• ベストアンサー

スカイプ

今日、スカイプの1カ国限定プランを契約したのですが、月額とは月の初めからのことですか?それとも契約した日からってことですか?また、1ヶ月でしか契約してないので、その後契約を延長したい場合はどのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

契約した日から1か月です。 私も一ヶ月定額プランを契約していますが、契約は自動更新です。 停止したい場合の時に手続きが必要です。

aya1030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日が28日なので月額が月はじめからだったらと思い不安でしたが、 契約した日からとのことで安心しました。 分かりやすい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカイプ(skype)の月額695円1ヶ国限定プランについて教えて下さい。

    スカイプ(skype)の月額695円1ヶ国限定プランについて教えて下さい。 スカイプに1カ国限定プランで月額695円というのがあるのですが、このプランは時間に制限はないのでしょうか? また、695円以外に追加料金とかはかからないのでしょうか?(勝手にオプションとかつけられる等) ちなみにタイで契約しようかと考えています。 このプランで契約をすすめていくと支払い方法にコンビニ支払いが選択できないのですがなぜでしょうか? スカイプのサイトの説明を見てもよく分からなかったので質問させて頂きました。 初心者なので分かりやすい説明でご教授願います。

  • SKYPEの月額プランの課金日(契約期間)

    SKYPEで1ヵ国限定プラン(月額プラン)は日本円で\695です。 これを契約した場合、いつからいつまでの期間で計算されるのでしょうか。 つまり、1/17日に契約した場合、1/17~2/16の1ヵ月単位なのか、1月分(1/1~1/31に加入)として計算されるのでしょうか。 加入済みの方、情報をいただけますでしょうか。

  • スカイプの月額プランの延長支払いについて。

    困っています。どなたか、スカイプに詳しい方がいらっしゃたら、 教えてください。今、気に入って、スカイプの1ヶ国限定の定額プラン を日本限定で3ヶ月で契約しています。この契約が、8月初めで切れる ので、延長で支払いしたいのですが、支払い方法がわかりません。 以前は、注文番号がでて、銀行振り込みができたのですが、今回、 その番号の割り当てがありません。誰に聞けばいいかもわからず、 途方にくれています。どなたか、教えてください。また、スカイプ では、電話の問い合わせとか、メールで、日本語で問い合わせとか できないのでしょうか?なんとか、継続したいのですが。

  • Skype スカイプの「世界中どこでもプラン」について

    おはようございます。 スカイプの「世界中どこでもプラン」について、質問させてください。 スカイプのこのプランを説明するサイトには、「お住まいの国以外の1ヶ国を対象とした月額プランを選択できます。さらに、月額プランを使って他の国から通話を発信することも可能なので、旅行中にも活用できて便利です。」と書かれています。 ですが、内容は1ヶ月を対象としたものではなく、約40カ国を対象としているものだと思いますが、どのように解釈すればよろしいでしょうか。 日本在住で「世界中どこでもプラン」を利用する場合、日本の固定電話への通話も月固定額で無料となるのでしょうか? (「1ヶ国限定プラン」につきましても、日本にいて日本の固定電話への通話を適用させることはできるのでしょうか?) お手数ですが、アドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • Skypeについて

    Skypeの一カ国限定プランというのがあります。 料金は月額695円で32ヶ国から1ヶ国選んで、月に10,000分まで固定電話へ発信することができます。と書かれていました。 例えば日本を選んだら、日本の固定電話であればどこでも月額695円なのでしょうか?? 自分は日本国内で5カ所くらいかけたいところがあるので確認のために聞いています。。。また月額695円なのですが、この料金はやはりクレジットで払わないといけないのでしょうか?? クレジットカードを持っていないので、 他の方法で払うことはできないのでしょうか? 何かあれば教えてください

  • SKYPE 月額プランの解約方法

    海外出張の折、9月8日に月額プラン「1ヶ国限定プラン」を契約しましたが、すぐ、アカウント画面に「月額プラン「1ヶ国限定プラン」がキャンセルされました。2009年10月8日に期限切れとなります。」と表記されていました。当方の手続き中に不手際があり、自動的には更新されないと思っていました。結局、自宅に電話しても非通知拒否設定のため使うことができず、更新するつもりはありませんでした。本日(10月5日)何もしていないのにSkypeさんからWe've delivered your purchaseの「購入有難う」メールが来ました。不思議に思って久しぶりにSkypeを立ち上げると、アカウント画面にはまた、「月額プラン「1ヶ国限定プラン」がキャンセルされました。2009年11月8日に期限切れとなります。」となっています。画面表示に、期限と内容のダブルでだまされた感があります。今度こそキャンセルしたいのですが、アカウント画面や月額プランの詳細などを探しても、ヘルプや他の回答にあるような「契約の確認」などのボタンが見つからず、また、サポートへのメール方法も見つけられず、困っています。(色々探しているとSkypeフィードバックへ投稿というのがあったのでだめもとで出してはいますが。。) 質問が長くなってすみません。どなたかお助け願えませんでしょうか?

  • Skypeでの1カ国限定プランがよく分かりません

    自分は日本に居てスカイプユーザーです 相手はアメリカに居てアメリカの携帯電話を使用しています 1カ国限定プランで対象の国を確認すると アメリカの場合、国名の後に「携帯を含む」と書いてあります 1カ国限定プランでアメリカを契約した場合、 アメリカに居る相手に発信した電話代は この月額の中に含まれるのでしょうか? それとも自分はタダだけど、相手には受信料などがかかるのでしょうか? 残念ながらいくら読んで見ても分かりません よろしくお願いします

  • Skypeのオンライン番号にかけた時の料金

    Skypeのオンライン番号を取得しました。この番号に他の携帯電話、固定電話からかけた場合Skypeのほうも課金されるのでしょうか。現在Skype月額695円(一カ国限定プラン)を契約中です。また課金される場合いくらかきんされますか? よろしくお願いします。

  • Skype の契約延長の方法

    スカイプの1カ国限定プランを3か月契約していました。 http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/subscriptions/asiacountry/?country=JP 「契約期限が近くなったので契約延長してください」というメールが届きました。 「番号の期限を延長するには、http://www.skype.com/go/store でアカウントに「サインイン」します 3ヶ月または12ヶ月単位で延長できます。番号を更新すると、契約期間が途切れることはありません。新しい契約期間は、旧契約期間が終了した直後から開始されます。」 と書いてあったのですが、 http://www.skype.com/go/store のどこを見ても、契約延長の方法がわかりません。 間違えて「切り替え」をクリックして、申し込んでしまったら、新規申し込みになってしまいました。使ってなかった料金がスカイプクレジットで戻され、オンライン番号はすぐに今使っている番号に対応させたので、事なきを得ましたが、3か月後の契約延長のために、契約延長の方法を教えていただけないでしょうか?

  • Skypeの公正利用ポリシー改正について

    2012年5月に公正利用ポリシー改正があったのですが。一カ国限定プランを使う場合、 1ヶ月1万分 1日50発信 1日通話時間6時間 と言う文面が無くなってしまったのですが。 2012年7月10日現在、Skypeの一カ国限定プランは、月何分はなせるのでしょうか、 1日の発信件数は 1日の通話時間は Skypeの公正利用ポリシーは、サービス提供者の思いのままに一カ国限定プランを中止できるような感じになっていて不安です。 最低、こういうことができますよと言うことが書いてあればいいのですが。

    • ベストアンサー
    • Skype