• 締切済み

USPSの日本での配達会社

USPS Global Priority Small serviceは日本ではどこの会社が配送しているのでしょうか? アメリカのサイトで個人輸入をして3ヶ月以上届かないのでクレジットカード会社に調査を依頼して伝票を受け取ることができました。 しかし、そこには、全く知らない人の受け取りサインがありました。 そこで配達会社に問い合わせしようと思い、郵便局に伝票を送り探してもらいましたが郵便局では私の荷物を取り扱っていないとのことです。 また、このように他人が荷物を受け取った場合にどのような対処ができるかお教えください。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.3

今朝私のところに届いたUSPSの荷物は、ヤマト運輸が配達してきました。 以前にも利用したことがあるアメリカのAmazon.comからの荷物でしたが、以前は確かに郵便局が配達していたものです。箱には以前と同じ様式の送状が貼られていて、(以前はこの送状だけで届いてました)今回はその他にヤマト運輸の送状も貼られてました。 質問者さんの荷物も、ヤマト運輸が配達担当したものかもしれません。 ヤマト運輸にもぜひ問い合わせてみてください。

• vampi
回答No.2

USPSは使ったことありませんが、 他社を利用したとき、サイトで追跡をかけたら、 何月何日何時にどこで受付、どこの空港からどこの空港を通過し、 どこの支店を通過、誰が受け取ったかというのが表示されました。 USPSのサイトの追跡はこのように出ないのでしょうか?

回答No.1

何回かUSAからカメラ、レンズ等をUSPSを利用して輸入しましたが全て日本郵便が配送してくれました。USPSサイトでトレースしたら何か情報を得られませんか? その情報を元に日本郵便に問い合わせをしたらどうでしょうか。

nyanzou01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追跡番号をもとに郵便局に問い合わせはすでにしてあるのですが、郵便局ではこの番号は入ってきておらず郵便局以外の会社も運送することがあると教えられました。 Upspの会社にメールも出しましたが、電話しないと無理みたいな感じですので、質問をするに至った所です。