• 締切済み

SKYPEの月額プランの課金日(契約期間)

SKYPEで1ヵ国限定プラン(月額プラン)は日本円で\695です。 これを契約した場合、いつからいつまでの期間で計算されるのでしょうか。 つまり、1/17日に契約した場合、1/17~2/16の1ヵ月単位なのか、1月分(1/1~1/31に加入)として計算されるのでしょうか。 加入済みの方、情報をいただけますでしょうか。

noname#96179
noname#96179

みんなの回答

  • ONKYQ
  • ベストアンサー率45% (53/117)
回答No.1

当方未契約ですが参考までに。 スカイプ公式の利用規約などくまなく探しまし、 契約直前までのページを見ても、 課金開始・終了日について明記されたページはありませんでした。 「スカイププロから一カ国限定プランへの契約変更では プロ利用分は日割りである」という記事は多く見かけることや、 詳細が語られていないことから、 「月額」=その月単位 ということで 月初めから月末までを単純な課金単位としているような気がします。 システム面からしてもそのほうが簡単に仕上がりますからね。 もし当てが外れていたらすみません。

noname#96179
質問者

お礼

そうなんです、SKYPEのページのどこにも明記されておらず、「月額」としか記載されていないんです。 おそらく1日から月末までの1か月単位と思うのですが、試験的に契約しようと思っておりますので、来月初めまで待つつもりです。 ちなみに、SKYPEに質問しても返事はなく、オンライン番号(050で始まるIP番号)を取得しても、相手には番号表示が正しくされない等の、まだまだ不安というか信頼性が低い点も多いみたいですね。 PC同士の通話なら問題ないのですが・・・。

関連するQ&A

  • skype月額プランの最低契約期間は?

    日本1カ国だけの月額プランに加入してみたいと思ってますが、最低契約期間の記述を見つけられませんでした。 1ヶ月695円とのことですが、 ヘッドセットとパソコンがあれば他に追加金額も無く、 695円で1ヶ月だけ使用して終わり、ということは可能なのでしょうか?

  • Skypeの月額695円1ヶ国限定プランについて

    skypeの月額695円1ヶ国限定プランに加入をしたいのでが、どこから申し込み出来るのでしょうか?? 1500円・3000円・世界中どこでもプランしか見つからないものでして・・・

  • スカイプ(skype)の月額695円1ヶ国限定プランについて教えて下さい。

    スカイプ(skype)の月額695円1ヶ国限定プランについて教えて下さい。 スカイプに1カ国限定プランで月額695円というのがあるのですが、このプランは時間に制限はないのでしょうか? また、695円以外に追加料金とかはかからないのでしょうか?(勝手にオプションとかつけられる等) ちなみにタイで契約しようかと考えています。 このプランで契約をすすめていくと支払い方法にコンビニ支払いが選択できないのですがなぜでしょうか? スカイプのサイトの説明を見てもよく分からなかったので質問させて頂きました。 初心者なので分かりやすい説明でご教授願います。

  • Skype・月額プランについて

    PCを利用していないときにSkypeにかかってきた通話を受けられるよう、「通話転送」に携帯番号を登録しているのですが、カナダからの国際電話が主なので、あっという間にskypeクレジットの1ヶ月の限度額(4500円)を使い切ってしまいます。 そこで、月額プランを利用しようと思い、過去問やWEBで調べたのですが、疑問点があるので質問させてください。 ・「月額・1ヶ国限定プラン(カナダを指定)」を利用して、自宅の固定電話を転送先に選べば、受信に料金はかからないのでしょうか? ・Skypeから、日本の固定電話とカナダの携帯・固定電話にかける料金は1ヶ月1万分までは無料(月額の695円以外はかからない)のでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いします!

  • skypeの月額プランに入っているのに…?

    skype初心者です。 1000円分のskypeプリペイドカードを購入し、skypeのPCサイトにて有効化して月額プラン(日本国内固定電話・690円)を購入しました。 購入後、設定完了のメールを確認した上でiPhone4Sのskypeアプリを使ってIP電話に発信したのですが、30分ほど話したら切れてしまいました。 再び同じ番号に発信しようとしたら「この通話にはクレジットが必要です」との画面が出てきたので、 おかしいと思ってiPhoneのskypeアプリ上の「アカウント情報」にてクレジットを確認したところ、 月額プランを差し引いて残り310円あったはずのSkypeクレジットが残り2.6円になっていました。 しかし、PCのアカウントを確認すると月額プランの購入は正しく行われている様子です。 これは、IP電話への発信は月額プラン適用外ということなのでしょうか? それとも月額プランをPCで購入したため、iPhoneからは利用できないということなのでしょうか? 月額プランはどのようにすれば利用できるのでしょうか? 早めに御回答頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • SKYPE 月額プランの解約方法

    海外出張の折、9月8日に月額プラン「1ヶ国限定プラン」を契約しましたが、すぐ、アカウント画面に「月額プラン「1ヶ国限定プラン」がキャンセルされました。2009年10月8日に期限切れとなります。」と表記されていました。当方の手続き中に不手際があり、自動的には更新されないと思っていました。結局、自宅に電話しても非通知拒否設定のため使うことができず、更新するつもりはありませんでした。本日(10月5日)何もしていないのにSkypeさんからWe've delivered your purchaseの「購入有難う」メールが来ました。不思議に思って久しぶりにSkypeを立ち上げると、アカウント画面にはまた、「月額プラン「1ヶ国限定プラン」がキャンセルされました。2009年11月8日に期限切れとなります。」となっています。画面表示に、期限と内容のダブルでだまされた感があります。今度こそキャンセルしたいのですが、アカウント画面や月額プランの詳細などを探しても、ヘルプや他の回答にあるような「契約の確認」などのボタンが見つからず、また、サポートへのメール方法も見つけられず、困っています。(色々探しているとSkypeフィードバックへ投稿というのがあったのでだめもとで出してはいますが。。) 質問が長くなってすみません。どなたかお助け願えませんでしょうか?

  • Skype スカイプの「世界中どこでもプラン」について

    おはようございます。 スカイプの「世界中どこでもプラン」について、質問させてください。 スカイプのこのプランを説明するサイトには、「お住まいの国以外の1ヶ国を対象とした月額プランを選択できます。さらに、月額プランを使って他の国から通話を発信することも可能なので、旅行中にも活用できて便利です。」と書かれています。 ですが、内容は1ヶ月を対象としたものではなく、約40カ国を対象としているものだと思いますが、どのように解釈すればよろしいでしょうか。 日本在住で「世界中どこでもプラン」を利用する場合、日本の固定電話への通話も月固定額で無料となるのでしょうか? (「1ヶ国限定プラン」につきましても、日本にいて日本の固定電話への通話を適用させることはできるのでしょうか?) お手数ですが、アドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • Skypeの月額1カ国限定プランについて

     お世話になります。  Skypeのページを見たのですがチンプンカンプンなので、どなたか利用されてる方に伺いたいです。  Skypeを普通の電話と同じ様に使用したいので月額1カ国限定プランを考えているのですが、  ○月額料金は695円とあるのですが、この契約で一般の電話への着発信は出来るのでしょうか?  ○オンライン番号が含まれているとなっているのですが、料金表だと3ヵ月と12ヵ月で2千円と7千円となっており、お得な契約だと月額料金が695円と出るのですが、料金に差が有りすぎて少々気になるんですが、月額料金695円で本当にオンライン番号をもらえるのでしょうか?  ○着信料金が着信側で発生する事はあるのでしょうか?  ○何か、固定電話みたいに使いたいと思っている事へ対しての諸注意などありましたら、御願い致します。  では、宜しく御願い致します。

  • Skypeの月額プランは1ヶ国を選択の場合、自国内(日本から発信なら日

    Skypeの月額プランは1ヶ国を選択の場合、自国内(日本から発信なら日本国内)は指定できないのでしょうか? それとも国際が1ヶ国で国内は当プラン適用が前提なんでしょうか? 下記URL内に次のようにあるのです。 『お住まいの国以外の1ヶ国を対象とした月額プランを選択できます。』 http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/subscriptions/

  • スカイプの月額プランの延長支払いについて。

    困っています。どなたか、スカイプに詳しい方がいらっしゃたら、 教えてください。今、気に入って、スカイプの1ヶ国限定の定額プラン を日本限定で3ヶ月で契約しています。この契約が、8月初めで切れる ので、延長で支払いしたいのですが、支払い方法がわかりません。 以前は、注文番号がでて、銀行振り込みができたのですが、今回、 その番号の割り当てがありません。誰に聞けばいいかもわからず、 途方にくれています。どなたか、教えてください。また、スカイプ では、電話の問い合わせとか、メールで、日本語で問い合わせとか できないのでしょうか?なんとか、継続したいのですが。