• ベストアンサー

ギャップの激しい性格はNGでしょうか

どちらかというとおとなしい感じの子は、たとえ冗談ぽくっても「オレ、ああいうギャルっぽい子かなり好きだなぁ」とか「ここって、めっちゃカワイイ子多いから居るだけで楽しいよね」などと連呼(それほどでもないけど)すると敬遠する感じですかね(^_^;) そうでなくても、女性関係の話(好きな女の子の好みとか、女の子と遊びに行きたい的なこと)を人前で平然とするような人は「何コイツ」みたいな感じになってしまうのでしょうか。 私はもともと人と話すのが嫌いで、できれば人とコミュニケーションをとらずに1人で居たいタイプなのですが、最近になって軽く上述したようなタイプになりつつあると自覚し始めたので少し気をつけようかと反省しているのですが、、、 でも、誰にでも気軽に話しかけるようになったのは、ある意味ではいい進歩のような気もするのです(^_^;) それと、私はそういう両極端な面もあって、昨日まではチョーシぶっこいて軽いギャル男的な感じ(子どもたちに何でダイゴの真似してるの?とかいわれたことがあるノリです)かと思えば、今日は一切人を寄せ付けないような真剣なオーラを出して仕事をしていたりと、いわゆるギャップが激しい人間です。 たぶん、私の場合は(大げさですが)陰と陽のギャップがありすぎて、周りの女の子たちはいまいち踏み込んでこれない感があるような気がしています。 やっぱり、こういう性格は少し直した方が良いですよね?

  • backs
  • お礼率85% (564/660)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89182
noname#89182
回答No.3

こんにちは。 No1です。 僕は質問者さんに実際お会いしたことが無いので分からないのですが、 おそらくあまりバーっと女の子(特にシャイな子)に喋りにいかれると引いちゃうっていうのが無いかな? と感じました。 世の中初対面が苦手な女の子ってたくさんいますし、 初対面に限らず、あまり馴れてない人も苦手な人見知りさんって結構いると思いますよ。 人見知りでなくても、気分の悪いテンションの低いときに一方的にしかも、同じ女の子話題でだれそれが可愛いと言われたら、 わりと器が大きくないかぎりイラっとする人は多いと思います。 人に喋ることは良い事ですが、相手が喋りやすい空気を読みつつ話すというのが話上手、リードの出来る男かな、と思いました。 ギャップがあるというのはテンションにムラがあるという事ですね? それは構わないと思いますよ。 テンション低すぎて、話しかけられてイラついているような駄目だと思いますが、そうではないのでしょう? 僕に関してみれば常に人目を気にしていつも笑顔の人よりある程度マイペースでいるのが逆に気楽で接しやすいって所もあります。 悪いことじゃないと思います!

その他の回答 (2)

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.2

ギャップの種類…と言うか方向性がちょっと違うかもです。 おとなしい人は正直ドン引きします…。 私もあまりそう言う男性は得意じゃないです…。 人と話すのがあまり得意じゃないけれど無理してそう言うキャラを作っているならそれは方向性間違いです。 もっと爽やかガイを目指すべきだと思いますよ…チャラ男キャラが好きなのはギャルしかいませんので…。 おとなしく普通な女性ともお話したいと思っておられるなら尚更やめた方が良いと思います。 まだツンデレの方が可愛く感じます…。 普段の言い方はぶっきらぼうだけど実は良く周りを見ていて「しょうがねぇなー」とか言いながらもやってくれる人とか、そう言う人の方がチャラいより数倍魅力的です。 …って全否定して本当に申し訳ないです。 でも私は苦手なので…(汗)

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > おとなしい人は正直ドン引きします…。 やはりそうなのですね。これからそういう子に話をするときは気をつけます。 > 人と話すのがあまり得意じゃないけれど無理してそう言うキャラを作っているならそれは方向性間違いです。 無理はしてないのですが、、、 そういわれると、元来はいわゆるギャル男っぽい性質を持っていたのかもしれませんね(^_^;) > …って全否定して本当に申し訳ないです。 いえいえ、むしろそういう否定的な意見を聞きたかったくらいですから、人によって得意不得意があるわけですから、今後はもっと気を使った話し方ができるようにがんばります。

noname#89182
noname#89182
回答No.1

質問者さんがおとなしい方という意味でしょうか? 僕は女の子の前で他の女の子の事は褒めません。 なぜなら自分の前で誰それがカッコいいといわれると不愉快だからです。芸能人だろうと、知り合いだろうと、カッコいいと相手がいって僕が不快がるのも変かもしれませんけど、「そういう話はあまり聞きたくない」というのが正直なところだし、この感情は僕だけにかぎらず、男女とわず、世の中のどんな若者の大半が持つ感情だと思っています。 もちろん、スタイル抜群、顔も完璧、芸能界でも活躍できるほどのルックスを持ってる人は余裕をもって話を聞けるかもしれませんけれど笑 「俺の知り合いにすごいカッコいい奴がいて○○なんだよ」 と同性を自分から褒めることはしますけどね。 質問者さんは対人関係が苦手なのでしょうか? テンションの高いときはよく喋るけど、低い時は対人関係を避けたいと思うのですか? 対人恐怖症で悩まれているとか?

backs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 質問者さんがおとなしい方という意味でしょうか? おとなしくはないと思います^^; > テンションの高いときはよく喋るけど、低い時は対人関係を避けたいと思うのですか? いや、実をいうと正直どちらなのか自分でも分かりません。少なくとも対人恐怖症ではないですが、テンションによって変わるというよりは、どっちの"ノリ"でもいける感じです。よく言えば器用、悪く言えば中途半端。

関連するQ&A

  • ギャップをあたえたい。

    こんばんわ。よろしくお願いします。 男の人って、ギャップに弱いと聞きますが、 家庭的な女の子。しっかりしているが、少し天然。 まじめな子。  こういった子のギャップな所とはどんなときですか?

  • ギャップって何???

    よく女の子はギャップに弱いと聞きます。今、僕は17歳で女のこから、かわいいといわれます。好きな人にもいわれます。僕の場合はどんな感じなギャップを見せればいいんですか?

  • 女性のギャップ

    私は17歳です。 男性に質問します。 私は友達関係は狭く深くで、友達と中途半端な付き合いをするのを嫌うタイプなので仲がいい子といる時以外は一人でいることが多いです。 またロングヘアーであり普段一人でいる時の見た目は、無表情であることや人をじっと見ていることから結構クールで尖っているイメージだと言われ、友達には「人を寄せつけない雰囲気があるよね」、「ギャルっぽいよね」とも言われます。(自分自身ギャルは嫌いです) こんな、私のようにツンツンしている、無口、無表情、周りにあまり関心がない、…ようなクールな女性を男性はどう思いますか? また、このような女性が見せるとキュンとしたり、ちょっと意識し始めたりするような“ギャップ”とはどのようなギャップですか? 同年代の方、20代、30代の方、 クールな女性について、ギャップについて詳しく教えて下さい。 回答待ってます。

  • ギャップ

    こんばんは。 31歳 会社員(男)です。 ギャップについて質問をしたいと思います。 私は他人から ・さわやか ・かっこいい(?) ・先生みたい などと良い事評価を頂いています。 その一方で、「ギャップや意外性がない」とも言われてしまいます。 もちろんこれだけが理由ではないと思いますが、 女性と最初はいい感じになっても徐々に気持ちが醒められてしまったり、 「良い人なんだけど・・・」という感じで彼氏彼女の関係になれなかったり、 ということが続いています。 実際、今までで1年だけ彼女がいる状態だったり、その彼女と別れてから6年間彼女がいません。 私を気に入ってくれる女性はいるのですが、結果付き合えなかったり。。。 例えば、ですが、一見怖そうな人が子犬と戯れていたら、良い印象の意外性があると思います。 しかし、普通の外見の人が子犬と戯れていたら、それはふつうだと評価されると思います。 「ギャップ」や「意外性」ばかりではありませんが、「ギャップ」「意外性」はどのように身に付けるものなのでしょうか? または、私の様な人の「ギャップ」「意外性」とはどのようなことがあげられるのでしょうか? 考えてみたのですが、なかなか思いつかなかったので質問させて頂きました。 教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 自分の性格と外見のギャップに困っています

    見ていただいてありがとうございます。 私は今大学の1年生です。 大学にはいってからは、よく外見や第一印象について「ふわふわしてて妖精さんみたい」とか「まもってあげたくなる」と言われます。たぶん小柄でワンピースやブラウスを好んで着ているからかなと思います。 しかし私は今までずっと体育会系の社会の中で生きてきたので負けん気も強いですし、周りからは性格はスポ根ものの主人公みたいと言われます。しかも女子校出身なので力仕事でも男性に全く頼らずに全部自分でやってしまいます。ずっと空手もやってきているので実際は全くか弱くありません。 このように中身が女の子っぽくないため、親しくなっていくにつれ女の子扱いされないというか、いじられキャラになってしまいます。いじられるのは嫌ではありませんし、いろんな方が話しかけて下さるのでむしろ良かったなとさえ思います。 しかし、好意を寄せていた方に「人間としてはすごく好きだけど、女の子として見れない。」と言われてしまいました。私に好意を寄せて下さった方には「外見はタイプだったけどと中身が違った。」「残念なギャップだね」と言われてしまいました。 こんな感じで、今お付き合いしている人はいません。今までは恋愛などには目もくれず、ひたすら部活と受験勉強をしていたので、大学に入ったらお付き合いをしてみたいと思っていました。友人には「外見に見合ったような性格に変えていけば?」「その人の前でだけ女の子っぽく振舞えば?」と言われるのですが、相手方をだましているのではないかと思いなかなかできません。 このように見た目は女の子だけど性格が男の子っぽいという残念なギャップを持った私を、外見だけでなく性格も含めて好きになってくれる方はいないのでしょうか? やはり、外見に見合った性格や、性格に見合った外見にしていったほうがいいのでしょうか? とても悩んでいるのでご意見をお聞かせください。

  • 第一印象と素の性格のギャップ

    第一印象や、職場など素を出さない場所では、 おっとりしている。癒し系。大人しい。真面目。 服装も女の子らしいふんわりした格好が多い。 ピンクや白など、パステルカラーが主流。 でも、本当の性格はサバサバしていて、気が強くワガママ。 好きな子ほどいじめたい。毒舌全開。妙に冷めていて、ツンデレっぽくなる。 私のことです。 いわゆる猫かぶりの内弁慶です。外面だけがいいです。 性格は悪い方だと思います。 男性は私を勝手に、第一印象から、女の子らしい子だと思って、近づいてきますが、 素の性格を出すと、みんな逃げていきます。 残念なギャップになってしまいます。 こんな私を好きになってくれる人や、合いそうな人はどのような男性でしょうか? また、これから先は失敗をしたくないので、 どうしたら男性が逃げないようになるでしょうか?

  • 性格のギャップが魅力的な人

    意外性のある魅力的な人になりたいです。 私は知人からよく 「冷めてる」「人に興味無さそう」「クール」「動じなさそう」「やる気なさそう」 (ただ、=強そうではない)と言われます ●そういう冷めてる系の女の子にあったら良いギャップ(趣味・態度など)や、 ●どんなことをしていたら「こんな意外な一面があったのか」と親しみを持ちますか? 声は少し冷たそうで、あまり大声で叫んだりはしません。 顔は色白で中国系の薄い顔。 服は肩を出すカジュアル系の服をよく着ます。 セミロング・暗め茶・ストレートで髪爪は常に手入れしてます(こういう所がますます近寄りがたいのかな?) これはあまりいいギャップではないんですが、 実はすごく寂しがりやで人に触るのも好きだし、甘えたいし、人といるのが大好きだし、心配性です。 ●皆さんはクールだと思ってた子がこういうところを見せたらやっぱりガッカリしますか?

  • 外見と性格のギャップに困ります

    20代の女性です。 外見と性格のギャップで困っています。 周囲からはしっかりしている、仕事も出来そうだし、人見知りもしなそうでいいねと言われることが多いです。 実際、クラスで学級委員をやるようなタイプだったので、友人といてもお姉さん的な立場でいることが多いです。 友人から相談を受けることも多いです。ですが、実際のところは人に気をつかい過ぎて疲れたり、自分が悩んでいても他人に相談できない、甘えることができなくて辛かったりします。 どうしたらもっと楽に生きていけるでしょうか。

  • ギャップの作り方

    自分にギャップが欲しいと思っています。 欲しいというか、自分の可能性を広げたいですし、 好きな人を驚かせたいんです。 私は普段ふわふわしていて、女の子らしい印象なんだそうです。 なのでかっこいい方向にギャップを作ればいいのかなと思ったのですが 何がいいのか分かりません。 ちなみに性格は白黒はっきりつけたいタイプで、 サバサバしてる時はサバサバしています。 得意なことはパソコンと楽器です。 美術・歌の勉強もしたりしています。 単純に考えて、、、もっと自立した自分をと思って 1人暮らしを考えたのですが、、、方向性がずれていますか?? 回答いただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 良い意味でのギャップって~?

    こんにちは。 皆さんの周りの、『良いギャップがある人』って、具体的にどんなギャップのある人ですか? 例えば、見た目はボーイッシュで性格も男っぽい女性だけど、実は料理がプロ級に上手だとか・・ そんな感じで、プラスのイメージになったギャップがある人を教えてください。 また、『見かけによらないね』と良い意味で言われたことのある人、どういうことを言われましたか? あなたの見た目はどんな感じですか? 見かけではどんな性格と思われがちですか? アンケートなので、気軽にお願いします^^ ちなみに私(23歳)は、顔は少々童顔、服装や持ち物は可愛いものが好き、ピンク色が好きなどなどから、あまり親しくない人からは『女の子らしい』というイメージを持たれがちなようです。 人からもよく『女の子らしいよね~』って言われます。 ほんわかした人と思うみたいです。 でも実際、女らしくはありません。と自分で思います。 お酒も結構強いし、短気で気性は激しいし、手芸とか料理とか掃除とか特別得意でもないし・・・(笑) だから案外『見かけによらず・・』ってときはマイナスイメージが多いんです。 『naonao2150って損だよね』と、友達にも言われたことがあります。 ・・確かにそうなのかも。 女らしい見た目の場合の良いギャップって何なんだろうと思う、今日この頃です。 虫とかにキャーキャー言いそうだけど、意外にも怖がらない、とかでしょうかね?(笑) ゴキブリとかクモは怖いですが、バッタなどの昆虫系やトカゲは可愛いと思います。 でも、以前トカゲを飼いたいと言っていたら、彼氏の友達からは『あ~好きそうだよね』って言われてしまいました。どういう意味だろう・・・ ではでは、よろしくお願いします^0^