• 締切済み

第一印象と素の性格のギャップ

第一印象や、職場など素を出さない場所では、 おっとりしている。癒し系。大人しい。真面目。 服装も女の子らしいふんわりした格好が多い。 ピンクや白など、パステルカラーが主流。 でも、本当の性格はサバサバしていて、気が強くワガママ。 好きな子ほどいじめたい。毒舌全開。妙に冷めていて、ツンデレっぽくなる。 私のことです。 いわゆる猫かぶりの内弁慶です。外面だけがいいです。 性格は悪い方だと思います。 男性は私を勝手に、第一印象から、女の子らしい子だと思って、近づいてきますが、 素の性格を出すと、みんな逃げていきます。 残念なギャップになってしまいます。 こんな私を好きになってくれる人や、合いそうな人はどのような男性でしょうか? また、これから先は失敗をしたくないので、 どうしたら男性が逃げないようになるでしょうか?

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.8

マゾには好かれそうですね。 その悪いほうの性格。 でも、外面がいいから、最初に寄ってこない。 最初から毒舌全開にすれば、モテるかもね。 文章みる限り、モテそうなんだけどな。 ぼくはかわいい顔して、ツンデレは好きですけどね。 たとえば、もっと色っぽくして、魔性の女になるとか。 言ってみれば、「わたし猫かぶってるの」と開示しちゃう。 外面が女の子っぽく、内面は性格悪い。 どちらもありのまま開示することです。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

こんな私を好きになってくれる人や、合いそうな人はどのような男性でしょうか? ギャップ萌えの人でしょうね。 また、これから先は失敗をしたくないので、 どうしたら男性が逃げないようになるでしょうか? 最初に、「私って本当の性格はサバサバしていて、気が強くワガママ。 好きな子ほどいじめたい。毒舌全開。妙に冷めていて、ツンデレっぽくなる。んだけどいい?」 って確認しましょう。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

性格をよくすればいいと思います。 別にサバサバというところで逃げていくのではなくて、性格が悪いというところだけで逃げていくのだと思います。

  • tkmn001
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.5

母数を増やすか、ギャップをなくすか、ですね。 ワガママを聞いてくれる人が合いそうですけど、なんとなく ドSな相手の方が合いそうな気もします。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.4

その性格でふんわりしたピンク・・ 服装をもっとクールに変えたらどうです? まぁ合うも何も、本当に好きになる人は何がいいの?ってギャップにも魅力を感じるのだと思いますが・・ いじめというのがどのような事を指すのかわかりませんけどね。

回答No.3

サバサバした性格でありながら、 イジメ好き……陰湿だったり、何らかの 拘りがあって不満、ホスティリティ等の 負の感情を持っている人がイジメ等に走るように 感じている私の感覚では理解できないのですが、 もしかしたら、フルフィルメントできていない のかもしれませんね。まぁなんであれ、 【Every Jack has his Jill [Gill]】 【蓼食う虫も好(す)き好(ず)き】 ということがありますので、 〈ふろく〉 人格障害か、パーソナリティ障害か で、検索して、該当する記述がないか、 丁寧に、読み込んでみませんか。 あるいは、ある種のヒステリー(=2重人格)を 疑ってみませんか。なにかしらの人生体験があって、 2重人格的になってしまったのかもしれませんな。 ご両親や他のご家族との関係性は幼少期から継続して 良好なのでしょうか。 【女性の美しさは、出逢った言葉の質と量で決まる。  井上裕之】 【貧しい心からは貧しい言葉しか出てきません。 豊かな言葉は豊かな心から出てきます。    三浦綾子 『藍色の便箋』】 All the Best.

noname#232913
noname#232913
回答No.2

年上である程度恋愛経験がある男性がいいのではないかな、あぁなんだそんな事で悩んでいるのかくらいに受け止めてくれる人。 逃げる人はそれまでの男、あなたの素の性格を受け止められない 確かに受け入れてくれる男性は多くはないと思うけど、いない訳ではないと思う そういうのをご自身でも無意識に分かってて、万人ウケする外面で無難に生活 これでいいと思いますよ、素のままで生活しようが、猫を被ろうが、逃げない人を待てばいいよ 無理しても大変だし続かないでしょ ただ、直せる部分があれば改善していけると一番いいですね。

回答No.1

ギャップがあるから逃げて行くという分析をされているのであれば、ギャップを無くせば宜しいのでは? ツンデレ好きの人しか近付かないでしょう。 女の子ら良い人が好きな人は、サバ子は苦手な人多いと思います。 素の貴方が良くないのでは無くギャップが原因なら普段の行動も素を出して行けば失敗は無くなるでしょうね。

関連するQ&A

  • 第一印象とのギャップ(男性の方お願いします

    第一印象とその後の印象でギャップがある女性についてどう思いますか? (第一印象) 優しい 料理が上手 ゆっくり(おっとり)していて、聞き上手 お嬢様系、守ってあげないと。 (その後) 性格は優しいが、細かいことに気がつかない(女なんだし、食べ終わった皿ぐらい下げるくらいの気をつかったらどうだ) 料理はする。しかし味は普通、盛り付けも普通 話は聞いているが、「そうなんだ」。女の子の会話。 彼女の話はつまらない、馬鹿ぽい。お嬢様より、姉貴肌。美人ではない。 (その後)→(第一印象)からだったら◎だと思いますが。 (第一印象)→(その後)の場合 私の第一印象は上のようになそうです。その後を知った男性が「見た目と違うね」「裏切られた」と。察するに(第一印象)+妄想αがついて更にその後のギャップを大きくしているように思います。女友達は、それも面白いと言ってくれるので良いのですが、そろそろ彼氏も欲しい!!けど、勝手に思い込まれて後で裏切られたなんて言われたくない!素の自分を見せてから付き合いたいと思っています。 私は、別に良く見せようとしているわけでもなく。ファッションの傾向も一緒。しかし、勝手に性格などを判断されてしまい困っています。 どうやって接したら、(第一印象)を(その後)の印象にすることができると思いますか?

  • 見た目と性格のギャップ

    こんばんは。 私は見た目がソフトな感じです。色素が薄くてくせ毛なので、全体的にフワフワしているとよく言われます。 だいたいは「優しそう」「大人しそう」と言う印象を持たれます。 ですが、口が悪いです。毒舌だし言葉遣いも汚い時があります。 性格も遅刻癖があったりとルーズです。 音楽もスリップノットなど激しい方が好みです。 こういう性格がチラチラ見えていくと、皆さん必ず同じことを言います。 「こんな人だと思わなかった」と。 黙ってればいいのに、とか、まるで詐欺だとでも言わんばかりの人もいます。 昔からなので慣れてきてはいるのですが、先日職場の飲み会があり、仲良くしてきた同僚に「ちょっと引く」とまで言われてさすがにショックです。 私に対して大人しいとかいうイメージを持つのは相手の勝手ですし、それで勝手に落胆されるというのも変な感じです。 やはりこういうギャップを持たれないためには、見た目を変えるしかないのでしょうか?なんだかもうよくわからなくなってきました。何か解決策はないでしょうか(T_T)?

  • 自分の性格と外見のギャップに困っています

    見ていただいてありがとうございます。 私は今大学の1年生です。 大学にはいってからは、よく外見や第一印象について「ふわふわしてて妖精さんみたい」とか「まもってあげたくなる」と言われます。たぶん小柄でワンピースやブラウスを好んで着ているからかなと思います。 しかし私は今までずっと体育会系の社会の中で生きてきたので負けん気も強いですし、周りからは性格はスポ根ものの主人公みたいと言われます。しかも女子校出身なので力仕事でも男性に全く頼らずに全部自分でやってしまいます。ずっと空手もやってきているので実際は全くか弱くありません。 このように中身が女の子っぽくないため、親しくなっていくにつれ女の子扱いされないというか、いじられキャラになってしまいます。いじられるのは嫌ではありませんし、いろんな方が話しかけて下さるのでむしろ良かったなとさえ思います。 しかし、好意を寄せていた方に「人間としてはすごく好きだけど、女の子として見れない。」と言われてしまいました。私に好意を寄せて下さった方には「外見はタイプだったけどと中身が違った。」「残念なギャップだね」と言われてしまいました。 こんな感じで、今お付き合いしている人はいません。今までは恋愛などには目もくれず、ひたすら部活と受験勉強をしていたので、大学に入ったらお付き合いをしてみたいと思っていました。友人には「外見に見合ったような性格に変えていけば?」「その人の前でだけ女の子っぽく振舞えば?」と言われるのですが、相手方をだましているのではないかと思いなかなかできません。 このように見た目は女の子だけど性格が男の子っぽいという残念なギャップを持った私を、外見だけでなく性格も含めて好きになってくれる方はいないのでしょうか? やはり、外見に見合った性格や、性格に見合った外見にしていったほうがいいのでしょうか? とても悩んでいるのでご意見をお聞かせください。

  • 第一印象と実際でギャップのある女子についてどう思いますか?

    第一印象と実際でギャップのある女子についてどう思いますか? よく、「スポーツ系の子に意外におしとやかで家庭的な面があって魅力を感じた」ということがありますが、わたしの場合はその逆なんです。 わたしは大人しいほうなのですが、他の大人しい子と違って、何故か真面目で純粋な子に見られます。 でも、実際はみんなが思うほど特別清楚な子なわけではない普通の女子高生で、流行りのものや、普通の女子高生が考える程度のHな話にも興味があります。友達は多いですが、こんなことを知っているのは多分一部の親しい子だけです。 そこで、冒頭で言ったような子の場合、男性は「魅力のあるギャップ」と感じるかもしれませんが、わたしの場合のギャップって、魅力的どころか引かれてしまいますよね(><)?? 男性の方の意見お待ちしています(*^^*) もちろん女性の方も大歓迎です(^^)

  • ギャップの激しい性格はNGでしょうか

    どちらかというとおとなしい感じの子は、たとえ冗談ぽくっても「オレ、ああいうギャルっぽい子かなり好きだなぁ」とか「ここって、めっちゃカワイイ子多いから居るだけで楽しいよね」などと連呼(それほどでもないけど)すると敬遠する感じですかね(^_^;) そうでなくても、女性関係の話(好きな女の子の好みとか、女の子と遊びに行きたい的なこと)を人前で平然とするような人は「何コイツ」みたいな感じになってしまうのでしょうか。 私はもともと人と話すのが嫌いで、できれば人とコミュニケーションをとらずに1人で居たいタイプなのですが、最近になって軽く上述したようなタイプになりつつあると自覚し始めたので少し気をつけようかと反省しているのですが、、、 でも、誰にでも気軽に話しかけるようになったのは、ある意味ではいい進歩のような気もするのです(^_^;) それと、私はそういう両極端な面もあって、昨日まではチョーシぶっこいて軽いギャル男的な感じ(子どもたちに何でダイゴの真似してるの?とかいわれたことがあるノリです)かと思えば、今日は一切人を寄せ付けないような真剣なオーラを出して仕事をしていたりと、いわゆるギャップが激しい人間です。 たぶん、私の場合は(大げさですが)陰と陽のギャップがありすぎて、周りの女の子たちはいまいち踏み込んでこれない感があるような気がしています。 やっぱり、こういう性格は少し直した方が良いですよね?

  • 素を出せません。

    現在付き合っている年の近い彼がいます。 彼の前で自分の素が出せず、悩んでいます。 彼は可愛い子が好きだそうです。これは恐らく性格のことだと思われます。 私は見た目は可愛いというより綺麗と言われるたちなのですが、 (声も高いというよりは低めです。妹系というより姉系です) それだけに、あまり素で話してしまうと可愛くなくなってしまうのではないか!? と心配で、一般的に可愛いと言われるような子の真似をするような形についしてしまいます。 ちょっと甘ったるい喋り方をして、スカートを履き、ぽやんとした雰囲気の…。 …でも実際の私は真逆なんです!!! 昔から、お姉さんぽいと言われてきて、可愛いと思われたくて、 初めて自分より背の高い彼が出来たので浮かれているのかもしれません。 友達や家族と話している時など、彼に見せられません。嫌われそうです…。 それでも友人は、時々お茶目なところがあって可愛いと言ってくれる子もいます。 一時期は女の子らしい服も着なかったけど、ああ見えて、可愛いとこあるんだよね、 って言ってくれる人もいました。 ここまで書いた時点で何も問題はなさそうなのですが、 正直、私が疲れてきています。 やはり素を出すべきなんでしょうか…。

  • ギャップの作り方

    自分にギャップが欲しいと思っています。 欲しいというか、自分の可能性を広げたいですし、 好きな人を驚かせたいんです。 私は普段ふわふわしていて、女の子らしい印象なんだそうです。 なのでかっこいい方向にギャップを作ればいいのかなと思ったのですが 何がいいのか分かりません。 ちなみに性格は白黒はっきりつけたいタイプで、 サバサバしてる時はサバサバしています。 得意なことはパソコンと楽器です。 美術・歌の勉強もしたりしています。 単純に考えて、、、もっと自立した自分をと思って 1人暮らしを考えたのですが、、、方向性がずれていますか?? 回答いただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 見た目とのギャップに困惑

    こんにちは、私の悩みを聞いて下さい。 私は現在26歳の女性です、見た目と性格のギャップに 困惑しています・・・ 私はどちらかというと、童顔で色白で大人しそうに見えるようです ですが実際は凄くサバサバしていて、喋るのが得意というか 人見知りもせず、初対面でもガツガツ話せるタイプです なので外見で近づいてきた男性は、「大人しそうに見えた」 と、そのギャップに驚きます、一般的にこういう 正反対のギャップはあまり良い印象を与えないのでしょうか? マイナスイメージになるのでしょうか?

  • ギャップのある女性は魅力的?

    ギャップのある女性は魅力的と聞いたことがありますが、どのようなギャップなら魅力的ですか? 料理が出来そうなのにできないとか、真面目そうなのに遊んでるとかってギャップは魅力的ではないですよね・・・。 私はギャップがあると言われます。 ほんわかおっとりして、優しそう、親しみやすい、子供っぽい、と言われますが、おっとりはしているものの、毒舌で、人見知り(特に男性は苦手)、現実的です。 たまに「僕の話聞いて優しく慰めてくれそう」と言われますが、私は冷静に客観的にアドバイスする方で、優しく慰めたりはしません。 ばっさりと「それ変、似合わない」とか「もう駄目でしょ」とか言います。 「話しかけやすい、ちょっかいかけたくなる」と言われますが、話しかけられてもそっけない返事をしてしまうし、いじられるのは嫌いで友達の中でも突っ込み役です。 童顔でキャラクター物が好きなので「子供っぽい」と言われますが、歳の離れた既婚の姉がいるし、友達の相談を受けたりすることも多いので、現実的で、特に恋愛に関しては冷めた目で見る部分があります。 別にこういう性格は悪いわけではないと思うのですが、私のようなギャップは良い方向には向かないのでしょうか? 「見た目や雰囲気よりサバサバしてて頼りになる」と女ウケは非常に良いです。

  • 見た目とのギャップに苦しみます

    私の第一印象は女性らしく、見られます。 芸能人でいうと菅野美穂とかに似ているといわれたり。。 人見知りもするので初対面では、おとなしく男性に尽くしそうに見られます。 実際の性格は男っぽく、経営者の方と話しても、奥さんになりたいっていうより 一緒に仕事してみたいなとか、ご飯をおごってもらっても自分の分も払いたいって思ったり。。 見た目の印象や話し方がゆっくりしているために、いい奥さんになりそうと言われますが そんなことはなく。 目標や野心があるタイプで男勝りです。 そのため知り合う男性も、ギャップにびっくりするみたいで どうしたらいいかわかりません。 どうしたら良いでしょうか?