• ベストアンサー

遊びを知らない男

 ghq7xyです。24歳の♂で彼女ができたことのない者です。今回は恋愛相談とは直接関係ないかもしれませんが、ここで質問します。  ズバリ遊びを知らない男は女性にとってダサい存在ですか。ここでの遊びはマージャンとかパチンコ、酒とかタバコなどです。私はがり勉ではありませんが、友達と深夜に徹夜で夜遊びをしたことがありません。飲み会とかはよくやりましたが。  やはり、女性にとって男は遊びができないと魅力がないのでしょうか。遊びができないと女性と出会えなかったり、女性に相手にされないとか、色々な人にいわれるようになって、ショックです。  わかりにくい質問で申し訳ありませんが、皆さんの意見が聞きたいです。

  • ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.15

ごきげんいかがですか?neterukunです。 >女性にとって男は遊びができないと魅力がないのでしょうか。< 真面目な人も遊び人以上にもてるぞーー。誠実だもん。 >遊びができないと女性と出会えなかったり、女性に相手にされないとか< これは、言ったひとが自分の罪悪感から逃れる為の言い訳ですよ。 貴方が遊ぶと「ほらghq7xyさんも遊んでるだろ」と都合の良い 言い訳できますからね。仲間を作って逃れるというか、 まぁそういうおっさんはどこでもいます。 ただこのおっさんが本当に貴方のことを心配していっている人だとしますと 「余裕のなさ」を指摘されているのかもしれませんね。 夜の遊びではなく心の「あそび」のスペースをとりなさいってことかも 知れませんね。 貴方の持ち味って何?個性って何? 夜の遊びってしたくてするもんでしょ 貴方がいやならしなければいいんです。 楽しくないならやらないほうがいいんです。 無理してやらなければならないことではありません。 まだ、好きな子がいてその子に好かれようとして 服装に凝ってみたりとかのほうがなんとなくさわやかな感じしませんか? 貴方らしさ、無理に消すことはありませんよ 貴方の人生ですからね。 それから女性心理がどうのとおっしゃるのでしたら 私もこのサイトに通い続けることを オススメします。いろんな女性のパターンの(年令・未、既婚など) 生の声が聞けますしもし貴方が将来同じ悩みを持ッたときに 大いに参考になるでしょう。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (15)

  • otanko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.16

ghq7xyさん、こんばんは。 たくさんの方から、お返事が来ているようですが、 私も一言書かせてくださいね。 マージャン、パチンコ、お酒、タバコ・・・っていうのは、 遊びの一例かもしれませんが、 私、個人としては、好きな人がそういう趣味があると結構がっかり してしまいます。(お酒はたしなむ程度なら、良いのですが) 色々言う人は、言い訳をしているだけです。 気にしないで!! それよりも、誠実で 遊びというより、何かを一生懸命している人の方がずーっと素敵ですよ。 簡単な内容でごめんなさい。

ghq7xy
質問者

補足

 本来であれば、一人一人に個別にお礼を書かなければなりませんが、私の多忙さにより、ここで皆様に対するお礼に代えさせていただきたいと思います。ご了承ください。  皆様のアドバイス参考になりました。遊びに対する偏見もあるかもしれませんね。無理しないようにします。  回答者の皆さん、ご回答ありがとうございました。

回答No.14

そんなの鵜呑みにしたりしないで・・・。 それって、モノのたとえでしょ。 マージャン、パチンコ、酒、タバコを知らなくても、 もててる人って沢山います。 それらをやってること「だけ」でもててる人も見たことないし。 そんなことだけで、魅力的になれるならどんなに楽でしょう! そういうことを、まともにそのまま受けちゃうというところが 遊びがないという事なんじゃないかなぁ。 色んなことを受け入れろっていうことなんじゃないのかな? 何にでも偏見がないとか柔軟というもっと広い意味で、受け取ってみたら? 確かに、言葉を表面上でしか受け取れないのは、遊びを知ってると言えないかも。 ここでも見掛けるけど、色んなアドバイス。 不倫はいけないとかじゃなくて、逆説的に書いてくる人いるけど、 それは、不倫を勧めてる事じゃないのわかる? そういうことだとか、あとは言葉のニュアンスを感じ取るとか。 何でも、ストレートに言えばいい訳じゃないでしょ? まずは言葉の遊び?かな。 ホント、でもココのカテいいアドバイスしてくれてるのに、 全然理解できてないなっていうの、時々見ます。 コミニュケーションの問題かな?って気がします。 恥かいても何でも、とにかくいろんな人とお話していくしか ないかなぁ。いろんな人って言うのがポイント! そこから、言葉の裏側(悪い意味じゃないです)とか、 微妙な言い回しがわかってくると思う。

  • 83nene
  • ベストアンサー率0% (0/23)
回答No.13

知らなくても遊べる(遊ぶ事に対して理解がある、遊ぼうとする)なら良いと思います。遊びを知ってても、こちらの興味の無い事なら意味無いですし。私自身よく遊び(パチンコ,マージャンでは無いですが)お酒も煙草もするので、一緒に楽しめる方が良いですが。そうで無くても、理解があったり、興味を持ってくれたり、付き合ってくれれば幸いです。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.12

書き忘れたので補足です。 余裕は、金銭や時間といったような意味ではなくて、「融通が利かない」とか「頑固」とか、そういう意味です。なんでも杓子定規に考えたり、型にはめようとしたり、常識だなんだとうるさく言われそうな気がするってことです。 男の人も女の子のガードが固いと口説きにくいように、女の子も男の子のガードが固いと、近寄りにくいものです。人って、自分と似てたり波長が合う人とは話しやすいし打ち解けやすいですよね。遊びというか、パチンコやマージャンや夜遊びをして出会う女の人を求めているわけじゃないのなら、気にしなくてもいいんじゃないかなあ。そりゃあ、遊んでる女の子のほうが、派手だし男好きするだろうと思います。ghq7xyさんがそういう女の子を求めているのであれば、派手で女好きするような遊びなれた風の男になって、それなりの場所に行けば出会いはあるだろうとは思いますが・・・。自分に自信をもてないことが一番魅力をなくしていると思います。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.11

車のアクセルペタルには、踏み込んでアクセルが利き始めるまでの「あそび」という空白というか余裕があります。これは、多すぎても少なすぎてもダメで、ちょうどいい具合に調節をします。 「あそび」ってそういうものなんじゃないのかな? いつもまじめで一生懸命だと息が切れてしまうし、ある程度どこかで息抜きしながら、という人のほうが余裕を感じます。彼女としては、仕事やいろんなストレスを全部彼女に持ってこられるよりは、「あそび」というほかのところでガス抜きをして、楽しい時間を過ごせるほうがうれしいです。 遊びを知らない男の人は、余裕がないような感じがするので、魅力がないとかではなく、つきあいにくいという感じだと思います。参考までに。

  • sraosha78
  • ベストアンサー率17% (12/67)
回答No.10

こんばんは、sraosha78です。 そういう遊びは私は必要ないと思います。 そんなの知っていなくても充分ステキにはなれます。 私の彼も、タバコもギャンブルもしません。 お酒はお付き合いでは飲みますが、私が全てやらない人間なので、 彼も私に合わせてか普段はお酒を飲みませんし、それを不服にも思ってないようです。 人間が輝くために必要なのは、ゆとりと何かに打ち込むことです。 ゆとりのある人は付き合っても心地よいし、何か打ち込んでいる人はその姿が格好良いです。 遊んでいるから相手にされるなんて、それこそ間違っていますよ。 少なくとも私はそんな遊びを持っている人は、特にギャンブルに関しては許せないですね。 女性に相手にされたいとかモテたいとお思いでしたら、 女性の好むお店や服装とかを研究された方が近道ですよ。 (内面はその2倍は磨く時間を取るといいですね)

  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.9

 私は酒やたばこ、コーヒーなどの嗜好品も含めて体質的に全くダメですし、パチンコや麻雀も20年以上やっていません。異性との交際(もちろん同性もですが)も全く経験がありません。もちろん勉強もできず、スポーツ音痴で、人とつきあうのも下手です。そういう私が人の役に立てるのは反面教師の立場しかありませんが、その立場でアドバイスできるのでは、ということでちょっとだけお邪魔します。  これからいろいろな場面でおもしろ半分に人間として半人前のようなことを言われ続けると思いますが、気にしちゃいけません。それから、あまりそういう話題の中に身をさらさないことも大事です。もし不本意にも話の対象になってしまったときは、その場を上手にやり過ごすテクニックを身につけることです。  それから誤解がないように申しておきますが、遊びを知らないから女性に相手にされないということは全くありません。むしろそのようなコンプレックスを持っていることが、何らかの行動に反映して、自分の魅力を半減させている可能性もあります。  自分自身を外から一瞥しただけのときどう見えるか、魅力的に見えるかどうかは、その人の本質や生き様とはあまり関係がありません。そういうことはないとは思いますが、服装や行動がだらしなかったり、言動が洗練されていなかったりすれば、そういう自分自身の本質とは関係ないところでマイナスに評価され第一印象でポイントを失うことになります。  異性から見たときに、その人の本質は気安く遊んでいるかどうか、ということより、相手の立場に立つ知性や、相手の痛みを知る想像力を自分で育ててきたかということに尽きると思います。このことは、なにより人生のパートナーから見たときに最も重要で基本的なファクターだと思うからです。  ただ出会いのきっかけを掴むためには多少のテクニックも必要でしょう。服装や言動において負のイメージを持たれないようにすることはもとより、男女にこだわらず多くの人間関係を維持することにより、コミュニケーションの訓練を積み、洗練された人間関係を構築していけば最高の出会いのチャンスは自然に訪れるでしょう。だれでも(かくいう私を除いてですが)そういう時期は訪れるものです。のめり込まなければ、少しは「遊び」を経験してもいいとは思いますけどね。  巨大なお世話ですが、だまされたと思って考えてみてください。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.8

失礼ですがghq7xyさんは「遊び」に対して偏見を持っていませんか? 「遊び」を知らない男よりは「遊び」を知ってる男の方がもてます。 あなたにそうアドバイスしたいろいろな人はそういう意味合いで言ったと思います。 「つきあいが悪いともてないよ、飲みにくらいつきあえよ」とか、「今夜はみんなで麻雀やるからどう?」なんていうのは男にとってはわりと重要な情報交換したり、人間関係を育む場です。(僕は麻雀やら無いけれど) 周りの人間関係を円滑にすすめられない人は基本的にはあまりもてません。 「遊び=マージャンとかパチンコ、酒、タバコ」というのはかなりの偏見を感じます。 「遊び=くだらないこと」という偏見を捨ててとりあえず外にでることを薦めますよ。 ちょっとぐらいの失敗は人生勉強です。 「人生の達人は遊びの達人である」 がんばって遊んで下さい。

noname#21384
noname#21384
回答No.7

こんばんわ。 私は35歳、既婚のおばさんです。 マージャン、パチンコ、酒、タバコ・・・こんなちんけなもの、遊びではありません(きっぱり) 女から見て、「素晴らしい」と思える遊び人とは・・・ずばり、心の底から楽しんで没頭できるものを持っているかということに尽きると思います。 私のダンナは電気工学科を出たため、趣味はパソコン、電気工作です。でも、私は素晴らしいと思いますよ。だって、生き生きと没頭できるものを持っているんですもの。ダンナにパソコンを教えてもらったりすると、「ああ、素晴らしいな」と感動します。 私の友人(男性)は時代劇オタク。テレビの時代劇から映画、昔の活劇まで全部見ています。そらで暗記できるくらいに、そして物まねが出来るくらいに、覚えています。私は素晴らしいと思いますし、これが「大人の遊び」ではないでしょうか? だから、酒だのギャンブルだの箸にも棒にもかからないものに熱中するよりも、あなたの良さを生かせ、あなたが心の底から楽しめるものに没頭してみてはいかがでしょう? 大丈夫。ある日突然やってきますし、また気づかないだけで、実は毎日やっていた・・・ということだってありますから。(^^) 案外、女なんてそういう男の人に惚れるもんです。みかけだけのチャラ男や酒・ギャンブル程度しか能の無い奴なんか、所詮1日であきますからね。 どんまい! <追伸> 若いから出会いが無いと思うかもしれないけど、出会いなんかいくらだって作れますって。インターネット時代の昨今、いろんなサークルに顔をだしてはどうでしょう? 趣味があれば、趣味のサークルに出ればいいですし。ボランティアであなたの趣味を行かせるところ・・・たとえば、何かを無料で教えるとか。そうすれば、多くの人と合えるし。職場とかでないから、別れてもあとくされありません。 気楽にいきましょうよ。女なんか腐るほどいるんですから(^^)>

noname#5549
noname#5549
回答No.6

ごめんなさい。 一部勘違いしました。(^^; 麻雀やパチンコ=「遊び」なのですね。 そうですか。 じゃあ、ズバリ答えは簡単です。 僕は麻雀もパチンコも出来ませんし、 やりたくもないですが(酒・タバコは好き)、弊害は「全くない」です。 というか逆にそれが「良い」と言うことになってたりします。 アドバンテージなんですよ。これ。 だって麻雀やパチンコやってどのように女の子と出会うんでしょう? 街で買い物したり、カフェ行ったりクラブ行ったりした方が、 よほど出会う確率高いでしょう。 なあんだ、こんな事で悩む必要ないですよ。 ただ、徹夜とかは若い内にやっとかないとあと数年で身体がついて行かなくなるようです。 (周囲を見ていてそう思う) 僕なら麻雀覚えるより暇があったら美味しいデザートのあるカフェを探します。(^^) だって良い雀荘知ってるより、桜並木の見えるカフェとか、 ピースフルな穴場の公園知ってる方が良いと思いませんか?

関連するQ&A

  • 遊びを知らない男ってどう思いますか?

    当方30前半ですが、今までほとんど休日は家でネットとかして過ごしていたのであまり遊びを知りません。 それに加えて女性を連れてどこかに行くこともあまりなかったので、そういう過去の女性の話になると詰まってしまいます。 さらにお友達も少なく、お友達とどこに遊びに行くの?などの質問には困ってしまいます。 だからといって、正直に言うとひかれてしまいそうで‥ 年齢の割に女性関係が少ない、遊びを知らない、友達がほとんどいない 共通の話で盛り上がるところが盛り上がれないなんて男って‥ 女性から見るとどう思われますか? 今度好きな人と初デートに行くので困っています。

  • 女性へ質問:キャバクラやスナック行かない男は魅力な

    こんにちは。さんたんと申します。宜しくお願いします。 女性へ質問です:キャバクラやスナックに行かない男は魅力がありませんか? 私は男性 38歳です。仕事の付き合いで飲み会などは特にありません。なので、女性のお店へ行くことがなく、そういうお店で遊ぶのが得意ではありません。(スナックやホステスさんがいるお店) 僕は10年前に男の友人に、40分6000円の店に連れて行ってもらったことがあるのですが、全く面白くなく、何が面白いのかがわかりませんでした。 若い女性はとても綺麗で、でも、なぜお話するだけでこんなにお金を払うのかが不思議だったのです。 先日再度そういう機会が訪れて、言っていましたが、やっぱりあまり面白くありませんでした。 僕の感覚はおかしいのでしょうか? 男として、そういうようなお店に興味が無いのは、魅力がありませんでしょうか? 女性の中には、 「遊び上手な男性は魅力ある」 と言う方がいらっしゃいます。 出来心のSEXが出来ないタイプの男なのですが、、、そういうのがあったほうが良い?のが女性の意見なのでしょうか? 変な質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。 失礼致します。

  • 夜遊びって?

    私は30代前半男です。 私の勤めている同僚(女性)の話の中で「徹夜で遊ぶんだ」と話しているのを聞いたことがあります。 私は飲みに行ったりすることはあっても遅くても終電で帰っていたため徹夜では遊んだことがありません。一度してみようかと思うのですがよくわからないのです。 そこで夜遊びをしたことがある人に質問なんですが、 1.どこで遊ぶのですか?(クラブ?、ゲーセン?) 2.眠くなりませんか?(特に次の日が出勤だった時) 教えてください。

  • 結婚相談所の活用法

     こんにちは、ghq7xy(23歳、♂、)です。  さて、一度も彼女ができたことのない私ですが、今は結婚は考えてはいません が、素敵な女性との出会いを欲しているので、結婚相談所とかを検討しているの ですが、実際結婚を抜きに結婚相談所を使うというのは、ありでしょうか。 でも、恋人は見つけたい、というのは本当です。  何かの本に書いてあったのは「遊びを知らない男は女から見たら、ダサい男と 見られてしまう。だから社内外の女性を口説くのは止めて、結婚相談所に登録され ている女性から『情事相手』を探すといい。」と書いてありました。本に書いてあ るから、ではありませんが、積極的な活用を考えています。でも、お金がないの で、その辺が難しいですが。あと、家族には内緒です。  わかりにくい質問ですが、結婚相談所について何かアドバイスをお願いします。

  • やってからしか付き合わない男

    このような発言する男性ってどう思います? 体目当てで揺さぶりかける言葉とは思うのですが、 それ以外で付き合ってる場合が不思議です。 乗って付き合う女性ってのはもともとルックスがよくて自信があり(身体?) 男を虜のする術を持ってるのかな? でも、いくら魅力ある女性でも自信があっても恋愛対象で見てる男性なら遊び男は警戒するかと思うのですが、 以下、私が分析してみたのですがどうでしょうか? 遊びのつもりが付き合うことになるってのは、男は付き合えたらいいけど、順番踏んで付き合る確信もないから可愛いからヤレタらラッキーーって考え。 で、女性の方が付き合う気はほとんどなくて、ヤッテもどう思われてもいい、友達ぐらいな感覚?嫌いじゃないからいいっか。との場合かな? 男の方は元々付き合いたい対象でみてたから、女性はそうじゃないから釣れないその態度で男がハマる。 付き合うことになっても、女性はモテるから他に男がいて、余裕なのかも? それか、お互いモテ同士で深く考えてない。

  • レディース物が着れる男は魅力的なの?

    友人はジーパンなどレディースものを穿きます 正直そんなのどうでもいい事だと思うんだけど 飲み会なんかで自慢げに話します 女性が細さを自慢するのは聞くけど 男の細さって自慢になるんですか ってか魅力的にうつるのでしょうか? まあ、男の筋肉自慢はなんとなくわかるんですが・・・

  • 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう?

    以前からなんとなく疑問に思ってたので質問させてください。 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう? 「本気」と「遊び」の違いって何なのでしょう? 「遊び」ということはsexのみですか? だとしたらsexだけの関係を何年も続けるって男性には可能なんですか? 私は女で、男の言う「遊び」という感覚がわかりませんし、個人的には、SEXしたら、するほど愛情は濃くなります。女友達が「彼とは遊び」なんて言っていることを聞いたことがありましたがいまいちピンときませんでした。「遊び」みたいに使うのは、なんとなく、男の専売特許ふうに思えていました。しかし、私の男友達の内でも、そう言ったり、実行しているのも知りません。 わからない中、私の持つイメージは「遊び」は軽視のイメージで、本気はその反対です。 「浮気や不倫」=「遊び」ということになるのでしょうか? 例えば、一人の女性と「遊び」を長年にわたって続けられるものでしょうか? 友人で、既婚者と3年程付き合っている女性がいます。いわゆる不倫関係ですが、少なくとも彼女の気持ちは(結婚という将来は約束や希望を持てないが)本気ですし、それだけ続いたら男性側も彼女に対しての気持ちは「遊び」とは言えないのではないかと思ったりします。また、別の友人の元夫は、当初の、いわゆる「浮気相手・遊び相手」が現在の妻です。 また、以前、周囲から「遊んでる」と言われてた男性(友達の友達)について話が出た時、「遊びなんてできるもんじゃない」と言ってた、と友人(男)から聞いたことがありました。けれど、夫の上司に「女は体、男は金」という人もいることを聞きました。 なんだかまとまりがないですが、「遊び」ってわかりません。

  • まじめな男は付き合いにくい?

     こんにちは、ghq7xyです。(23歳、♂、彼女なし、大学院生)最近、とある本で非常に気になった文言がありました。本のタイトルなどは忘れましたが、おおよその内容は以下のとおりです。  それは「昔はまじめなことが女性にもてる条件でした。しかし、昨今のご時世、まじめな男性は社会に出ると女性からは馬鹿にされ、ますます女性と付き合いにくくなっています。」、という内容でした。実際、まじめな男である私自身(自分で言うのも何ですが)、女性とは話しにくいなあ、と思います。  私の大学時代を考えても、まじめな友達には彼女がいない人が多いし、逆に遊び人の人には彼女がいる人が多く、女性と話をするのもフランクに出来る人が多かったように思います。後者の人たちは私のことを羨ましがったりもしていましたが、逆に私は後者の人たちを羨ましく思い、劣等感も持っていました。  さて、前置きが長くなりましたが、ズバリまじめな男性は女性と話をしたり、付き合いにくくなってしまったのでしょうか。そうであれば、なぜ女性はまじめな男性と付き合いにくくしてしまったのでしょうか。こう書くと、女性の方々から非難や抗議を受けそうですが、そこは覚悟していますので正直な回答をお願いします。(といっても、誹謗や中傷はNGですよ。)  なるたけ恋愛に関しては無関心でいこう(無理に恋愛してしまうため)、と思っていますが気になってしまいます。正直申しまして恋愛について焦ってしまいます。  こんな分かりにくい質問ですが、宜しくお願いします。できれば、回答するときは世代と性別を教えていただけると幸いです。

  • 遊んでいる大学生とは

    大学生だったら家が金持ちの人を除いて、金がかりそうな遊びはやたらとはできないと思うのですが 「遊んでばかりで授業にロクに出ない大学生」、などという言葉をよく見聞きしますが「たくさん遊ぶ」って具体的には何をしているんですか?あるいはどういう遊びをしてるんですか? テニスサークルでテニスし放題、飲み会三昧や、パチンコや麻雀、家でゲームとかですか? 具体例などを教えてください。

  • 遊びを知らない学生です(:∩;)

    こんばんはー 少し前に、彼女が欲しいと質問したものです。 たくさんの方に回答していただきまことにありがとうございました。 まずは異性の友達を作ることが大事だと知りました。 今回質問したいことは、 ぼくは、遊びを知らないということです。 中学校を卒業してすぐに高専に入学し、 山の奥のほうで寮生活をしました。 男ばかりの環境でしたが、 今はどうにか大学に編入し、その環境ともおさらばした と思っていましたが、 時すでに遅し。 周りとの違いにびっくりしました。 わたしはまぁー彼女なんていたことないんですけど、 それどころか 若者がしている遊びというものを したことがありません。 飲み会やカラオケ、 こういった類のものはしたことがありません。 (飲み会はクラスの飲み会を数回だけ) また、バイクや車も持っていないため、 移動手段はチャリです。 つまりダサい学生生活を過ごしてきたのです。 周りの友達はみんないいやつだけど、 同じように高専上がりなので、 真面目なやつが多く、 遊ぶようなことはしません。 (性格自体はみんな明るいです。ヤンチャじゃないけど) いろんな意味でみんなと違う道を歩んできているのは 確かです。遊びを知らないし、今更したいという気持ちがあまり 持てません。 いっそうの事このまま研究職について、 みんなとは違う道を歩んでやろうかと思っているぐらいです。 けれど、本音は寂しいし、 羨ましいんです。 だけど、21年間もこういう生活をしてきたので、 今更ライフスタイルを変えることはできません。 遊びを知らない男性なんて興味もてますか? (正直、カラオケに行ったことないのは痛いと思っています・・・) 趣味としては、音楽(聴く専門)、プロ野球観戦、 お笑いあたりが好きです。