OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結婚相談所の活用法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211056
  • 閲覧数48
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 91% (1077/1179)

 こんにちは、ghq7xy(23歳、♂、)です。
 さて、一度も彼女ができたことのない私ですが、今は結婚は考えてはいません
が、素敵な女性との出会いを欲しているので、結婚相談所とかを検討しているの
ですが、実際結婚を抜きに結婚相談所を使うというのは、ありでしょうか。
でも、恋人は見つけたい、というのは本当です。
 何かの本に書いてあったのは「遊びを知らない男は女から見たら、ダサい男と
見られてしまう。だから社内外の女性を口説くのは止めて、結婚相談所に登録され
ている女性から『情事相手』を探すといい。」と書いてありました。本に書いてあ
るから、ではありませんが、積極的な活用を考えています。でも、お金がないの
で、その辺が難しいですが。あと、家族には内緒です。
 わかりにくい質問ですが、結婚相談所について何かアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (14/87)

こんばんわ。
あり・なしでいえば「ナシ」と思います。
親戚に結婚相談所で旦那さんを見つけた人がいますが
それはもう真剣なもので、本当に結婚して幸せな
家庭を作りたいんだなと強く感じました。
結婚相談所を利用してる人の中にも「まずはゆっくり
お付き合いしてから」と考えてる人はもちろんいます。
でも大抵は「結婚前提に」(それも早いうちに)と
考える人が多いでしょう。
そういう人たちの真剣な気持ちを
裏切る結果になることも考えられませんか?
本に書いてあったことも鵜呑みにするのはやめて
純粋に恋人(または情事相手)が欲しいなら
出会い系サイト等を利用されてはどうでしょう?
その方が結局はお金もかからないと思いますよ。
(相談所は数十万ほどかかるそうですから)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

それは、相手の女性にかなり失礼になりませんか?
逆の立場になって考えてみたら、簡単にわかることです。
ちょっとびっくりです。

貴方は、遊びを知ってる男の人がいいという女の人と付き合いたいのですか?
色んな考え方があるし、色んな本も出ているとは思いますが、
どうしてそういう本を読んですぐそういう考えが出てくるのか、不思議に思います。
ただの情事相手を探すなら、相手も情事相手を探しているという目的のものが
適しているのでは?

恋人を見つけたいと書いてますけど、それには遊びを知ることより、
相手の立場になって考えるといった思いやりの方がが大切だと思います。
まずは、この事を逆に置き換えたら自分はどう思うだろうと考えてみたら?
彼女ができても、相手の気持ちをないがしろにするようじゃ続くとは思いません。
自分がこういう行動をしたら、相手がこう思うんじゃないかとか、
そういう想像力も必要です。でもその想像力は思いやりからくるものでなくては
いけません。何か、努力や行動の仕方がずれている感じを受けます。

そして、いわゆる遊び人って、貴方が思うより単純じゃないです。

結婚相談所については全く知りませんが、この質問文を読んで
貴方に意見したかったので、回答しました。
そういう考え自体が縁遠くなってる原因と思ったので。
仕事の方は頑張っているようなのに、何だかもったいないです。

  • 回答No.1

 どんな本にそのような事が書いてあったか知りませんが、「結婚相談所」を情事相手を探す為に利用するのは感心しません。それならばセックスフレンド募集の出会い系サイトなどで探した方が良いのでは無いでしょうか!  
 どんな本にそのような事が書いてあったか知りませんが、「結婚相談所」を情事相手を探す為に利用するのは感心しません。それならばセックスフレンド募集の出会い系サイトなどで探した方が良いのでは無いでしょうか!
 
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

相談所は、結婚相手を見つけていらしてる方なのですが、かといって、会ったその日に答えを出さなければというものでもありませんので、ある程度の交際期間ってのはありだと思います。そういう部分で、結婚はまだ考えられないけど、もしお付き合いが続ければ将来はという気持なら構わないと思いますよ。
しかし>遊びを知らない男は女から見たらダサイ とは思いませんよ。
何でさ、恋愛経験ないとダメなの?世の中には性格的におとなしめでなかなかパートナーに恵まれない人でもご縁があれば結婚されてますよ。正直、今の気持で見合いされても相手に失礼だと思います。
でも、真剣にお悩みならアドバイスとして、カップリング・P系に行かれるといいのでは?それのがあなたに適してると思います。それと、私の入会していたところはO社になりますが、そこは紹介だけして、後は本人に任せるやり方(今でも変わってなければ)でしたので、(断るのも通知でよかった気がします)あなたみたいなタイプでも入会できると思いますが(学生さんもいましたので←女性ですけど)、履歴だけはきちんと提出させられますけどね。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

結論:結婚を前提としない結婚相談所は、ない。 理由:(1)費用が20万円前後かかる(2)交際成立したら、たいてい6ヵ月以内の婚約を迫られる。 パーティーを主催している会社が関西ウオーカー(私大阪なんで)などに広告載せてます。これに参加して、話す訓練(とにかく数)から始めることでしょうね。1回5,000円くらいかかりますが。
結論:結婚を前提としない結婚相談所は、ない。
理由:(1)費用が20万円前後かかる(2)交際成立したら、たいてい6ヵ月以内の婚約を迫られる。
パーティーを主催している会社が関西ウオーカー(私大阪なんで)などに広告載せてます。これに参加して、話す訓練(とにかく数)から始めることでしょうね。1回5,000円くらいかかりますが。