• ベストアンサー

樹脂製単管バリケードの販売先を教えて!

車で走行中、道路工事現場のバリケードで、始めてカエルのデザインの 樹脂製の単管バリケードを見かけました。 県外であり、すでに帰宅 してしまったために確認もできず、「単管バリケード」という名称だけ 確認しました。 緑色でかわいいカエルのデザインなので、我が家に少数ですが、購入したいので、単品で買える取り扱い先を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

北海道辺りではホームセンターで販売されているらしいです。びっくり。 http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=081026085094 ケロガードというのですね。通販で見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/rr/r-den-bosai-kr/

96349634
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 教えて!goo 始めて利用させていただきましたが、 こんなに早く解決できて大変うれしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小物ケースの製造、金型について質問させて頂きます

    樹脂で手のひらに乗るくらいのケースを作ろうとしています デザインは出来上がりましたが、実際に出来た質感及び細かい肌触りなどを確認したいのですが、簡単にいきません、金型を作ってからでは変更が難しいので、少数のサンプルを作って頂けるところを探しています 少人数の会社なのであまりコストをかけられません金型の金額がネックになっています。もし質が良くて安ければそのまま製造もお願いしたいです。お手数おかけしますが,よろしくお願いします

  • 仮設資材のレンタル

    カテゴリ違いかもしれませんが・・・。 橋や高速道路など大きな工事現場で、中で作業ができたり資材をしまっておくような、仮設の建物に使う資材のレンタルはどんなところで探したらいいのでしょうか? 以前、神社の修復現場で見たものは、U字鋼を逆さまにしたような外見で、鉄板自体が構造材だったような気がします。 大きなトラックが2、3台丸ごと入って、高さが5mくらいとれるようなものを探しています。 わかりにくい文章ですみませんが、名称や取り扱い業者などなんでもいいので教えて下さい。

  • 前席の窓に付ける日よけは違反?

    自動車の前席の左右の窓ですが、 たまに、吸盤などで脱着可能な黒いメッシュ状(又は厚手の黒っぽい樹脂)の「日よけ?」をして走っている車をたまに見かけます。 着色されたウィンドウフィルムは、前席の左右の窓に貼るのは、道路交通法で禁止されていると思いますが、 上記のように、脱着可能な「日よけ」をして走行することは、道路交通法では問題はないのでしょうか? たしかサンバイザーも、クルッと回せばサイドの窓の上部の日よけになり、これは合法と思いますので、 同じような取り扱いでしょうか?

  • 高速道でスピード違反→見逃し(だが緑切符を切られた)

    もうちょっとで赤切符のところで捕まりました。 今回は注意ということで点数と罰則金はなし、でした。 その代わりに誓約ということで、署名と拇印を 「緑」切符に求められました。 この「緑」切符の正体はなんでしょう? 正式名称とか教えていただけると助かります。 直線道路で相当前からつけられてたのに、 なんで見逃してくれたのかが疑問です。 パトカーに入ってすぐ計測メータを確認したら 0のままでした。これは計測してなかったんですかね?

  • 細めの単管パイプとその継手の販売先を探しています

    DIYで一寸した棚を屋外で作りたいのです。建設足場用の普通の単管パイプ(直径5センチ位)はホームセンターにもありますが、一寸ごついのでもう少し細い単管パイプを見たことがあるので、継手も含めて販売先を探しています。ネットで見つからないのですがご存知でしたらご教授下さい。どうぞ宜しくお願いします。

  • 交通事故について

    10月末に交通事故を起こしてしまいました。 信号のない交差点で優先道路を直進していたところ 一時停止のある道路より助手席側のドアの真ん中から 後部座席にかけて追突され横転しました。 車は全損で廃車になってしまいました。 当日は双方 救急搬送されて現場検証や事情聴取をしておらず 今週末にやることになっています。 おかげさまでお互いに全治10日の打撲や捻挫で 私の方には同乗者がいたのですが そちらも全治14日という診断でした。 もろもろの処理は保険会社にお任せしているのですが 相手方も優先道路を走っていたと言っているようで 話が平行線になっているようです。 どうも私の車の事故後の位置が優先道路を走っていた場合に 考えづらい位置のようで保険会社からも何度も確認をされたのですが 一時停止のある道路は走っていないのです。 現場検証の日時の連絡を警察から受けたときに 「当日は急いでたのですか?」と聞かれ やはり車の位置等で私が一時停止側を走行していたという ニュアンスなのかと感じました。 あまり土地勘のない場所でナビの誘導で走行していて 事故のあった道路には現場より2、30メートル先から 進入してきたこともあり速度的には50キロぐらいだったと思います。 事故後、車から脱出するときに手を貸してくれた方がいて 私が動揺してどこを走ってたのかオロオロしてる時に 「あなた達は私の前を走っていてこっちから走ってきたんだよ。」と 優先道路を指して教えてくれたのですが その時はその方の連絡先など聞く余裕もなく 今となって後悔しているところです。 現場検証、事情聴取で双方の言い分が食い違ったままだった場合 処分はどうなるのでしょうか? ここ数年違反や事故は起こしていないのですが 減点はどのぐらいのものでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 覆面パトですが、他府県で検挙する事ってありますか?

    興味本位の質問で恐縮です。 高速道路を走っていて、時々、覆面パトに検挙されている車を見かけます。 質問なのですが、例えば品川ナンバーの覆面パトが、東名高速の神奈川県内の区域で速度違反の検挙をする事ってあるのでしょうか? 警察って縄張り意識が結構あるようで、高速道路を違反して走行しているのが分かっていても、その現場が他府県の場合、直接検挙する事なんて無いという聞いた事があるのですが、実際はどうなんでしょうか? その場合、他府県に入る直前のインターで降りてしまうのでしょうか? あるいは逆に、違反を確認したら他府県や現場に関係なく即検挙という体制になっているのでしょうか?

  • 走行中にビニール袋がくっついてから飛んで行きました

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 走行中にビニール袋がくっついてから飛んで行きました。今後何かすべきことがあるものなのか分からず、教えてください。 このようなことが起こりました。 ・高速道路に業務用の大きなビニール袋が落ちてゆらゆらしていた。 ・避けようとしたが、風が強く自分に酔ってきてもそこを通過中自分の車のバンパーに貼り付いてきた。 ・高速道路上での路肩停車はとても危険なため、高速道路を降りて取り外そうと高速道路を降りた。 ・一般車道を走行中に少し風圧が弱まったためビニール袋が落ちた。(車の下を通って落ちていったが、この時は落ちたことに気づかず、後にドラレコで気づいた。そこで、落ちてから500メートルほど走ったところで止めやすい場所に停車し確認したときにはもう無かったドラレコの後方録画では、落ちたビニール袋は、風が強いためまたゆらゆら移動していった。) 次のことから、発生時点では警察への事故報告はしていません。 ・ ビニール袋は自分の所有物ではない。 ・ 自車に損傷がない。 ・他車はその後どうなったか不明。 このような事態に遭遇したのは初めてであり、何らかの責任が発生するのかも分かっていません。 今後どうすればいいか、もう現場にはいないがドラレコ見せて警察に報告すべきか、高速道路管理者に報告すべきか、など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 道路の管理瑕疵!?による事故について困っています

    先日友人とバイクで県道を制限速度で走行中、突然ハンドルが異常なまでにブレだして、私は何が起きたのか考える間も無く転倒してしまいました。 私の後方を走っていた友人も同じ現象で転倒し、私は肋骨2本と肩甲骨を骨折、友人も膝を縫う怪我をしました。 事故の後に現場を見てみると舗装し直した部分が、直線なのですが連続で波打っていて一見判りづらく、そこを走行した為にハンドルが制御不能になり結果事故に・・・事故後、県の土木課に連絡して現場と転倒したバイクの状態を確認してもらい、管理瑕疵を何度も問いましたが『現場を歩いて調べた結果、安全基準の範囲内で管理瑕疵は認められない』と言われました。 私は『自分達は普通にバイクで走行していて転倒したんだから、決して安全ではない。納得出来ないならバイクで走ってみれば分ります。』とまで言ったのですが、『そんな事する必要ない。バイクで走らなくても歩いて確認した結果、普通の道路状態です。管理瑕疵は認められません。』の繰り返しで話になりません。 私の言ってる事は間違いなのでしょうか?どうにかして管理瑕疵を認めさせる方法とかないのでしょうか?このままでは賠償も受けられず、どうしても納得できません。どなたか良いアドバイスとか有りましたら宜しくお願い致します。

  • 犬の交通事故

    先日住宅街を走行中、前方の小道から犬が飛び出してきて車道を走り廻っていたので一担停止し、犬が端に寄ったのを確認して徐行しながら通りすぎました。もういいだろうと思った時、なにかをふんだみたいな感じがしましたが、まさかと思いそのまま5分程走りました、しかし犬が小型犬だったため気ずかずひいたのかと不安になり、すぐ現場にもどると犬の姿も何もありませんでした。石や道路に穴などもなく、何かをふんだのは間違えありません。その時すぐに停まり確認すればよかったのですが。もし犬だとすると今後、損害賠償など発生するでしょうか?犬はリードはつけおらず飼い主らしき人もいませんでした。犬をひいたとすると、すごく嫌な気持ちでしょうがありません。よろしくお願いします。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう