OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

遊びを知らない男

  • 困ってます
  • 質問No.242609
  • 閲覧数2342
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 91% (1077/1179)

 ghq7xyです。24歳の♂で彼女ができたことのない者です。今回は恋愛相談とは直接関係ないかもしれませんが、ここで質問します。
 ズバリ遊びを知らない男は女性にとってダサい存在ですか。ここでの遊びはマージャンとかパチンコ、酒とかタバコなどです。私はがり勉ではありませんが、友達と深夜に徹夜で夜遊びをしたことがありません。飲み会とかはよくやりましたが。
 やはり、女性にとって男は遊びができないと魅力がないのでしょうか。遊びができないと女性と出会えなかったり、女性に相手にされないとか、色々な人にいわれるようになって、ショックです。
 わかりにくい質問で申し訳ありませんが、皆さんの意見が聞きたいです。
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

>女性にとって男は遊びができないと魅力がないのでしょうか。<
真面目な人も遊び人以上にもてるぞーー。誠実だもん。
>遊びができないと女性と出会えなかったり、女性に相手にされないとか<
これは、言ったひとが自分の罪悪感から逃れる為の言い訳ですよ。
貴方が遊ぶと「ほらghq7xyさんも遊んでるだろ」と都合の良い
言い訳できますからね。仲間を作って逃れるというか、
まぁそういうおっさんはどこでもいます。
ただこのおっさんが本当に貴方のことを心配していっている人だとしますと
「余裕のなさ」を指摘されているのかもしれませんね。
夜の遊びではなく心の「あそび」のスペースをとりなさいってことかも
知れませんね。

貴方の持ち味って何?個性って何?
夜の遊びってしたくてするもんでしょ
貴方がいやならしなければいいんです。
楽しくないならやらないほうがいいんです。

無理してやらなければならないことではありません。
まだ、好きな子がいてその子に好かれようとして
服装に凝ってみたりとかのほうがなんとなくさわやかな感じしませんか?

貴方らしさ、無理に消すことはありませんよ
貴方の人生ですからね。
それから女性心理がどうのとおっしゃるのでしたら
私もこのサイトに通い続けることを
オススメします。いろんな女性のパターンの(年令・未、既婚など)
生の声が聞けますしもし貴方が将来同じ悩みを持ッたときに
大いに参考になるでしょう。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
-PR-
-PR-

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

遊びを知らないからって、女性に相手にされないっていうのは、誤解だとおもいますよー。
むしろ私は、マージャンとかパチンコとかをよくやる男の人はちょっと…。
まあ、遊びをよく知ってる男の人がスキっていう女性もいるとは思いますが、あんまり無理して知ろうとする必要はないと思いますよ(^^)
ghq7xyさんはきっと、まじめな性格の方なんでしょうね。
そういうところを好きになってくれる女性だっていっぱいいます!
少なくとも私はそうですから!
参考になるかどうかはわかりませんが…あまり周りの言葉を気にしすぎないほうがいいですよ(^^)

  • 回答No.6

ごめんなさい。
一部勘違いしました。(^^;
麻雀やパチンコ=「遊び」なのですね。
そうですか。
じゃあ、ズバリ答えは簡単です。
僕は麻雀もパチンコも出来ませんし、
やりたくもないですが(酒・タバコは好き)、弊害は「全くない」です。
というか逆にそれが「良い」と言うことになってたりします。
アドバンテージなんですよ。これ。
だって麻雀やパチンコやってどのように女の子と出会うんでしょう?
街で買い物したり、カフェ行ったりクラブ行ったりした方が、
よほど出会う確率高いでしょう。
なあんだ、こんな事で悩む必要ないですよ。
ただ、徹夜とかは若い内にやっとかないとあと数年で身体がついて行かなくなるようです。
(周囲を見ていてそう思う)
僕なら麻雀覚えるより暇があったら美味しいデザートのあるカフェを探します。(^^)
だって良い雀荘知ってるより、桜並木の見えるカフェとか、
ピースフルな穴場の公園知ってる方が良いと思いませんか?
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/17)

こんばんわー。 過去私が付き合った事ある人も全く遊び方を知らない人でした。 でも色々な情報雑誌を見て色々な所に連れってってくれました。 知らない事は少しづつ知っていけばいいと思います。 確かに遊びを知らないと出会いとかが少ないかもしれないですけど、 がんばってください、 あまり答えになってなくてすいません。
こんばんわー。
過去私が付き合った事ある人も全く遊び方を知らない人でした。
でも色々な情報雑誌を見て色々な所に連れってってくれました。
知らない事は少しづつ知っていけばいいと思います。
確かに遊びを知らないと出会いとかが少ないかもしれないですけど、
がんばってください、
あまり答えになってなくてすいません。
  • 回答No.3

こんばんは。
別に必ずしも遊びが得意である必要はないですし、
世の妻帯者を見ても、男臭い遊びしかできず、
麻雀やパチンコしか知らない人だって大勢います。
ですから、彼女が出来ないと断言は出来ません。
無論、「出来にくい」のは確かでしょうし、
どちらかと言えば「ダサい」部類かも知れません。
チャンスもそれほど無いでしょう。

しかし、多くの女性にとって、
男はダサい事の方が多いはずです。
服装に関しても、プレイスポットに関しても、
女性がかける情熱には到底及ばないとよく実感します。
あまり気にしないことです。
あなたに彼女が出来ない理由としては大した割合ではないでしょうし。
本気で誰かを好きになって、精一杯伝えれば成功することだってあります。
(注:やりすぎて「ストーカー」なんて呼ばれないようにして下さいね)
「誠意」って奴です。

もっとも、多くの女の子とつき合って、
いわゆる「女遊び」をしたいのなら何の参考にもなりません。
そちらはまた別の能力が必要です。
その場合は「遊び方」を知っておくのも条件となります。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/167)

そんなことないと思いますよ(^^ 酒もたばこも、ギャンブルも一切やらないのですか? もしそうなら、それに越した事じゃないですかね? ギャンブルなんかに価値を見いだせなければただつまんないだけだから、無理にやることもないと思いますよ。 遊ばないから、彼女が出来ないなんて偏見です。 私は十分遊びましたが、現在彼女はいませんよ!(--v
そんなことないと思いますよ(^^
酒もたばこも、ギャンブルも一切やらないのですか?
もしそうなら、それに越した事じゃないですかね?
ギャンブルなんかに価値を見いだせなければただつまんないだけだから、無理にやることもないと思いますよ。
遊ばないから、彼女が出来ないなんて偏見です。
私は十分遊びましたが、現在彼女はいませんよ!(--v
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

人それぞれですよ。 ここに上げられてるギャンブルとか酒・煙草は「嫌」という女性も多いですよ。
人それぞれですよ。
ここに上げられてるギャンブルとか酒・煙草は「嫌」という女性も多いですよ。
  • 回答No.7

こんばんわ。
私は35歳、既婚のおばさんです。
マージャン、パチンコ、酒、タバコ・・・こんなちんけなもの、遊びではありません(きっぱり)
女から見て、「素晴らしい」と思える遊び人とは・・・ずばり、心の底から楽しんで没頭できるものを持っているかということに尽きると思います。

私のダンナは電気工学科を出たため、趣味はパソコン、電気工作です。でも、私は素晴らしいと思いますよ。だって、生き生きと没頭できるものを持っているんですもの。ダンナにパソコンを教えてもらったりすると、「ああ、素晴らしいな」と感動します。

私の友人(男性)は時代劇オタク。テレビの時代劇から映画、昔の活劇まで全部見ています。そらで暗記できるくらいに、そして物まねが出来るくらいに、覚えています。私は素晴らしいと思いますし、これが「大人の遊び」ではないでしょうか?

だから、酒だのギャンブルだの箸にも棒にもかからないものに熱中するよりも、あなたの良さを生かせ、あなたが心の底から楽しめるものに没頭してみてはいかがでしょう? 大丈夫。ある日突然やってきますし、また気づかないだけで、実は毎日やっていた・・・ということだってありますから。(^^)

案外、女なんてそういう男の人に惚れるもんです。みかけだけのチャラ男や酒・ギャンブル程度しか能の無い奴なんか、所詮1日であきますからね。

どんまい!

<追伸>
若いから出会いが無いと思うかもしれないけど、出会いなんかいくらだって作れますって。インターネット時代の昨今、いろんなサークルに顔をだしてはどうでしょう? 趣味があれば、趣味のサークルに出ればいいですし。ボランティアであなたの趣味を行かせるところ・・・たとえば、何かを無料で教えるとか。そうすれば、多くの人と合えるし。職場とかでないから、別れてもあとくされありません。
気楽にいきましょうよ。女なんか腐るほどいるんですから(^^)>
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

失礼ですがghq7xyさんは「遊び」に対して偏見を持っていませんか?
「遊び」を知らない男よりは「遊び」を知ってる男の方がもてます。
あなたにそうアドバイスしたいろいろな人はそういう意味合いで言ったと思います。
「つきあいが悪いともてないよ、飲みにくらいつきあえよ」とか、「今夜はみんなで麻雀やるからどう?」なんていうのは男にとってはわりと重要な情報交換したり、人間関係を育む場です。(僕は麻雀やら無いけれど)
周りの人間関係を円滑にすすめられない人は基本的にはあまりもてません。
「遊び=マージャンとかパチンコ、酒、タバコ」というのはかなりの偏見を感じます。
「遊び=くだらないこと」という偏見を捨ててとりあえず外にでることを薦めますよ。
ちょっとぐらいの失敗は人生勉強です。
「人生の達人は遊びの達人である」
がんばって遊んで下さい。
  • 回答No.13
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/23)

知らなくても遊べる(遊ぶ事に対して理解がある、遊ぼうとする)なら良いと思います。遊びを知ってても、こちらの興味の無い事なら意味無いですし。私自身よく遊び(パチンコ,マージャンでは無いですが)お酒も煙草もするので、一緒に楽しめる方が良いですが。そうで無くても、理解があったり、興味を持ってくれたり、付き合ってくれれば幸いです。
知らなくても遊べる(遊ぶ事に対して理解がある、遊ぼうとする)なら良いと思います。遊びを知ってても、こちらの興味の無い事なら意味無いですし。私自身よく遊び(パチンコ,マージャンでは無いですが)お酒も煙草もするので、一緒に楽しめる方が良いですが。そうで無くても、理解があったり、興味を持ってくれたり、付き合ってくれれば幸いです。
  • 回答No.14
レベル11

ベストアンサー率 9% (34/357)

そんなの鵜呑みにしたりしないで・・・。
それって、モノのたとえでしょ。
マージャン、パチンコ、酒、タバコを知らなくても、
もててる人って沢山います。
それらをやってること「だけ」でもててる人も見たことないし。
そんなことだけで、魅力的になれるならどんなに楽でしょう!
そういうことを、まともにそのまま受けちゃうというところが
遊びがないという事なんじゃないかなぁ。
色んなことを受け入れろっていうことなんじゃないのかな?
何にでも偏見がないとか柔軟というもっと広い意味で、受け取ってみたら?

確かに、言葉を表面上でしか受け取れないのは、遊びを知ってると言えないかも。

ここでも見掛けるけど、色んなアドバイス。
不倫はいけないとかじゃなくて、逆説的に書いてくる人いるけど、
それは、不倫を勧めてる事じゃないのわかる?
そういうことだとか、あとは言葉のニュアンスを感じ取るとか。
何でも、ストレートに言えばいい訳じゃないでしょ?
まずは言葉の遊び?かな。

ホント、でもココのカテいいアドバイスしてくれてるのに、
全然理解できてないなっていうの、時々見ます。
コミニュケーションの問題かな?って気がします。
恥かいても何でも、とにかくいろんな人とお話していくしか
ないかなぁ。いろんな人って言うのがポイント!
そこから、言葉の裏側(悪い意味じゃないです)とか、
微妙な言い回しがわかってくると思う。
15件中 1~10件目を表示