• 締切済み

結婚相談所の活用について

私は、36歳男性で公務員で一昨年、離婚しました。子供は一人いますが、裁判で親権は取られて状態で、養育費5万円ほど払っています。 将来の事、人生やり直したい思いが強くなって、結婚相談所に登録して4ヶ月が経過しましたが、中々理想的な人にめぐり合えません。 相談所からの斡旋された人以外にあうのも必要だろうと言うことで、相談所主催のパーティに足を運んだりしてますが、いい人に会えません。 自分は、これからどのように結婚相談所を利用してよい人を見つけるべきか?パーティでは、バツイチの女性の方に会うことが出来ません。 また、同じような心境で方は、どのように結婚相談所を活用されているのかお聞きしたいです。特に女性の方からの率直なご意見をお願いします。

みんなの回答

• iamajboy
回答No.6

結婚相談所と一口に言っても、様々なところが沢山ありますから、 活用方法も結婚相談所のサービス内容によって違ってくると思います。 まずは自分に向いている相談所を探して、その特徴や長所をしっかり 把握しながら活用すると良いと思います。 担当者と相談しながら進めるのが良いかもしれませんね。

• yhy01535
回答No.5

私は現在、結婚相談所で婚活中の女です。  kasareriaさんの条件は、結婚相談所の中でも悪くないのではないでしょうか。  公務員で、バツイチ、36才。そんな人、沢山います。私のいる大手結婚相談所では、父子家庭の人も派遣社員の人もいますよ。  とにかく、たくさんの人とメール交換、電話、お見合いと活動してみてはいかがでしょうか。先ず、担当営業さんをじっくり話し合うことをおすすめします。

回答No.4

結婚相談所に入られているとのことなのですが、 バツイチの女性を限定して希望されているのでしょうか。 資料を読んでいると、バツイチの方×初婚の方という組み合わせが意外に多いようです。ご自身で範囲を狭めるのでなく、最低限の条件以外はすべて一度許容してみてはいかがでしょうか。 きっと今まで全く気付かなかったことに気づけると思います。 また入会されている相談所のアドバイザーを最大限に活用してみてください。アドバイザーは、プロです。きっと良きアドバイスをもらえると思います。 再婚希望の方に選ばれている結婚相談所の比較サイトです。 http://www.berry555.com/

参考URL:
http://www.berry555.com/
  • 123bb
回答No.2

自分は男です。(女性出なくってスミマセン) 自分も過去に大手結婚相談所利用して居ましたので… 結婚相談所で出会いはかなり条件が良くないと難しいと思います。 まず年収、容姿、学歴など色々な条件が合わないと相手が中々見つけずらいと思います。 自分も質問者と同じ×1で相談所で婚活したのですが期限内に見つける事ができず、相談所辞めました。 相談所はお金もかなり掛かりますし… そこでネットで探す事にしました。 ネットも色々あると思いますが~ 自分は大手結婚相談所のネットで出会う事ができました。相談所に登録してなくても利用出来るので、そちらの方が時間も好きな時に探せるので自分的には楽でしたよ~ その中で何人かの人と会い結婚する事ができました。

kasareria
質問者

お礼

ありがとうございます。 忙しい中回答してくださってありがとうございます。 私も大手の結婚相談所に入っています。 条件が悪すぎるのでしょうか? ただ、裏を返せば、私みたいに悩んでいる方は、女性にもきっといるはずと思っていましたが、思いすぎなのかもしれないですね。 ネットでの出会いも私には、抵抗はありません。ネットでの出会いにかけてみるかという気持ちになってきました。 ただ、今の相談所からいい話が来るかもしれないのでもう少し様子をみてから今後の対処を考えようかと思っています。

• meiusjko
回答No.1

私もバツイチ(女)ですので参考になればと思います。 結構相談所ではなかなか良い人に会えず、お金と時間ばかりが過ぎてしまいました。 そこで、心機一転して結婚相談所だけでなく色々と活用してみよう!って思ったんです。今は婚活という言葉も流行していますし、活動内容も様々なので… kasareria様も幅広く行動されてみてはいかがでしょうか?とにかく出会いの場を広げることが出会い、結婚への近道だと思います。

kasareria
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。meiusjkoは、私と同じバツイチさんなら、境遇も同じですだと思うのですが?結婚相談所では、どのようなことに力を入れられたのですか?私は、結婚相談所の会報誌に投稿したりしました。私の入った結婚相談所そのものにバツイチさんがいないかもしれないのですが、本当にバツイチさんに会うことなく時間が過ぎてしまいそうです。meiusjkoのアドバイスを見て方針を見直した方が良いかと思いはじめてます。 結婚相談所でない結婚活動ですね。meiusjkoは、実際どのような活動されましたか?参考になればと思いお聞きしました。よろしくお願いします。