• ベストアンサー

今回、はじめてamazon.comで個人輸入をしました。

今回、はじめてamazon.comで個人輸入をしました。 はじめてのことで、わからないのにやるなって感じですけど、 USPSといういわば、日本の郵便公社から発送されたようです。 遅くても良いのでと思い、普通郵便区分で注文しました。 しかし、これって日本国内に入ったら、どこの運送会社に引き渡されて配送されるんでしょうか? あと、USPSの伝票番号で荷物追跡の場所がわかりません。併せて、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapu99
回答No.2

USPSはアメリカ版の郵便です。 日本側の配達は日本郵便です。 追跡は他の方が記載しているアドレスから出来ますので省略します・・・が 一番安い方法だと追跡があまり機能してない方法かもしれません。 普通郵便で封筒などですと方法によってはポスト投函になる場合も。 ポストに入らなければ普通は玄関まで来て手渡ししてくれます。 不在であらば不在票を入れてくれますので再配達時には時間指定も出来て便利です。 USPSに引渡し後2週間以内に届く事が多いです。 遅延、誤配等のトラブルで遅れる事もありますので気長に待つ事が精神的に良いかと思います。 関係ない話ですが不在表に書かれた差出人の名前が面白い事が良くあります。 アメリカさん、外国さん、海外さんなどなど・・・(笑)

その他の回答 (1)

• mikinon
回答No.1

たぶん郵便局です。 追跡はTOPページにあるTrack & Confirmじゃないかと。 http://www.usps.com/shipping/trackandconfirm.htm 国内に入ってからは国際郵便で追跡できるらしいです。 http://tracking.post.japanpost.jp/service/numberSearch.do?SVID=023&JSESSIONID=HhbKT6yhQCyHBFG6JGQBnNqkqQYCq3mG8QQxqQtJ82nthQqvprQK%21-1530830092%211205476234731&locale=ja&searchKind=S004 参考 http://okwave.jp/qa/q3861985.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q3861985.html