• ベストアンサー

アルバイトの応募の掛け持ちの程度問題

通信制学生(高校は卒業した)で卒業してから資格を取りたいからその「ため」になるアルバイトの面接を受けていて2つの返事を待ってます。学校の課題は限度まで済ませて今週は初歩的な資格の最後の実習があるから、来週から求人募集で探して次の面接の予約を取ろうと考えているけれど数に限りをつけるか迷います。テレビで就職活動中の学生がスケジュール帳にびっしり予定を入れてるのを見るとまだ甘い、と思う反面こんな世の中でもマナーとかあるのかな?とも思います。どうすればいいと考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123724
noname#123724
回答No.1

こんにちは。 >テレビで就職活動中の学生がスケジュール帳にびっしり予定を入れてるのを見るとまだ甘い、と思う反面こんな世の中でもマナーとかあるのかな?< とのことですが、就職活動中の学生さんはこの不況の世の中でとにかく必死ですからスケジュール帳はそれの表れでしょう。 質問者さんは質問者さんのペースでやれば良いと思います。まだまだ自分は甘いと思って頑張る、それは素晴らしいです。数に限りを付けることとマナーとは別問題です。ガツガツしたっていいじゃないですか。 質問者さん自身が、第一目標に重点を置いたうえで、それぞれの件の対応についてをきちんとこなして行けるなら、応募の掛け持ちは私はかまわないと思います。 この件に関して大切なのは、ご自身の第一目標がブレない程度という「程度問題」だと思います。