 友達の不倫について

    私の友達が不倫をしています。 彼女には結婚経験はありません。 お相手の男性には奥さんがいてお子さんが2人(就学前)います。 不倫関係になったのは半年前だそうです。 彼は離婚を考えているそうです。 私は、初めは他人がどうこうゆうことじゃないし、離婚をして、けじめをつけて彼女が幸せならそれでいいんじゃないかと思っていました。 人の家庭には色々ありますから… 彼にもいろいろあったんだろうし、彼女の幸せのために応援してあげたいとすら思っていました。 しかし、実は奥さんのお腹には第3子がいて今月か来月には出産されるときいて、応援なんてできないと思うようになりました。 時期的にも奥さんの妊娠がわかった頃くらいに関係が始まっているし、それがわかっていながら平然と不倫できる彼を軽蔑します。 もちろん彼女もです。 彼女は奥さんが妊娠中だということについて、既に彼は奥さんに気持ちはなかったけど、たまたまセックスしたらできてしまっただけ、などといっています。 (私が彼に会う機会があり、その頃はまだ奥さんとの関係は悪化してなかったの?ときいたらそうゆうわけじゃないっていってました。意味不明です。) 私はそんな不誠実な人は彼女を幸せにできるとは思えませんし、応援なんてできません。 彼についてたまたまセックスしたら、なんて言える彼女もどうかしてると思います。 でも別の友達は彼女の今の幸せを心から応援したいそうです。 1.友達の幸せ(?)を応援できない私は冷たいのでしょうか? 2.応援したい、といった友達は子供がいます。 自分も妊娠中の時期があったにも関わらず応援したい、なんてどうして言えるのでしょうか? 3.こうゆうことは本人同士の問題として放っておくべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手から本命へ

    現在40代妻子持ちの医師と不倫している25歳看護師です。 不倫相手から本命になりたいです。 一度、向こうから離婚の事について話をしてきたことがあります。 慰謝料と養育費を計算したようで、彼の収入からだとかなりの金額を持っていかれるみたいです。そこで 「もし俺と結婚しても貧乏生活しかないよ?ましてやこんなおっさんだし…」 と、言われたことがあり私はその時奥さんから奪うつもりもなかったので冗談で 「共働きで頑張ろうよ~私節約得意だよ?笑」 なんて返していましたが、多分彼はその時悩んだ結果自分が離婚しても誰も得しないと思ったんでしょうね。 それ以来離婚の話はしません。 なので私から何かしかけなければこの関係がずっと続くのだと思いますが、最近奥さんから奪いたいと思うようになりました。 やっぱりそのきっかけって妊娠だと思うんです。今密かに妊活中です。 私が思いつくのはそれくらいなのですが 何か他に不倫相手を本命にしたくなる瞬間や、こいつには俺がいなきゃと思わせる女子の行動とかってありますか? よろしくお願いします。

  • 好きな人のことで・・・。ちなみにシングルマザーです。

    好きな人が出来て、今付き合って6ヶ月になりますが、相手には妻子がいるんです。不倫は良くないと、何度も別れようとしましたが、その度にイヤだと言われずるずると付き合い、その内子供も彼になつき最近は彼氏も結婚を意識し出し離婚すると言い出し、家でも話し合ったそうです。まだ奥さんが離婚に同意せず、離婚には至ってませんが、彼氏の友達や上司からも、あいつをよろしくとか待っててあげてと言われます。。 このまま待ってて離婚したから結婚しようなんて事は出来ないし、でもだからと言って別れる事も好きだから出来ないんです>< どうすればいいんでしょうか?やっぱ別れるべき?? ちなみにその彼は同じ会社です。

  • 甲斐性ない男は不倫しない?(できない)?

    不倫ばかりしている友達がいますが、その子は一度も食事代などを払ったことがないそうです。理由として ・10歳以上離れてるんだから、収入の差は歴然。男が払って当たり前 ・金もないのに不倫するな  ・男は金を持っていればこそ …なのだそうです。世の中、浮気だ不倫だという男性は女性に比べると多いと思うのですが、じゃあ不倫する男性はみんな平均よりお金持ちなのでしょうか。嫁子供を養って、それでもお金が余るひとだけが不倫をしているのでしょうか。 たしかに、不倫は将来性がないし、女性からすればいいことなんてないのですが…(相手の奥さんを傷つけている等の話は今は抜きで) 実際「あまりお金持ってないけど不倫してる」や、「彼はお金もってなくて毎回割勘だけど付き合っている」という話はあまり聞きません。 どうなんでしょう。不倫において、男性がお金を払うのは当然のことなんでしょうか。相手の女性が未婚であれ既婚であれ、関係ないのでしょうか。

  • 友達が不倫しています。アドバイスをください。

    私の親友が不倫をしています。 友達は女の子で独身です。 しかし相手の男性には、奥さんと2人の子供(2歳と4歳)がいます。 彼とはもう半年くらいになりますが、どうやら、友達の話によると不倫をしていることは、相手の男性の奥さんにはバレているらしいんです。 相手の男性はというと、奥さんとの関係は冷めきっているらしいのですが、やはり子供はかわいいみたいで。。 親友も子供の事を考えると別れなきゃと思うのですが、やはり彼のことがスキで別れられないということ。 わたしとしては、親友には幸せでいてほしいのですが、 やはり公序良俗に反していると思うので、今の恋は早く終わらせてほしいと思っています。 不倫については、わたしにはよく分からないので、皆さんにアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。