• 締切済み

第一印象と素の性格のギャップ

第一印象や、職場など素を出さない場所では、 おっとりしている。癒し系。大人しい。真面目。 服装も女の子らしいふんわりした格好が多い。 ピンクや白など、パステルカラーが主流。 でも、本当の性格はサバサバしていて、気が強くワガママ。 好きな子ほどいじめたい。毒舌全開。妙に冷めていて、ツンデレっぽくなる。 私のことです。 いわゆる猫かぶりの内弁慶です。外面だけがいいです。 性格は悪い方だと思います。 男性は私を勝手に、第一印象から、女の子らしい子だと思って、近づいてきますが、 素の性格を出すと、みんな逃げていきます。 残念なギャップになってしまいます。 こんな私を好きになってくれる人や、合いそうな人はどのような男性でしょうか? また、これから先は失敗をしたくないので、 どうしたら男性が逃げないようになるでしょうか?

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.8

マゾには好かれそうですね。 その悪いほうの性格。 でも、外面がいいから、最初に寄ってこない。 最初から毒舌全開にすれば、モテるかもね。 文章みる限り、モテそうなんだけどな。 ぼくはかわいい顔して、ツンデレは好きですけどね。 たとえば、もっと色っぽくして、魔性の女になるとか。 言ってみれば、「わたし猫かぶってるの」と開示しちゃう。 外面が女の子っぽく、内面は性格悪い。 どちらもありのまま開示することです。

• tkycpt
回答No.7

こんな私を好きになってくれる人や、合いそうな人はどのような男性でしょうか? ギャップ萌えの人でしょうね。 また、これから先は失敗をしたくないので、 どうしたら男性が逃げないようになるでしょうか? 最初に、「私って本当の性格はサバサバしていて、気が強くワガママ。 好きな子ほどいじめたい。毒舌全開。妙に冷めていて、ツンデレっぽくなる。んだけどいい?」 って確認しましょう。

• kngyk
回答No.6

性格をよくすればいいと思います。 別にサバサバというところで逃げていくのではなくて、性格が悪いというところだけで逃げていくのだと思います。

• tkmn001
回答No.5

母数を増やすか、ギャップをなくすか、ですね。 ワガママを聞いてくれる人が合いそうですけど、なんとなく ドSな相手の方が合いそうな気もします。

• sakura-333
回答No.4

その性格でふんわりしたピンク・・ 服装をもっとクールに変えたらどうです? まぁ合うも何も、本当に好きになる人は何がいいの?ってギャップにも魅力を感じるのだと思いますが・・ いじめというのがどのような事を指すのかわかりませんけどね。

回答No.3

サバサバした性格でありながら、 イジメ好き……陰湿だったり、何らかの 拘りがあって不満、ホスティリティ等の 負の感情を持っている人がイジメ等に走るように 感じている私の感覚では理解できないのですが、 もしかしたら、フルフィルメントできていない のかもしれませんね。まぁなんであれ、 【Every Jack has his Jill [Gill]】 【蓼食う虫も好(す)き好(ず)き】 ということがありますので、 〈ふろく〉 人格障害か、パーソナリティ障害か で、検索して、該当する記述がないか、 丁寧に、読み込んでみませんか。 あるいは、ある種のヒステリー(=2重人格)を 疑ってみませんか。なにかしらの人生体験があって、 2重人格的になってしまったのかもしれませんな。 ご両親や他のご家族との関係性は幼少期から継続して 良好なのでしょうか。 【女性の美しさは、出逢った言葉の質と量で決まる。  井上裕之】 【貧しい心からは貧しい言葉しか出てきません。 豊かな言葉は豊かな心から出てきます。    三浦綾子 『藍色の便箋』】 All the Best.

noname#232913
noname#232913
回答No.2

年上である程度恋愛経験がある男性がいいのではないかな、あぁなんだそんな事で悩んでいるのかくらいに受け止めてくれる人。 逃げる人はそれまでの男、あなたの素の性格を受け止められない 確かに受け入れてくれる男性は多くはないと思うけど、いない訳ではないと思う そういうのをご自身でも無意識に分かってて、万人ウケする外面で無難に生活 これでいいと思いますよ、素のままで生活しようが、猫を被ろうが、逃げない人を待てばいいよ 無理しても大変だし続かないでしょ ただ、直せる部分があれば改善していけると一番いいですね。

回答No.1

ギャップがあるから逃げて行くという分析をされているのであれば、ギャップを無くせば宜しいのでは? ツンデレ好きの人しか近付かないでしょう。 女の子ら良い人が好きな人は、サバ子は苦手な人多いと思います。 素の貴方が良くないのでは無くギャップが原因なら普段の行動も素を出して行けば失敗は無くなるでしょうね。