• ベストアンサー

ギャップの激しい性格はNGでしょうか

どちらかというとおとなしい感じの子は、たとえ冗談ぽくっても「オレ、ああいうギャルっぽい子かなり好きだなぁ」とか「ここって、めっちゃカワイイ子多いから居るだけで楽しいよね」などと連呼(それほどでもないけど)すると敬遠する感じですかね(^_^;) そうでなくても、女性関係の話(好きな女の子の好みとか、女の子と遊びに行きたい的なこと)を人前で平然とするような人は「何コイツ」みたいな感じになってしまうのでしょうか。 私はもともと人と話すのが嫌いで、できれば人とコミュニケーションをとらずに1人で居たいタイプなのですが、最近になって軽く上述したようなタイプになりつつあると自覚し始めたので少し気をつけようかと反省しているのですが、、、 でも、誰にでも気軽に話しかけるようになったのは、ある意味ではいい進歩のような気もするのです(^_^;) それと、私はそういう両極端な面もあって、昨日まではチョーシぶっこいて軽いギャル男的な感じ(子どもたちに何でダイゴの真似してるの?とかいわれたことがあるノリです)かと思えば、今日は一切人を寄せ付けないような真剣なオーラを出して仕事をしていたりと、いわゆるギャップが激しい人間です。 たぶん、私の場合は(大げさですが)陰と陽のギャップがありすぎて、周りの女の子たちはいまいち踏み込んでこれない感があるような気がしています。 やっぱり、こういう性格は少し直した方が良いですよね?

• backs
  • お礼率85% (564/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89182
回答No.3

こんにちは。 No1です。 僕は質問者さんに実際お会いしたことが無いので分からないのですが、 おそらくあまりバーっと女の子(特にシャイな子)に喋りにいかれると引いちゃうっていうのが無いかな? と感じました。 世の中初対面が苦手な女の子ってたくさんいますし、 初対面に限らず、あまり馴れてない人も苦手な人見知りさんって結構いると思いますよ。 人見知りでなくても、気分の悪いテンションの低いときに一方的にしかも、同じ女の子話題でだれそれが可愛いと言われたら、 わりと器が大きくないかぎりイラっとする人は多いと思います。 人に喋ることは良い事ですが、相手が喋りやすい空気を読みつつ話すというのが話上手、リードの出来る男かな、と思いました。 ギャップがあるというのはテンションにムラがあるという事ですね? それは構わないと思いますよ。 テンション低すぎて、話しかけられてイラついているような駄目だと思いますが、そうではないのでしょう? 僕に関してみれば常に人目を気にしていつも笑顔の人よりある程度マイペースでいるのが逆に気楽で接しやすいって所もあります。 悪いことじゃないと思います!

その他の回答 (2)

• kaine0415
回答No.2

ギャップの種類…と言うか方向性がちょっと違うかもです。 おとなしい人は正直ドン引きします…。 私もあまりそう言う男性は得意じゃないです…。 人と話すのがあまり得意じゃないけれど無理してそう言うキャラを作っているならそれは方向性間違いです。 もっと爽やかガイを目指すべきだと思いますよ…チャラ男キャラが好きなのはギャルしかいませんので…。 おとなしく普通な女性ともお話したいと思っておられるなら尚更やめた方が良いと思います。 まだツンデレの方が可愛く感じます…。 普段の言い方はぶっきらぼうだけど実は良く周りを見ていて「しょうがねぇなー」とか言いながらもやってくれる人とか、そう言う人の方がチャラいより数倍魅力的です。 …って全否定して本当に申し訳ないです。 でも私は苦手なので…(汗)

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > おとなしい人は正直ドン引きします…。 やはりそうなのですね。これからそういう子に話をするときは気をつけます。 > 人と話すのがあまり得意じゃないけれど無理してそう言うキャラを作っているならそれは方向性間違いです。 無理はしてないのですが、、、 そういわれると、元来はいわゆるギャル男っぽい性質を持っていたのかもしれませんね(^_^;) > …って全否定して本当に申し訳ないです。 いえいえ、むしろそういう否定的な意見を聞きたかったくらいですから、人によって得意不得意があるわけですから、今後はもっと気を使った話し方ができるようにがんばります。

回答No.1

質問者さんがおとなしい方という意味でしょうか? 僕は女の子の前で他の女の子の事は褒めません。 なぜなら自分の前で誰それがカッコいいといわれると不愉快だからです。芸能人だろうと、知り合いだろうと、カッコいいと相手がいって僕が不快がるのも変かもしれませんけど、「そういう話はあまり聞きたくない」というのが正直なところだし、この感情は僕だけにかぎらず、男女とわず、世の中のどんな若者の大半が持つ感情だと思っています。 もちろん、スタイル抜群、顔も完璧、芸能界でも活躍できるほどのルックスを持ってる人は余裕をもって話を聞けるかもしれませんけれど笑 「俺の知り合いにすごいカッコいい奴がいて○○なんだよ」 と同性を自分から褒めることはしますけどね。 質問者さんは対人関係が苦手なのでしょうか? テンションの高いときはよく喋るけど、低い時は対人関係を避けたいと思うのですか? 対人恐怖症で悩まれているとか?

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 質問者さんがおとなしい方という意味でしょうか? おとなしくはないと思います^^; > テンションの高いときはよく喋るけど、低い時は対人関係を避けたいと思うのですか? いや、実をいうと正直どちらなのか自分でも分かりません。少なくとも対人恐怖症ではないですが、テンションによって変わるというよりは、どっちの"ノリ"でもいける感じです。よく言えば器用、悪く言えば中途半端。