• ベストアンサー

好きな人のことで・・・。ちなみにシングルマザーです。

好きな人が出来て、今付き合って6ヶ月になりますが、相手には妻子がいるんです。不倫は良くないと、何度も別れようとしましたが、その度にイヤだと言われずるずると付き合い、その内子供も彼になつき最近は彼氏も結婚を意識し出し離婚すると言い出し、家でも話し合ったそうです。まだ奥さんが離婚に同意せず、離婚には至ってませんが、彼氏の友達や上司からも、あいつをよろしくとか待っててあげてと言われます。。 このまま待ってて離婚したから結婚しようなんて事は出来ないし、でもだからと言って別れる事も好きだから出来ないんです>< どうすればいいんでしょうか?やっぱ別れるべき?? ちなみにその彼は同じ会社です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

何で結婚できないの?。 人間誰だって何かを「壊しながら」生きているもんだよ。 それは誰かの「心」かもしれないし、「希望」かもしれない。 でも「食べなきゃ飢えてしまう」のと同じように「獲物を捕らえて命を奪ってでも」人は生きなきゃいけないし、生きてきたじゃないですか?。 それが「業」というもの。 自分が「飢える」つまり「諦める」のならば、それも自由だけど、自分の命をつなぐ為に、また、自分から生まれ出るであろう「子孫」のためにも、結局は「何かを奪って」人間は生き続けるものです。 「何が大切か」ということを「計りにかけて」みれば、答えはおのずと出るでしょう。 「この人でなくても良いや」というのならば「諦める」のも良いでしょうがね。

その他の回答 (5)

• akkanbee
回答No.6

付き合いだして6ヶ月で、結婚ですかぁ~。おいくつの方かわかりませんが、お二人とも簡単に考え過ぎでは、ないでしょうか? このまま待って離婚したから結婚しようなんてできないし、好きだから別れられないしなんて、悠長なこと言ってられないような気がするのですが。 あなたが、彼と別れようが別れまいが、このような状態では、奥様からあなたに、不倫の慰謝料として300万円請求されてもおかしくない状況なのですが、あなたには、それができるのでしょうか? そして、彼もやはり奥様に300万円払わないといけないと思いますが、彼はできるのでしょうか? そこまでしても、彼は離婚になるかどうかもわからないし、離婚したら、したで、あなたが結婚しなくて彼は納得いくのでしょうか? 同じ会社とのことですので、このトラブルが表面化したら、お互い退社も有りなんですが、大丈夫でしょうか? 別れた方がいい?というより、上記の問題がふりかかってきそうで心配なんですけど~。 別れるのは、嫌だと言われたつけがこれですから よく考えてこの先行動された方がいいような。

noname#24083
noname#24083
回答No.5

全然意味違いなんですが シングルマザーは不幸とゆうコメントに 私もシングルマザーです。でも不幸ではありません。願いかなっての離婚でしたから。私の周りにはシングルマザー何人かいますけど、みんな晴れ晴れとした顔をしています。離婚したくても我慢して子供のためと言っている人ほど私からみれば不幸で子供も可哀想です。 シングルマザーが不幸というのは偏見です。 本題ですが、お付き合いが6ヶ月とゆうのは(~へ~)う-ん 大丈夫かな?って思いました。彼はまだ楽しい段階なのではないのでしょうか、先のことを考えてないような、先とゆうのは自分が結婚しているとゆう事です。慰謝料などのことを考えれば本当に好きなら奥様には隠し通すと思うのですが、素直にあなたのことを話すなんて慰謝料払いますといってるようなもので、このことに関して彼は無知なのか?それとも払えるほどの余裕があるのでしょうか。 彼が奥様に話をしてしまったならば、あなたも覚悟を決めないと駄目ですよ。すぐ結婚しなくてもいいと思います。 あなたが別れると言ったら、彼は家庭に戻るのかも聞いたほうがいいですよ。

回答No.4

訴えられたら彼共々慰謝料を請求されますよ・・・ 相手の奥さんに何らかの過失があってもかなりの高確率で請求されるでしょう それ以前に奥さんのいる彼氏を子供に会わせるなんて信じられません なついてって別れたときに子供はどう思うでしょうか?大きくなって意味を知ったときにどう思うか考えてあげてください きっちり「奥さんに慰謝料請求されるのも困るし離婚が成立するまでは会わないほうがいいと思う」って言って別れるまで会わないほうがいいのでは? 大体不倫する男は後ろめたさから「お前に先に会えていれば」「もう女房に愛情はない、でも子供のことを考えると・・」とか思わせぶりなことを言うものです 妻子のある人の言うことに惑わされている前にまずお子さんのことを考えましょう

noname#25787
noname#25787
回答No.3

>彼氏の友達や上司からも、あいつをよろしくとか待っててあげてと言われます。 それって完全にヒヤカシ入ってますよね?(ヒューヒューみたいな) あんたら中学生?って聞きたいです もしや上司や友達が本気で言ってると思ってるのでしょうか? 私には高見の見物としか思えないんですけど 貴方が何故シングルマザーなのか分かりませんが、貴方のおかげで又一組のシングルマザーが誕生しますね 不幸な女が増えるのですね 結婚されるのであれば十分な慰謝料をモト奥様に支払ってあげてください

• nyangoro
回答No.2

貴女が訴えられる可能性も含め、別れたくないのであれば、1度離れるべきですね。訴えられたら、子供も生活費への負担で巻き込みますよ。 離婚したら、ちゃんと付き合います。で十分ではないでしょうか?別に別れるわけではないですし、問題は無いのでは? 別れようとしたら、イヤと言われ離婚できたのかと言えば出来ていない。 その相手側の我侭に、振り回されているだけですね。 ちゃんとすべきは、「彼」であり、質問者さんではありません。 職場の方がよろしくといっても、所詮当事者ではありませんので、何の意味もなさないでしょう。 >家でも話し合ったそうです。 事実は闇の中ですしね。大抵そういうセリフを言うものです。 本気で離婚を考え、貴女に誠意を見せるのであれば、仮に私であれば自分の妻に対し離婚届を送付する所ぐらい見せますけどね。 話し合いを仮にしていたとしても、どうなるのかなんて相手次第です。 結局、元サヤに戻れば、貴女は遊ばれただけとなりますし・・・ お子さんの為にも、中途半端なことはしないことです。