• ベストアンサー

細めの単管パイプとその継手の販売先を探しています

DIYで一寸した棚を屋外で作りたいのです。建設足場用の普通の単管パイプ(直径5センチ位)はホームセンターにもありますが、一寸ごついのでもう少し細い単管パイプを見たことがあるので、継手も含めて販売先を探しています。ネットで見つからないのですがご存知でしたらご教授下さい。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102385
noname#102385
回答No.3

今日は cyoi-obakaです。 ホームセンターに有りませんでしたか? それでは、杉田エース(株)のサイトで検索して下さい。 http://www.sugita-ace.co.jp/ の総合カタログ電子ブック→セレクション7&8を選択して下さい。 ステンレス鋼等のデーターが見れますよ! 以上、参考です。  

ohwatch
質問者

お礼

ありがとうございました、ここまではとても知りうる所ではないことがわかりました。それにしてもこの『教えて!Goo』のシステムはすごい力ですね。初めてこちらにお願いしましたがビックリです。

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.2

足場用単管はJIS G3444 STK500という材質で 直径48.6Φ 厚さ2.4mm に規格で決まっています。 STK 500には外径21.7(t=1.9)、34.0(t=1.9、2.3)、 42.7(t=2.3、2.4、3.2)もありますが継手は知りません。 http://www.maruichikokan.co.jp/product/domestic/common.html ホームセンターの農家用資材には 31.8Φの鋼管棚のパーツがありましたが強度は知りません。

ohwatch
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。それにしてもこの『教えて!Goo』のシステムはすごい力ですね。初めてこちらにお願いしましたがビックリです。

• URD
回答No.1

足場用のものは規格品なので「少し細めの」なんて製品はありません。 その代わり大量生産なので安価です 棚に使えるものだと こんなのもありますけど 強度はありません http://www.diy-life.net/what-ere/index.html ホームセンターならたいていあると思いますけど。

ohwatch
質問者

お礼

ご親切に素早いご回答ありがとうございました。それにしてもこの『教えて!Goo』のシステムはすごい力ですね。初めてこちらにお願いしましたがビックリです。