ジムについて

このQ&Aのポイント
  • 引き締まった体になりたい私が通っているジムの様子
  • ジム選びで迷っている私の悩みとは
  • 会社員でジムに通うメリットはあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

ジムについて

引き締まった体になりたくて、スポーツジムに去年から通ってます。 最初は有酸素運動を主に行ってましたが、体も重くかなりつらく ここのサイトで筋トレが必ず重要必要とあり、筋トレも追加しました。 フリーウエイトコーナーは敷居が高くなかなか行けない雰囲気で マシンを主に使ってます。ラットプルダウン・レッグプレス・チェストプレス・レッグカール・ローロウ。あとは自重トレで腹筋・背筋です。 これを10回3セットで少し息が上がるような重量で行ってます。 ジムに行けるのは1~2回/週がやっとです。いけない週もあります。仕事が夜勤などある勤務で、決まった曜日に行くことは不可能です。最近は有酸素マシンはやってません。ジムまで自転車(クロスバイク)で30分ほどで、自転車も最近たのしくて、有酸素運動は自転車に変えてます。ここのサイトで有酸素は必要なし、筋肉を減らすだけとありましたが。つい楽しくやってます。食事制限はしてませんが、カロリーをネットで調べてメモしてます。私の年齢では1500kcal/日摂取が必要とのことで、それを超えないようにはしてますが、超える日も1~2日/週にあります。 長々と書きましたが、今通ってるジムは○ィップネスですが、マッチョな方はあまりいません。ボディビルダ専用ジムが近くに一つあるのですが、HPを見たところ、設備が古く汚いのです。(こんなことで選んではいけないのはわかってますが・・・)で近くに http://www.weider-jp.com/labo/traininglab/index.html がありました。ネットで筋トレの方法を調べましたが、やはり身近にトレーナーのような専門の方に指導してもらったほうが、一番いいのではと思い、このジムに通おうと思いましたが、浅田真央選手やフェンシングの太田選手のようなプロのアスリートの方が通うようなジムのようです。 私のような、引き締まった体を手に入れたいと思っているだけのような人間は敷居が高いでしょうか? 電話かビジダーで行ってみれば?と思われるでしょうが、電話やためしにいってみる勇気が出ません。 ここのジムに行ってる会社員の方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

まずは見学でしょ?運動しなくても良いから実際に施設を貴方が見て、そして説明を受けて自分に合いそうか検討すれば良い。 敷居は高くないけど、ある程度目的意識とストイックさと継続力が求めらるからね。それを感じる意味でもまず貴方が行ってみないと。 その勇気が無く、いきなり入って運動するのはもっと敷居を高くしちゃうだけ。気楽な気持ちでさ、ふらっと見学してくれば。 そういう人に対する対応も一つの目安になるしね☆

bruce1104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、最初は見学からですよね。 一度、勇気を出していってみます。 私のような人の対応も見れますし。