• ベストアンサー

彼は何を意図しているのか?

入社からもうすぐ1ヵ月の女です。 同期の男性(Aくん)が気になっています… 今までは個人的に話したことはほとんどありませんでした。 先日、同期数人と飲み会をしたのですが、その計画をメールで他の同期(Bちゃん)としている最中、Aくんから初めてメールがきました。 数通やり取りした内容をまとめると… 私は家が遠く終電も早いのですが、「○○さん(私)だけ早く帰らないといけないのはかわいそうだから車で送っていくよ」とのこと。 Aくんが飲めなくなるし大変だからと断ると、「俺は飲まなくても大丈夫だし運転好きだから」と。 ちなみに飲み会の会場から私の家まで車で片道1時間以上かかります… 飲み会をしようと言い出したのはAくんですが、AくんはBちゃんを通じて私も含めた同期に連絡しました。 結局飲み会は早い時間に開催することになったので送ってもらう話は白紙になりましたが、飲み会以外でも遅くなりそうな時は送っていくからとメールがきました。 何も関心のない人にはこのようなメールをわざわざ送らないと私は思うのですが…彼はただ優しい人なだけでしょうか? 一応、女なので警戒はしていますがそのようにも見えません…。 1年程、自分に自信が持てず恋愛に臆病になっていたのですが、やっと気になる人ができたので…彼は何を意図しメールを送ったのか、今後についてのアドバイス等を教えて頂けたら幸いです。 まずは仕事!恋愛に走る暇があれば仕事の一つでも覚えろ!といったことは理解した上での質問であることをご理解ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Bさんか社内の誰かに、Aさんが気になる事を話していません? それがAさんの耳に入ったんじゃないかと思うんですけど・・・。 最初は飲み会の主催である事も関係しているかもしれませんが、「飲み会以外でも遅くなりそうな時は送っていくから」これは好意がなければまず言いません。 ともかく、せっかく話すきっかけが出来たのですから、メールで簡単な仕事の悩みでも相談して見れば良いんじゃない。まずはメル友から!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.2

意図はないです。 もし好きなら誘って、告白。 それだけのこと。 意図はないでしょう。あってもまだ現れてませんし、心騒がせるだけくだらない。  好きなら誘いましょう。 簡単なことです。  メールの意図なんて探る人多いけど、偏見と勝手な思い込みで不正確な空想です。   メールで暇なら食事しない?で会ったら食事しながら仕事の話聞かせてでいいんじゃないですか?そういうのは自然ですよ。  考える時間がもったいない。 彼に彼女がいるかどうか直接会って聞きましょう。 その質問で相手もあなたの気持ち察しますよ。 彼女がいたらあきらめて。 そういう段階では?1人で盛り上がっててもしょうがないでしょ。 彼に彼女がいるかどうか聞きましょう まずはそれから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

うーん、これを読む限りの印象ですが、あんまり良い感じはしないですね。 下心からではない純粋な親切だったとしてもこれはちょっとやりすぎだと思うんですよね。 あなたの方がどれだけ気を使っちゃうことになるのか(女性としての警戒を含めて)、そこまで考えられてないというところに幼さというか、もっと言ってしまえば自己中心的なものが出ているように思います。 彼の意図としては、あなたへの積極的なアプローチだろうとは思いますが、くれぐれも慎重になった方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タクシー代出すと言ってくれた後輩

    24歳女性です。先日男友達Aとその後輩B 、そして私の友達と私の4人で合コンをしました。 私と女友達は、終電に乗らなきゃいけなかったので、2時間しか 飲めず解散しました。 飲んでる最中「タクシー代出すからカラオケ行きましょうよ」と、Bが言ってきました。 でも女友達は誘ってなかったので、 私は女友達に合わせてその日は断って帰りました。 だけど、駅まで四人で帰る途中、 終電ギリギリで私が「間に合うかな?」と焦っていたら、 またBが「俺タクシー代出すから送っていきますよ。」と。 (駅から女友達と私は逆方向) Bの家からタクシーで30分くらいかかる場所だから遠いよと遠慮したら「大丈夫ですよ」と。 でも、終電に間に合ったので、話だけで終わりました。 Bは ●私の元彼と仕事の同期。 ●会話の流れから、私と元彼の関係は知っていたようだが、とくにあちらから触れてこちなかった。 という感じです。 女友達のほうにはタクシーどうこうの声は掛けておらず、 もしかして同期の元カノという立場の私に気を使っていたのかな?と感じました。 また同じメンバーで飲もうと、男友達と話しています。 もしそのとき、また同じ気遣いをしてもらったら、どう応えたらいいでしょうか。

  • ※※※※※※※こちらの意図を伝えたい※※※※※※※

    通信大学の友達Aに誕生日プレゼントを贈ったのにお礼のメールがありません。 別の話、又飲み会したいからその件でメールした友達Bも、『「用事」のメールなのに返信無いです。未だ返事待ってるのに…』って言ってました。 あと、折り返し連絡無いのも普通で言えば非常識だとも言ってました。 Aにもどんな事情があるか分かりませんが。 私の個人的な考えは、攻撃しないまでも「きちんと返事して」と伝えたいんですが。 どう思いますか? Aに対して嫌な思いしてるの私だけじゃないし。 B曰く、「A,筆不精なんでしょう」言ってますが。 ※すみません、急いで打ったメールなんで説明不足多々あると思いますが。 取り敢えずこの文面だけでご意見お願いします。

  • 終電を逃して

    先日会社の飲み会で終電を逃してしまいました。 場所が会社の最寄りとは違う場所で行ったことがなく、一緒にいた人が終電を調べてくれましたが、 間違っていたようで逃してしまいました。 その際に酒を飲んでない先輩が家まで車で送ってくれました。 1時間ほど高速で送ってくれて、先輩は帰り下道で帰ったようで家についたのが3時くらいでした。 高速代は後日無理やり、渡し半額 受け取ってもらいました。 あとあと振り返ると深夜に送ってもらうなんて 申し訳ないことをしたなって思って あつかましい女だと思われてないか心配です。 車で送ってくれた人は厚かましいと 思ってないでしょうか。。。。(;_;)

  • どういう意図なんでしょうか?

    こんにちは。大学生の女です。最近部活の一個上の先輩を好きになりました。 数日前、飲み会の後帰る方向が同じだったのでいっしょに歩いていました。その時先輩は他の先輩と10月までに彼女が出来なかったらご飯代をおごるといった賭けをしていて、飲み会であてがあるような素振りをしていたので気になってそのことについて聞いてみました。そしたら「全然あてはない。」と言っていてほっとしたのですが、続いて「告白されたらOK出す子は複数人いる。彼女欲しい。」と言ってきました。私はそんなこと言われるなんて恋愛対象として見られていないと感じてとても焦ってしまって、「なら私はどうですか?」といった内容のことを言ってしまいました...。 そしたら先輩に 「今OK出したら賭け目当てだと思われるしからかわれるからいやでしょ?もう9月中はつくらないよ」と返されたのですが、これはどういう意図なんでしょうか... 先輩はかなり草食で、最初は人見知りで慣れてきたらしゃべるかんじです。以前浪人生の女の子を好きだったときは、相手の迷惑にならないか考えてたら全然行動出来なくて振られていたと女の先輩から聞きました。 私は見た目は割と気遣っているせいもあってか彼氏いそうとか言われますが恋愛はかなり不得手です。好きな人を意識するとしゃべれなくなることもしばしばです。ましてや先輩相手なんてどうアタックすれば良いかわかりません。 このごろよくしゃべれるようになって、後輩の女子の中では1番話しています。 長々となりましたが、質問は二つです。 一つ目に、上記のことを言った先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?周りに相談したところ一人からは脈あり、もう一人からは先輩はからかわれたと思っているのではないかと言われてもうよく分かりません...。 二つ目に、これからどうアタックしていけばよいでしょうか?まだメールは一回しかしたことがありません。飲み会の場で隣に座って話したりはしているのですが...如何せん私も向こうも奥手なタイプで。 どうかよろしくお願いします!

  • 友人の意図は?

    私の友人(以下A)とその旦那は、わたしの元カレ(以下B)と仲がいいです。 Aの旦那とBは同じ会社に勤務しています。 私とBは、別れて2年になります。 Bの突然の音信不通で別れました。 当時、AもAの旦那も激怒して、私を慰めてくれました。 別れて半年たった辺りから、二人がBのその後を、こと細かに報告してくるようになりました。 仕事が変わった、引っ越した、昇進したなど。 そして最近、Aがもったいぶりながら、 「Bの取って置きの情報があるけど、知りたいでしょ?」 私は、Bのことはもうどうでもいいし、Aにもうんざりしていたので、 「知りたくない」と返信したのに、 「結婚するんだって」とメールが来ました。 更に、 「相手知りたい?」と来たのでさすがにシカトしました。 Aはいったい、ドウイウ意図でこんなメールを送ったのでしょうか? ※本人にきくのが一番なのは十分 理解しています。まずは皆さんんの意見が聞いてみたいのです。

  • この男性は、セフレ?本気?

    仲の良い友達(A)の話なんですが、Aの職場に同じ歳で中途採用で男性(B)が入ってきたみたいで 最初は、Aも恋愛対象ではなかったらしく でも、ある日同期の飲み会があり、二次会のカラオケ屋では、なんとなくそういう空気になりそのままそのBの家にお泊りからの体の関係を持ったらしく、それ以来AはBが気になってしまい、好きみたいなんです。 その後、同期のご飯会でBに「恋はしたいか?」の質問をすると、「今は恋には興味ない」とAと仲の良い同期やAの前で発言したらしく、Aはショックだったのですが 改めてAと仲の良い同期がBに、「Aは、Bのこと気になってるよ」と伝えるとBは、「気づかなかった。俺は酷いことを言った。Bのこと嫌いじゃないし、恋愛対象にはなるけど。今はまだ、仕事も未熟で半端だし、もう少しお金がたまってからちゃんとしたい」と言ったみたいなんです。 Aが言うには、Bは結構好きな人には、貢ぐ?じゃないけど尽くすタイプらしく、だからちゃんとしているんだといいます。 私はこの話を聞いて、Aが楽しいならいいのですが、なんかその男性が怪しくて、、、 そんなにちゃんとしている人なら、付き合ってもない職場の女の子と体の関係になるかな?と疑問がわきます。Aにも私から「そんなにBは、好きな人にはちゃんとしているって感じなのに、体の関係もっちゃうのは、怪しくない?」といったら Aは、もう好きなので「そこは、本能なんじゃい?笑」と言われました。 Aは付き合えるかなって期待してるし、でも付き合わなくても、今遊んだりできてるからこの状況が楽しいからいいと言います。 Aは、付き合った経験なく恋愛経験が浅いです。 Bに聞いてみないと本当のことはわかりませんが、 私はBは、ただただセフレなのではと思うのですが このBは、どうおもいますか? 皆さんの経験上推測できることなどあれば

  • からかわれているだけですか?

    この前、会社の人達と飲み会があったのですが、そこでの先輩達の行動があまりに不自然だったんです。 男性の先輩2人(B,Cさん)がある先輩(同じく男性・Aさん)のことをやたらと推してくるのです。 Aさんが私に好意を持っているからアピールしているのか、それともただいじられているだけなのか分かりません。 皆さんに判断してもらいたくて質問しました。 例としては ・Aさんがタバコを吸おうとするたびにライターで火を点けるよう言われる。 ・隣にいるBさんの方を向いていたら、反対隣のAさんの方へ顔を向けるよう首を回される。 ・持っていたシュシュでAさんの髪の毛を結ぶように言われ、それが終わると今度はAさんが私の髪の毛を結ぶように言ってきた。 ・終電に乗り遅れた時などAさんに連絡すればいつでも車で家まで送ってくれるよ、と言っていた。(これは冗談でしょうが) ・Bさんが食べかけのポテトを目の前に差し出してきたので、そのまま食べたら今度はAさんに同じことをやるように遠回し指示していた。(遠回しで気付かなかったのか結局Aさんはやりませんでした) またAさんは職場の女性(30人位)の中だったら私のことが一番好みだと言っていました。(あとこれはBさんから聞いたことですが、私のことを"いい子"だと言っていたみたいです) けれど、その人には5年も付き合っている彼女がいるみたいなんです。(聞いたら普通に教えてくれました) その後Cさんの隣に移動して色々話ましたが、付き合おうか、だとか冗談で言われたりもしました。 私はどちらかと言えばボーっとしているのでからかわれやすいのかもしれません。 Aさんは隣にいたときも積極的に話掛けてこなかったり、飲み会の後一緒に行った同期に言われてメールしてみてもすぐにメールも終わってしまったり、反応がいまいちなところがあります。 少し気になり始めているので、もしからかわれているだけなら本気で好きになる前に諦めておきたいんです。 諦めるべきか、頑張ってみてもいいのか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • どういう意図なのでしょうか。

    先日、合コンに誘われたので参加しました。 その中にちょっと気になる人が居たのですがあまり話せなかったんです。 でも、帰りがけに彼のほうからアドレスを交換したいと言ってくれました。 その日参加した他の女の子達に後でそれとなく確認してみたら私にだけ教えてくれたようです。 なので向こうもちょっとでも良い印象を持ってくれたのかなと思い、 「今度ゆっくり話したい」という内容のメールをしました。 すると、「僕もゆっくり話したいから別の飲み会を開きませんか」という内容の返信が来ました。 今度は2人で会うことを期待していただけにちょっとガッカリしてしまったのですが、 この場合、別の飲み会を開きたいというのはどういう意図なのでしょうか。 私は恋愛対象としてみられていないということなのでしょうか。 また、私としては2人で会いたいのですが、別の飲み会を開きたいとの申し出に どのように返信をするべきなのでしょうか。 上記に対するご意見をよろしくお願いいたします。

  • 友達の1人から恋愛対象の女性になるために

    好きな男性Aさんがいるのですが、女友達のBさんもその人のことが好きです。 男性Aさん本人は、私にもBさんにもまだ恋愛感情を持っていないようで、私を遊びに誘うときは必ずBさんも誘うし、Bさんと出かける約束をした時は、必ず私にも声をかけてくれます。 でも、私は「好きな人を女友達に取られた」思い出があるので、Bさんの存在は意識せず、自分とAさんの恋愛を前に進めたいと思っています。 そこで質問なのですが、 1.友達関係から恋愛対象と意識してもらう第一歩を踏み出すには、どうすればいいでしょうか? 2..2人で会う時間を増やすためには、やはり積極的に「今回は2人で出かけよう」っとAさんに言ってみるしかないのでしょうか? 私は恋愛経験がほとんどなく、「2人で」と言ったことでAさんに警戒されて、Aさんが逆に私と距離を取り始めたらどうしようと臆病になってしまいます。 ちなみに私たち3人は下宿先が同じであるため、3人でよく顔を合わせます。AさんもBさんも私より年上で、私を妹のようにかわいがってくれます。 こんな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 恋に臆病な私

    29才OLです。こないだ飲み会をやった時に気に入った方がいたので連絡先を交換してこないだ初めて二人で会いました お互いお酒好きなので酔っ払ってしまいキスをして帰り手をつないでしまいました そして終電がなくなり彼が出張で予約していたビジネスホテルに泊まってしまいました人別々に寝たので何もなかったのですが私はちょっと好きになっていたので一緒にいたい気持ちでいっぱいでした 彼的には軽い女だと思いますよね??連絡したいけどなんてメールしたらいいかわからないんです すごく臆病な私なのでこの先どのように彼にメールしたりすればいいでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • MFCーJ939を使用して原稿が遅れてしまう問題に困っています。Windowsで無線LAN接続をしており、IP電話回線を使用しています。関連するソフト・アプリはありません。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
  • 製品名MFCーJ939を使用していると原稿が遅くなる問題に遭遇しました。現在、Windowsで無線LAN接続をしており、IP電話回線を使用しています。関連するソフト・アプリはありません。どのようにすれば問題を解決できるでしょうか?
  • MFCーJ939を使用して原稿の送信が遅くなってしまう問題が発生しています。使用している環境はWindowsで無線LAN接続をしており、IP電話回線を利用しています。関連するソフト・アプリはありません。問題の解決方法を教えてください。
回答を見る