• 締切済み

ふくらはぎを細くしたい・・・

題名の通り、ふくらはぎを細くしたいです。 中3の男子なのですが、気にすることはない。と思われるのかもしれませんが、プールやら体育やらの時が恥ずかしいので教えてください。 171cmの59kgで、お腹なども多少の腹筋と多少の脂肪って感じでできていて、そこまで太っているほうではありません。 部活は3年間バスケットボール部に所属していて、運動もしてないわけじゃありません。 それに、学校で周りを見てると、運動の出来る人や足の速い人は結構みんなふくらはぎが細く(というか足が細い)筋肉がないから脚が細いって訳じゃなさそうで・・・ なので、特に調べた訳ではないのですが、やっぱり足が細いのと足が速いのって何か関係あるのかなぁって思ったので、聞きました。 いろいろな方法があればそれらをなるべく多く教えて欲しいです。 あと↑で話した「足が細い人のほうが足が速い」って事について何か分かってる方は教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

noname#113196
noname#113196

みんなの回答

• zorro
回答No.1