• ベストアンサー

中華圏で北京語の無料HPを持ちたい

日本だったらGeoCitiesとか色々な無料HPスペースがありますけど、 大陸中国は検閲がキツいんで、台湾か香港か兎に角中国語圏で無料のHP 借りて中国語でHP開きたいのですが、「中国 無料HP」でググっても ヒットしません。別にブログでも構わないんですけど、兎に角中華圏で 中国語であることに意味があるのです。極々私的な目的で作りたく、 商用利用などはしません、何年も続けようとも思っていないので、短期間でも存在すればいいのです。どこか良いサービスあったら教えて下さい。 もしくは中華圏について詳しいHPでもあったら紹介して下さい。そこで改めて質問してみようかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.2

一応、中国語だと… ・免費 ……無料 ・主頁 ……ホームページ ・新加坡 … シンガポール ~となりますので。 これらのキーワードを適当に組み合わせて、検索してみれば何万と出て来ますよ? あ、もちろん実際に検索する時には“UTF-16”で行って下さい。 このコメントはOKWave用に漢字を日本語に直してありますので。 後、自分は使った事がないので、詳細は分かりませんけど。 無料でのHPもどき(ブログ的なもの?)みたいなサービスなら、 >http://www.myspace.cn/ などが普通に有名所じゃないでしょうか? akky_01さんが一体、何をしたいのかさっぱり分かりませんので、コレ以上はお答え出来かねます…。

akky_01
質問者

お礼

おおこれはスゴイ!なるほど、そういう中国語で検索すればよかったのですか。私は中国語は基礎の基礎の基礎ぐらいしか分からないので(まぁ買い物ができるくらい)そんな専門的(?)な言葉は知りませんでした。 教えて頂いたアドレスに行ってみます。ありがとうございました。 何ら犯罪とかそういう目的ではなく、純粋に中国語のHPを作りたいだけ なのですが、国内のサイトで作ると日本人が作ったってバレバレじゃないですか。それが避けたかっただけのことです。

その他の回答 (1)

• 4017B
回答No.1

>中国語 良く意味が分かりません?? HTMLの内容を単に「中国語(繁体字中国語:big5/簡体字中国語:GB2312)」すればイイだけの話でわないのでしょうか…? それとも何か他に「サイトを設置するサーバーが中国内の企業」でなければならない理由があるのですか?

akky_01
質問者

お礼

そうです、サーバーが中華圏にあって欲しいのです。日本国内のサーバーで中身のみ中国語でも意味無いのです。 シンガポールあたりでありそうなのですが、やはりググっても出てきません。困りました。