• ベストアンサー

英辞郎でオンマスで意味が出るようにしたい

ネットで意味のわからない単語を、英辞郎で都度入力して調べています。 ほとほと疲れてきたので、英辞郎でオンマウスで意味がポンと出るような機能ってないのでしょうか? あれば設定の仕方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#100901
noname#100901
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

これをどうぞ! http://viva-ubuntu.net/?p=549

その他の回答 (2)

回答No.3

まず英辞郎で日本語でも英語でもいいから検索してください。検索結果が出たらその上に「ワードリンク ON OFF」と表示されますので、ON をクリックしてください。そうすると検索結果に出てきた単語にリンクが付き、クリックするだけで単語が調べられるようになります。

• Wendy02
回答No.2

こんにちは。 オンマスという言葉は知りませんが、マウス・オーバーして該当する単語は、Google Bar の機能のようには出ませんが、『P-DIC + 英辞郎』の書籍版または、P-DICサイトには、"Doko-Pop" がありますから、右クリックやクリックして、意味が出てくるようになります。 http://homepage3.nifty.com/TaN/ PDIC Home Page よく読んでお使いください、Win XP 以上は、今回、書籍版から、PDICは、Unicode 版が正式に採用されることにあたり、DokoPop も変わりました。