• ベストアンサー

彼は何を意図しているのか?

入社からもうすぐ1ヵ月の女です。 同期の男性(Aくん)が気になっています… 今までは個人的に話したことはほとんどありませんでした。 先日、同期数人と飲み会をしたのですが、その計画をメールで他の同期(Bちゃん)としている最中、Aくんから初めてメールがきました。 数通やり取りした内容をまとめると… 私は家が遠く終電も早いのですが、「○○さん(私)だけ早く帰らないといけないのはかわいそうだから車で送っていくよ」とのこと。 Aくんが飲めなくなるし大変だからと断ると、「俺は飲まなくても大丈夫だし運転好きだから」と。 ちなみに飲み会の会場から私の家まで車で片道1時間以上かかります… 飲み会をしようと言い出したのはAくんですが、AくんはBちゃんを通じて私も含めた同期に連絡しました。 結局飲み会は早い時間に開催することになったので送ってもらう話は白紙になりましたが、飲み会以外でも遅くなりそうな時は送っていくからとメールがきました。 何も関心のない人にはこのようなメールをわざわざ送らないと私は思うのですが…彼はただ優しい人なだけでしょうか? 一応、女なので警戒はしていますがそのようにも見えません…。 1年程、自分に自信が持てず恋愛に臆病になっていたのですが、やっと気になる人ができたので…彼は何を意図しメールを送ったのか、今後についてのアドバイス等を教えて頂けたら幸いです。 まずは仕事!恋愛に走る暇があれば仕事の一つでも覚えろ!といったことは理解した上での質問であることをご理解ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Bさんか社内の誰かに、Aさんが気になる事を話していません? それがAさんの耳に入ったんじゃないかと思うんですけど・・・。 最初は飲み会の主催である事も関係しているかもしれませんが、「飲み会以外でも遅くなりそうな時は送っていくから」これは好意がなければまず言いません。 ともかく、せっかく話すきっかけが出来たのですから、メールで簡単な仕事の悩みでも相談して見れば良いんじゃない。まずはメル友から!

その他の回答 (2)

• aai1
回答No.2

意図はないです。 もし好きなら誘って、告白。 それだけのこと。 意図はないでしょう。あってもまだ現れてませんし、心騒がせるだけくだらない。  好きなら誘いましょう。 簡単なことです。  メールの意図なんて探る人多いけど、偏見と勝手な思い込みで不正確な空想です。   メールで暇なら食事しない?で会ったら食事しながら仕事の話聞かせてでいいんじゃないですか?そういうのは自然ですよ。  考える時間がもったいない。 彼に彼女がいるかどうか直接会って聞きましょう。 その質問で相手もあなたの気持ち察しますよ。 彼女がいたらあきらめて。 そういう段階では?1人で盛り上がっててもしょうがないでしょ。 彼に彼女がいるかどうか聞きましょう まずはそれから。

• gyounosuke
回答No.1

うーん、これを読む限りの印象ですが、あんまり良い感じはしないですね。 下心からではない純粋な親切だったとしてもこれはちょっとやりすぎだと思うんですよね。 あなたの方がどれだけ気を使っちゃうことになるのか(女性としての警戒を含めて)、そこまで考えられてないというところに幼さというか、もっと言ってしまえば自己中心的なものが出ているように思います。 彼の意図としては、あなたへの積極的なアプローチだろうとは思いますが、くれぐれも慎重になった方が良いと思います。