• ベストアンサー

学校を卒業したらアルバイト→職員になりたい

近い日にアルバイトの面接を受けに行きます。今の職業は学生で、アルバイトの内容はなりたい職業の仕事にも結び付きますけれど、勉強の課題もこなさないといけないから卒業するまでは日中勤務を希望しますがわがままと受け取られるのが心配です。求人募集広告には「時給~円」といったことを書いてあったけど、どういったスタンスで面接に臨めばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

>卒業するまでは日中勤務を希望しますがわがままと受け取られるのが心配です 日中働くことを希望するわけですね。 わがままとは受け取られないと思います。むしろ一定時間まとまって働いてもらった方が会社としても助かると思います。 勉強の課題と並行するなら、その旨を申し出て希望時間をすり合わせればいいと思いますが。

その他の回答 (1)

noname#132240
noname#132240
回答No.2

こんばんは。 >日中勤務を希望しますがわがままと受け取られるのが心配です。 わがままと受け取られても、この時間帯でしか働けないのなら 仕方のないことです。 ありのままに、『勉強の課題も残されており卒業までは 日中勤務を希望します。この仕事は、将来 私が就きたい職業に 結びつくので是非とも採用されますようにお願い申し上げます。 夜間勤務ができないぶん日中の勤務は夜の勤務の分も合わせて 勤めさせて頂きます。どうぞよろしくお願いします。』 このように、面接に挑んで下さい。