• 締切済み

ふくらはぎを細くしたい・・・

題名の通り、ふくらはぎを細くしたいです。 中3の男子なのですが、気にすることはない。と思われるのかもしれませんが、プールやら体育やらの時が恥ずかしいので教えてください。 171cmの59kgで、お腹なども多少の腹筋と多少の脂肪って感じでできていて、そこまで太っているほうではありません。 部活は3年間バスケットボール部に所属していて、運動もしてないわけじゃありません。 それに、学校で周りを見てると、運動の出来る人や足の速い人は結構みんなふくらはぎが細く(というか足が細い)筋肉がないから脚が細いって訳じゃなさそうで・・・ なので、特に調べた訳ではないのですが、やっぱり足が細いのと足が速いのって何か関係あるのかなぁって思ったので、聞きました。 いろいろな方法があればそれらをなるべく多く教えて欲しいです。 あと↑で話した「足が細い人のほうが足が速い」って事について何か分かってる方は教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

noname#113196
noname#113196

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • ふくらはぎのダイエット方法について迷ってます;

    はじめまして。 私はふくらはぎがすごく太いです。 だから毎日踏み台昇降とかかとあげとスクワット、軽いストレッチと少しのマッサージをしています。 だけどふくらはぎは全然細くなりません; 自分の足が筋肉質なのか脂肪なのか、むくみ太りなのかもわかりません。 ふくらはぎをつまめばお肉がつまめるし、体育座りをして足をぶるぶる振るとお肉がいっぱい揺れるから脂肪だと思うんですが、つま先立ちをした状態で後ろから見るとふくらはぎの筋肉がぼこってなってるんです。これは普通なのでしょうか??; あと朝より夜の方が1センチから1.5センチも太いんですがこれはむくみですよね? 夜足を高くしたりしてるのですが、毎日むくんでしまいます; あとあるサイトで”ふくらはぎは動かさないと痩せる”と書いてあったのですが、本当なのでしょうか?? それが本当なら私がいまやってる運動は全部無駄なのでしょうか? でも運動をやめたらもっと太くなりそうで怖いです; こんな私はどんなやり方をすればふくらはぎが痩せますか?? たくさんの方の意見が聞きたいのでよろしくおねがいします!!

  • 特にふくらはぎを細くしたいっ!

    O脚だからというのもあり、私のふくらはぎはすごく太いんです…。 O脚なので内側の脂肪がすごく目立ちます 特にふくらはぎを細くする為に効果的な運動ってなんですか?

  • ふくらはぎから足首にかけての脂肪

    中2の男子です。部活でバスケットボールをやっています。 すこし前から以前と比べ体が重く感じて先日、ふと足を見てみたのですが、 ふくらはぎから足首にかけての脂肪がかなりついていました。余裕で つまめるくらいの脂肪がついています。 そこで質問なのですが、どうしたら以前のような脂肪の少ない足になれるでしょうか?? トレーニング法などありましたら、教えてください。

  • ふくらはぎ痩せ(脂肪?筋肉?)

    20代女です。 日頃からふくらはぎの張りが気になっています。 というのも、右のふくらはぎだけとても太いのです。(所謂ししゃも足です。) 左右見比べると、別人の足のようです。 明らかに脂肪がついているようならば、痩せる努力をすれば良いだけなのですが… 右足に力を入れてみると、ふくらはぎがグッとかたまり、まるで筋肉の塊のように見えます。 ですが、ここしばらくまともな運動をした覚えがありません。 中学の1年間だけ運動部に所属し、バリバリ筋トレをしていましたが、その後は一切運動部には所属していません。 また、中学高校は自転車通学だったので、一日30分前後自転車に乗っていました。 しかしその後数年はほとんど自転車に乗ることもなく、特別筋肉が鍛えられるようなことはしていないと思います。 そうなると、最初は筋肉の塊だったとしても、さすがに衰えていると思うのですが…。 右足だけズボンがきつかったり、靴下が落ちてきてしまったりするのでどうにかしたいです。 お聞きしたいのは以下の点です。 ・これは筋肉なのか、それとも脂肪がかたまったもの?なのか ・そもそも、「力を入れると硬くなる(指で押してもへこまない)から脂肪ではない」という認識が間違っているのか ・筋肉だった場合、細くする方法はあるか よろしくお願いします。

  • ふくらはぎを細くしたいのですが・・・

    私のふくらはぎは、立つと筋肉が張ってしまい内側にぼこっとふくらんでなんともたくましい形になってしまいとても悩んでいます。 甘い物は厳禁で夜は炭水化物を抜くというダイエットをしているのですが、体重や脂肪率は減ってもなかなかふくらはぎに効果が現れませんでした。 スクワットをしていたこともあったのですが、筋肉がついて余計足が太くなってしまいそうで今はかかとの上げ下げ程度しか脚のトレーニングは、やっていません。(これは正しい判断なのですか?) それと、内ふくらはぎの筋肉をおとしたりする事はできますか?それともヤッパリ少しハードな脚の運動をした方が細くなるのでしょうか? どんな方法でも良いので、アドバイスなど下さるととても嬉しく思います。宜しくお願いします。 質問なども出来る限りお答えさせて頂きます

  • 筋肉もりもりのふくらはぎ

    私は、中3で、元バスケ部でした。 夏からは引退なのですが、 私はもともと筋肉質のため、ふくらはぎに かなりの筋肉がついてしまい、今でもとれません。 足首は細く、ふくらはぎはとてもきもく、 嫌です。足の細い子がとても羨ましいです。 なんとかして、細い足にすることはできませんか? あと、高校になったらまた激しい運動をすると思うのですが、 また筋肉がついてモリモリになるのでしょうか?

  • 太ももの外側とふくらはぎの筋肉を鍛えるには?

    太ももの外側の脂肪と、ふくらはぎの脂肪をとりたいと思っています。 太ももの外側の脂肪がすごいので、脚が短く見えてしまって困っています。 それと、ふくらはぎの筋肉も鍛えたいのですが、巻き爪のため、爪先立ちだと爪が痛いので、 爪先立ち以外でふくらはぎの筋肉を鍛えるのにはどうしたらよろしいのでしょうか? できれば運動器具などを使わずに筋肉を鍛えたいです。 分かる方がいましたら宜しくお願いします。

  • 揉まれると痛いふくらはぎ

    日常はなんでもありませんが、ふくらはぎを揉まれるとひどく痛いのです。 整体やフットマッサージが好きでよくやるのですが、ふくらはぎだけは触られるのも嫌なほど痛いです。 特に、ふくらはぎを押しながらこする動作をされると、飛び上がるほど痛く、揉まれても指で押されても痛いです。 体の中で、これほど痛い場所は他にないのですが、なにか病気でしょうか? 立ち仕事とか運動で痛いわけでもありません。どちらかというと座り仕事なので、運動不足の方が心配です。 足も揉む機能があるマッサージチェアも使っていますが、ふくらはぎの両サイドから、はさむ動作は痛くも何ともありません。 ふくらはぎの筋肉を押す動作だけが痛いようなのですが、これはなんでしょうか?

  • ふくらはぎの筋肉を落としたいんですが。

    私は中3の元バレー部です。 ホントにふくらはぎの筋肉がやばくて・・・。 筋肉を落とすには、有酸素運動をやっていくべきなのか、 それとも勉強に集中して足を動かさないようにするのか、 どちらの方が早く筋肉を落とすことが出来ますか??

  • ふくらはぎの痛み 

    昔からふくらはぎが痛くなりやすく、母から筋肉痛だと言われてきました。ところが最近知ったのですが筋肉痛は動かなかったら痛くないとのことでこの痛みはなにかと、気になり質問させていただきました。 痛みについてですが夜になることが多いです。 約、3時間~6時間くらいかと。 普段から歩くことは結構しており運動不足ではありません。 ふくらはぎがじんじんするような痛みで痛くて寝れなかったり、昔から泣くほど痛いです・・ 足はあまり脂肪がありません。 これは一体なんなんでしょうか。すごく困っています。。 あともう二つ質問なんですが大体朝になると痛みがひいているんですが痛みのない状態で病院にいっても大丈夫なのか、病院にいく場合整形外科でいいのか。 回答のほうよろしくお願いいたします。・・

専門家に質問してみよう