SKYPE 月額プランの解約方法

このQ&Aのポイント
  • 不手際により、SKYPEの月額プラン「1ヶ国限定プラン」の解約手続きがうまくいかず困っています。どなたかお助け願えませんでしょうか?
  • SKYPEの月額プラン「1ヶ国限定プラン」を契約したが、解約手続きができない状況です。不手際により、プランの更新をしない意思があります。
  • SKYPEの月額プラン「1ヶ国限定プラン」を契約したが、何もしていないのに購入の確認メールが届き、再びプランの更新期限が表示されました。解約手続きの方法がわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SKYPE 月額プランの解約方法

海外出張の折、9月8日に月額プラン「1ヶ国限定プラン」を契約しましたが、すぐ、アカウント画面に「月額プラン「1ヶ国限定プラン」がキャンセルされました。2009年10月8日に期限切れとなります。」と表記されていました。当方の手続き中に不手際があり、自動的には更新されないと思っていました。結局、自宅に電話しても非通知拒否設定のため使うことができず、更新するつもりはありませんでした。本日(10月5日)何もしていないのにSkypeさんからWe've delivered your purchaseの「購入有難う」メールが来ました。不思議に思って久しぶりにSkypeを立ち上げると、アカウント画面にはまた、「月額プラン「1ヶ国限定プラン」がキャンセルされました。2009年11月8日に期限切れとなります。」となっています。画面表示に、期限と内容のダブルでだまされた感があります。今度こそキャンセルしたいのですが、アカウント画面や月額プランの詳細などを探しても、ヘルプや他の回答にあるような「契約の確認」などのボタンが見つからず、また、サポートへのメール方法も見つけられず、困っています。(色々探しているとSkypeフィードバックへ投稿というのがあったのでだめもとで出してはいますが。。) 質問が長くなってすみません。どなたかお助け願えませんでしょうか?

• IP電話

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.1

以下は過去の書き込みで現在使えるか分かりません。が参考情報として 貼り付けておきます。 +++++++++++++++ 過去の書き込み ++++++++++++++++++++++++++++++ ◯SkypeのHPから、自分のアカウントのページに行きます。 (サインインしてください) ◯「月額プランの設定」をクリックします。 ◯登録の解除(キャンセル) から解約がきました。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

yosh28yama
質問者

補足

早々のご回答有難うございます。私もこの書き込みは拝見しておりました。 ただ、私のSKYPEでは、サインインして月額プランの設定画面に入っても「登録のキャンセル」の項目がでてこないんです。 そのため困っております。

その他の回答 (1)

• ooi_ocha
回答No.2

No.1です。思いつきで失礼します。  アカウントの中に「自動リチャージ設定」がありますが、そこから入り 次の画面に大きく「無効」とあると、現在リチャージが有効となってま す。これを押して処理すると「リチャージ設定が無効」となります。支払 い方法はクレジットになっていると思いますが、それも併せてご確認下さ い。

yosh28yama
質問者

お礼

私自身ではキャンセルができそうも無かったので、Skypeのサポートにお願いして、来月からの契約を(代行して)キャンセルしてもらいました。 ちなみに私がサポートリクエストを送信したのは以下のサイトからでした。https://support.skype.com/ja/support_request するとメールが返ってきたのでそのアドレスとのやり取りで最終的に解決しました。色々書かれているよりも、サポートは迅速でした。 今後、Skypeのサービスが広がっても月ぎめ契約等は、ちょっとためらわれますが。。 ooi_ocha様、色々有難うございました。

yosh28yama
質問者

補足

ooi_ocha様 たびたび有難うございます。 私の場合、自動チャージを有効にする「有効」が大きく表示されていました。つまり今は無効かと思われます。 今日、なんとSkypeサポートからメールが来ました! 以下、コピペです。 ====================== 月額プランの自動更新のお支払いをキャンセルするには、次のリンク:https://secure.skype.com/account/call-phones/settings からアカウントにサインインしていただき、電話へ発信→月額プランの設定→サービス登録をキャンセル→”はい、月額プランをキャンセルします”の順に選択していただければ、手続き完了となります。 ===================== ただ、私の場合、「サービス登録をキャンセル」が出てこないのでもう一度サポートをお願いしたところです。回答あり次第、報告します。