• 締切済み

SKYPEの月額プランの課金日(契約期間)

SKYPEで1ヵ国限定プラン(月額プラン)は日本円で\695です。 これを契約した場合、いつからいつまでの期間で計算されるのでしょうか。 つまり、1/17日に契約した場合、1/17~2/16の1ヵ月単位なのか、1月分(1/1~1/31に加入)として計算されるのでしょうか。 加入済みの方、情報をいただけますでしょうか。

noname#96179

みんなの回答

• ONKYQ
回答No.1

当方未契約ですが参考までに。 スカイプ公式の利用規約などくまなく探しまし、 契約直前までのページを見ても、 課金開始・終了日について明記されたページはありませんでした。 「スカイププロから一カ国限定プランへの契約変更では プロ利用分は日割りである」という記事は多く見かけることや、 詳細が語られていないことから、 「月額」=その月単位 ということで 月初めから月末までを単純な課金単位としているような気がします。 システム面からしてもそのほうが簡単に仕上がりますからね。 もし当てが外れていたらすみません。

質問者

お礼

そうなんです、SKYPEのページのどこにも明記されておらず、「月額」としか記載されていないんです。 おそらく1日から月末までの1か月単位と思うのですが、試験的に契約しようと思っておりますので、来月初めまで待つつもりです。 ちなみに、SKYPEに質問しても返事はなく、オンライン番号(050で始まるIP番号)を取得しても、相手には番号表示が正しくされない等の、まだまだ不安というか信頼性が低い点も多いみたいですね。 PC同士の通話なら問題ないのですが・・・。