• ベストアンサー

好きな人のことで・・・。ちなみにシングルマザーです。

好きな人が出来て、今付き合って6ヶ月になりますが、相手には妻子がいるんです。不倫は良くないと、何度も別れようとしましたが、その度にイヤだと言われずるずると付き合い、その内子供も彼になつき最近は彼氏も結婚を意識し出し離婚すると言い出し、家でも話し合ったそうです。まだ奥さんが離婚に同意せず、離婚には至ってませんが、彼氏の友達や上司からも、あいつをよろしくとか待っててあげてと言われます。。 このまま待ってて離婚したから結婚しようなんて事は出来ないし、でもだからと言って別れる事も好きだから出来ないんです>< どうすればいいんでしょうか?やっぱ別れるべき?? ちなみにその彼は同じ会社です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

何で結婚できないの?。 人間誰だって何かを「壊しながら」生きているもんだよ。 それは誰かの「心」かもしれないし、「希望」かもしれない。 でも「食べなきゃ飢えてしまう」のと同じように「獲物を捕らえて命を奪ってでも」人は生きなきゃいけないし、生きてきたじゃないですか?。 それが「業」というもの。 自分が「飢える」つまり「諦める」のならば、それも自由だけど、自分の命をつなぐ為に、また、自分から生まれ出るであろう「子孫」のためにも、結局は「何かを奪って」人間は生き続けるものです。 「何が大切か」ということを「計りにかけて」みれば、答えはおのずと出るでしょう。 「この人でなくても良いや」というのならば「諦める」のも良いでしょうがね。

その他の回答 (5)

  • akkanbee
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.6

付き合いだして6ヶ月で、結婚ですかぁ~。おいくつの方かわかりませんが、お二人とも簡単に考え過ぎでは、ないでしょうか? このまま待って離婚したから結婚しようなんてできないし、好きだから別れられないしなんて、悠長なこと言ってられないような気がするのですが。 あなたが、彼と別れようが別れまいが、このような状態では、奥様からあなたに、不倫の慰謝料として300万円請求されてもおかしくない状況なのですが、あなたには、それができるのでしょうか? そして、彼もやはり奥様に300万円払わないといけないと思いますが、彼はできるのでしょうか? そこまでしても、彼は離婚になるかどうかもわからないし、離婚したら、したで、あなたが結婚しなくて彼は納得いくのでしょうか? 同じ会社とのことですので、このトラブルが表面化したら、お互い退社も有りなんですが、大丈夫でしょうか? 別れた方がいい?というより、上記の問題がふりかかってきそうで心配なんですけど~。 別れるのは、嫌だと言われたつけがこれですから よく考えてこの先行動された方がいいような。

noname#24083
noname#24083
回答No.5

全然意味違いなんですが シングルマザーは不幸とゆうコメントに 私もシングルマザーです。でも不幸ではありません。願いかなっての離婚でしたから。私の周りにはシングルマザー何人かいますけど、みんな晴れ晴れとした顔をしています。離婚したくても我慢して子供のためと言っている人ほど私からみれば不幸で子供も可哀想です。 シングルマザーが不幸というのは偏見です。 本題ですが、お付き合いが6ヶ月とゆうのは(~へ~)う-ん 大丈夫かな?って思いました。彼はまだ楽しい段階なのではないのでしょうか、先のことを考えてないような、先とゆうのは自分が結婚しているとゆう事です。慰謝料などのことを考えれば本当に好きなら奥様には隠し通すと思うのですが、素直にあなたのことを話すなんて慰謝料払いますといってるようなもので、このことに関して彼は無知なのか?それとも払えるほどの余裕があるのでしょうか。 彼が奥様に話をしてしまったならば、あなたも覚悟を決めないと駄目ですよ。すぐ結婚しなくてもいいと思います。 あなたが別れると言ったら、彼は家庭に戻るのかも聞いたほうがいいですよ。

回答No.4

訴えられたら彼共々慰謝料を請求されますよ・・・ 相手の奥さんに何らかの過失があってもかなりの高確率で請求されるでしょう それ以前に奥さんのいる彼氏を子供に会わせるなんて信じられません なついてって別れたときに子供はどう思うでしょうか?大きくなって意味を知ったときにどう思うか考えてあげてください きっちり「奥さんに慰謝料請求されるのも困るし離婚が成立するまでは会わないほうがいいと思う」って言って別れるまで会わないほうがいいのでは? 大体不倫する男は後ろめたさから「お前に先に会えていれば」「もう女房に愛情はない、でも子供のことを考えると・・」とか思わせぶりなことを言うものです 妻子のある人の言うことに惑わされている前にまずお子さんのことを考えましょう

noname#25787
noname#25787
回答No.3

>彼氏の友達や上司からも、あいつをよろしくとか待っててあげてと言われます。 それって完全にヒヤカシ入ってますよね?(ヒューヒューみたいな) あんたら中学生?って聞きたいです もしや上司や友達が本気で言ってると思ってるのでしょうか? 私には高見の見物としか思えないんですけど 貴方が何故シングルマザーなのか分かりませんが、貴方のおかげで又一組のシングルマザーが誕生しますね 不幸な女が増えるのですね 結婚されるのであれば十分な慰謝料をモト奥様に支払ってあげてください

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.2

貴女が訴えられる可能性も含め、別れたくないのであれば、1度離れるべきですね。訴えられたら、子供も生活費への負担で巻き込みますよ。 離婚したら、ちゃんと付き合います。で十分ではないでしょうか?別に別れるわけではないですし、問題は無いのでは? 別れようとしたら、イヤと言われ離婚できたのかと言えば出来ていない。 その相手側の我侭に、振り回されているだけですね。 ちゃんとすべきは、「彼」であり、質問者さんではありません。 職場の方がよろしくといっても、所詮当事者ではありませんので、何の意味もなさないでしょう。 >家でも話し合ったそうです。 事実は闇の中ですしね。大抵そういうセリフを言うものです。 本気で離婚を考え、貴女に誠意を見せるのであれば、仮に私であれば自分の妻に対し離婚届を送付する所ぐらい見せますけどね。 話し合いを仮にしていたとしても、どうなるのかなんて相手次第です。 結局、元サヤに戻れば、貴女は遊ばれただけとなりますし・・・ お子さんの為にも、中途半端なことはしないことです。

関連するQ&A

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • シングルマザー

    現在29歳で、5年付き合っている彼がいます。 彼には妻子がありますが、私が妊娠してしまいました。 彼は3年前から別居していますが,生活費は別居前と同じ額を渡しているようです。今まで何回も離婚話を出していますが相手が全く応じてくれません。今回も妊娠のことを告げ、私もいれて3人で話しましたが、奥さんは離婚する気はないと言います。この段階で裁判をすれば、離婚はできるでしょうか?彼はこの際とりあえず私と養子縁組をして戸籍にいれると言っていますが、そのようなことは簡単にできるのでしょうか?また、その上で私が籍を抜き独立した戸籍は作れますか?養子縁組をした間柄でも彼が離婚できた時に結婚できるのでしょうか?教えてください。

  • 不倫しているシングルマザーの親友

    こんばんは。26歳の女性です。 10歳の頃からの親友について、ご相談させてください。 不倫について厳しいご意見もあるかと思いますが… 親友の為を本気で思っての相談ですので、不倫の是非ではなく、不倫をやめるきっかけを教えて頂けたらと思います。 親友は、24歳で妊娠をきっかけに結婚しました。 元旦那との交際期間も半年足らずで、もともとモラハラ気味の事ばかり言う人で、別れようと思っていた矢先の妊娠でした。 もちろん、妊娠したことも、モラハラ気味の事ばかり言う人とズルズル付き合って妊娠したことも、親友の自己責任だと思います。 当時、どうしようかと悩んでいた彼女にも、そのことをハッキリと伝えたことは覚えています。 ただ、その当時から私は「倫理的に良い悪いではなく、彼女の幸せを考えよう」と思っていました。 だから堕ろすのか、産むのか、そのとき肯定も否定もしませんでしたが、元旦那と話し合った結果、もう罵倒などしない、と約束して結婚して産むことになりました。 しばらくは幸せそうでしたが、結婚して1年半で、離婚しました。 結局毎日罵倒したり、産んだ子にも軽く物を投げつけるようになり、彼女にも手を上げるようになりました。 子どもに物心がついて元旦那の表情や態度に気が付く前に…と考えての離婚でした。 離婚してからは、晴れ晴れした顔をしていました。 何より、子どもが本当に本当に大事で仕方ないようで、「離婚したけど、この子を産んで良かった!」「可愛いわー!」と言って、愛情たっぷりに育てているので、そこは私も見習いたいなと思っています。 そして育休で休んでいた会社にも復帰し、毎日子育てと仕事を頑張っているようです。 ただ、離婚して1年経った今、不倫に走ってしまいました。 相手は既婚者で、向こうから声を掛けてきたそうです。 ただ、その男も子持ちなので、子育ての大変さとかを共感できて、頑張ってるねって言われて、心が動いてしまったようです。 私自身も既婚者なので、妻としての立場から話を聞いていると、本当にその男に腹が立って仕方ありませんが…。 ただ、彼女の立場に置き換えてみると、本当に毎日一生懸命で、仕事と子育ての繰り返し。 褒めてくれる人も、共感できる人もいなくて、身体の関係もない、誰かに精神的にも肉体的にも甘えたくなる気持ちは分かります。 男は今の奥さんと離婚する気もなく、親友がシングルマザーという立場を利用して、その気持ちに付け入るのも許せませんが、親友も親友で、離婚して欲しいとは思わないと言っています。 再婚する気も今はないし、何より不倫相手の子どもにとっては大事なパパだろうから、それを離したいとは思わない。と。 彼女も、子どもを放って遊びに出たりはできないし、そういう意味では、お互いなかなか会えない方が都合はいいと言っています。 私としては、不倫が良い悪いでなく、親友の今後が心配です。 もし奥さんにバレたら、慰謝料を請求されるかもしれません。 そうなったら更に、今貰ってる元旦那からの養育費もなくなるかもしれないし、社内なので居辛くなるでしょうし… この不倫に、彼女が幸せになれる要素はないと思います。 私も話を聞いて「世の中の中でも、結構最低な男だと思うよ。」とは言いましたし、今後の心配も話しましたが、恐らく今から不倫をやめることはないと思います。 親友は、かなり懐が深いタイプです。 男にだけでなく、女友達にも「これをされたから嫌い」という感情は持ちにくい人です。 そんな純粋さがあるんだから、○○にはもっと良い人いるよ!と言ったら、「コミュニティがないよ!そんな良い人連れてきてよー!」と言われました。 ただ彼女はダメ男ばかり選んでしまう自分のことも分かっていて、「押したらいけるって、軽く見られるんだろうなぁ。」と言っています。 親友は中学の頃、クラスで1.2番に可愛いと言われていて、羨ましくも思っていた存在なのに… なんだかすっごく、勿体無い気もします。 不倫をやめさせたいと思いますが、それは本人の意思がないと無理だと分かっています。 ただ、親友の求めているのは、本当は不倫相手じゃなくて、普通の彼氏なんです。 ただ、心と身体の拠り所が欲しいのに、社内しか出会いがない。今拒んだら、もう出会いがないかもしれない。 という思いのようです。 もっと良い条件があれば、やめると思います。 でも、相手の男は奥さんにバレたり、親友に飽きたりしない限り、この関係をやめたいと思わないはずです。 なので、親友がやめようと思えるきっかけって作れないかなぁ…と思いました。 同窓会に一緒に行くとか、旦那の友人にもし、シングルでもって言う人がいたら紹介するとか考えましたが、私自身が今妊娠中で、思うように動けません。 女性側が不倫をやめたい、やめようと思うきっかけって、何があるのでしょうか? 親友への不倫の批判などは重々承知しておりますので、今回はどうか、建設的なご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • シングルマザーの人に対して

    早くいい人見つけて再婚したら?とか男見る目ないんじゃない!は余計なお世話でしょうか? 高校時代の同級生と久々に会って食事会をしました。5、6年前に結婚式に呼ばれた時は幸せそうだったのに昨日会ったときはバツイチ子持ちのシングルマザーになってました。僕はまあ結婚してれば色々あるよね!となだめるように言いましたが。他の友人は男見る目や運がなかっただけだよ。早くいい人見つけて再婚したら?と言ってました。本人いわくもう男なんてこりごりとの事で、こっちだって好きで離婚したわけじゃないから、その言い方は不愉快と苦言を呈していました。でも自分でその道を選んだんだからある程度は批判食らうのは仕方ないでしょう!子供だってまだ小さいんだし。との友人の発言でした。雰囲気が悪くなったので一旦切り上げてその子と1対1で話す事にしました。原因は夫の度重なる不倫だったそうです。話を聞くと結婚生活ってこんなもんかって思いました。既婚者の方、どうでしょうか?

  • 妻子持ちの人とつきあっています

    8か月前から、6歳年上の妻子持ちの人とつきあっています。 彼のお子さんは3歳の娘さんで、とても娘さんのことが大好きなようです。 私にも子供の動画を見せたりとフラットな感じです。 奥さんとは恋愛結婚だったそうなんですが、 家事をまったくしないなとの理由で不仲になっているそう。 1か月に1回程度ご飯を食べに行って、体の関係を持つくらいです。 友達に相談すると、浮気はいいけど不倫はダメだと怒られました。 彼のことは好きなのですが、離婚して欲しいとかは思いません。 彼の浮気は私が初めてではないみたいなので、 いつか別れるときがくると割り切っています。 不倫などメリットもないことはわかっていますが、 特段(現在は)デメリットもないので続けてしまっています。 ちなみに私にも遠距離の彼氏がいます。 4年近くつきあっており、結婚するという大まかな予定は立ててます。 ただ、最近その人への愛情も覚めて行っています。 だから浮気相手のところで休んでしまうんだと思うのですが・・・ 自分から浮気相手に連絡をとることはなく、 連絡が来て予定があえば会う程度なのですが、 やっぱり早々に切った方がいいですか?? いろいろなこの手の投稿を見るとけっこう厳しい意見ありますが、 そういうのはいりません。

  • シングルマザー妊娠

    私の先輩の話しです。 先輩(32歳)は、1人子供がいるシングルマザーです。 現在、交際中の彼がいるようです。 先輩は、結婚を考えたお付き合いをしていたようで、 交際相手にも、そういう話しはしていたそうで、 結婚に繋がるよう頑張って行こうと 言われていたそうなのですが、交際相手は未婚。 交際相手の親は、付き合い自体を反対しているそうです。 最近、妊娠している事が発覚し、 交際相手からは「今は、まだ結婚は出来ない。 下ろしてほしい」と言われたそうです。 結婚出来ない理由を聞くと、 まだ、自分が結婚したいという気持ちに なっていないのと、 親に賛成してもらえてないという理由だそうです。 先輩は、年齢も年齢なので、産みたいと 思っているそうですが、 交際相手からは「親に賛成してもらってからの 方がいいに決まってる。自分も今は子供を ほしいと思えない。今は、賛成してもらえる 付き合いをしていくべき。だから下ろして 一緒にやっていこう」と言われたそうです。 先輩は、一人で育てていく事も 覚悟しているそうです。その話しを、交際相手が 自分の親に話したらしいのですが、 親は当然反対だそうで、別れて!下ろして! だそうです。そして、一人で産むのも反対! とりあえず、家に話しに来なさい!と 言われたそうですが、先輩は、どっちになっても 結婚とはなれないのに、話しに行く必要があるのか? と、私に相談をしてきたのですが、 私には、どうするべきなのか分からなかったので 意見を聞かせてほしく、投稿しました。 先輩からすれば、この先が不安になり、別れも 考えたそうですが、子供も相当なついているらしく 先輩自身も交際相手を好きなので、 この先も付き合っていくのであれば、中絶も しなければいけないのかもしれないと言っています。 先輩は、相手の親と1度交際について 話し合いをしているそうですが、彼氏の方は、 自分の親を説得するような事はしてないらしいです。 そんな中の妊娠で、彼氏が交際について親を説得も していないのに、話し合いに行く必要があるのか、 彼氏が親と話し合いをした後に 行くものではないのか?と思っているそうです。 私には、どう言ってあげたらいいのか 分からないので、皆さんの意見を聞かせて下さい! ちなみに交際相手は28歳だそうです。

  • シングルマザーの人が好きになった

    シングルマザーの人を好きになってしまいました。私は30歳(離婚暦あり、子供は1人前妻の元に)。彼女26歳で取引先の事務員で、数ヶ月前の飲み会のとき少し話をして惹かれました。そのときはまだただの独身だと思っていたので、好きな人はいるのか(答えはNO)、結婚とかは(30歳ぐらいかな)、夢は?(普通の主婦になる)とか軽く話していました。 先日、再度年末の飲み会があって、彼女と結構じっくり話ができ、実は離婚暦があって子供も2人いて育てていると知りました。会社関係の人は上司以外は知らないそうです。驚きましたが、彼女のひたむきに生きている姿や、親としてもがんばっている姿にさらに惹かれ、年内に食事をしようと誘いましたが、予定が入っているとのことで、年明けになら大丈夫だといわれました。 参考までにわかる範囲で彼女はこんな感じの人です。 ★嫌なことははっきり嫌というとのこと。 ★友人は多く、交友範囲は広い。おそらくプライベートで地元には男友達もいると思います。 ★見た目はギャルっぽいが子供のことなど良く考えており、意外としっかりしている感じ。 ★精神的に辛いこと(子育てとか仕事のこととか)もあり時折心療内科にいくとのこと。 友人が多いのでただの相談相手ぐらいにしか思われていないかなとも思うのですが、少しは脈ありでしょうか? 経験豊富な皆さんのご意見をお願いします。

  • シングルマザーの決意

    結婚4年目、26歳の主婦です。 今年2歳になる子供がいて、今妊娠6ヶ月です。 下の子を妊娠してすぐ、旦那の不倫が発覚しました。 発覚した時にはもう不倫は終わっていたようです。 私は専業主婦だし妊婦だし、今離婚しても子供を育てられないので… 不倫は許し、一見円満に暮らしています。 が、旦那がいない間、子供の昼寝中など、ため息ばかりついてます… 日々が虚しくて仕方ありません。 今はまだ無理だけど、働きに出たら離婚しようかどうか、毎日考えてます。 実家には相談していて、私の思うようにしたらいいと言ってくれています。 が、子供にはやっぱり父親が必要なんじゃないかと悩みます。 子供は父親が好きです。 旦那も子供を可愛がっています。 私が、虚しさを抱えながらも、気持ちをごまかしごまかし生きていけば、子供は幸せなのでは?と思います。 私もまだ26歳。 離婚してもまだまだやり直せるのでは、とも考えたりしますが… 母親でありながら、女でいることに抵抗があります。 そんなの、不倫した旦那や不倫相手(子持ちです)と同じじゃないか…という罪悪感を感じてしまいます。 女のプライドとしては、不倫した旦那なんて捨てて新しい人生を歩みたいです。 が、結婚して母親になったんだから、不倫なんかに子供を巻き込まず、強い母ちゃんでいなければ、とも思います。 毎日その葛藤です。 旦那のことは好きです。 好きだから悔しくて悲しいです。 とりとめがない文章になってしまいましたが… こんな気持ちのうちは、離婚はするべきじゃないと思います。 離婚に踏み切ってシングルマザーになった方は、どのような時に決意されたんでしょう? 離婚を考えてから、いざ離婚にふみきるまで、どのくらいの期間悩みましたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 不倫をする人の心理がわからない

    私は、30代前半の(女)です。 私の友達(同級生)に、妻子ある人と不倫している人が数人います。 その友達は、それぞれの男性にすごく言い寄られて、妻子があると分かって いながら付き合っています。だからと言って、妻子と別れる事は無いそうです。 私から見れば、その男性達に良いように騙されているようにみえます。 何度も、私や他の友達から、「不倫はやめた方がいい」と、言った事があります。 でも、その友達は「悪いことだとわかっている。」といいながら、別れません。 私が知りたいのは、いずれ傷つく事がわかっていながら、不倫を続ける人の心理と、 妻子がいながら愛人を作る男の心理です。 教えてほしいので、よろしくお願い致します。

  • 友達の不倫

    友達の話なのですが、友達(22歳)が職場の上司(28歳・妻子アリ)と付き合っています。 いわゆる不倫です。 ・ふたりは付き合って3ヶ月ぐらい ・男性は奥さんと知り合って結婚して4年ぐらいで、男性の仕事の忙しさから半年ぐらい前から真剣に離婚の危機に陥り、2ヶ月ぐらい前に話し合いで離婚が決定。あとは奥さんと子どもがひとまず安定した生活が送れるお金が貯まるまでは離婚はせず、ボーナスが出たら離婚 ・奥さんも浮気してる ・男性は職場でも離婚すると上司にも話し、お互いの両親も承諾済みだそう ・離婚が決まってから男性は友達の家に住み、家には一切帰らずで友達と生活してる 離婚が決まるまで友達はずっと彼の相談にのってました。 本当に離婚していいのかとか、後悔だけはしてほしくないからたくさん悩んでほしいし、それで自分を必要としてくれるならいくらでも話聞くし支えになるから、とか。 友達はいつも、人の事ばかり考える優しくしっかりした子です。 初めは私も彼を凄く疑い否定しましたが、今は彼女を大切にしてくれてるのは自分から見ても分かります。 それでも、不倫であることは現状変わりません…。 やっぱり友達は幸せにはなれないと思いますか?