• 締切済み

今子供の好きなアニメ教えてください

今子供の好きなアニメって バンダイのHPの調査だと、それいけ!アンパンマン ポケットモンスター プリキュアシリーズ ドラえもん リロ&スティッチ スーパー戦隊シリーズ ドラゴンボール ハローキティ 仮面ライダーシリーズ きかんしゃトーマスとなかまたち ってなってるんですが実際どうなんでしょ?こんな昔からの定番キャラが幅きかせてるのかな? もっと実際の小学生は違うような気がするんですが、皆さんの意見が聞きたいです

みんなの回答

  • 6815
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

うちの親の勤め先の小学校はNHKのメジャーが大人気みたいですよ!o(^-^)o ちなみに僕も大好きです(笑)

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.3

バンダイの調査、、だからでしょうかねぇ、、 ほとんどバイダイが製品を出してる作品ですね。 男の子だと ナルトやブリーチなども人気なんではないでしょうか? (タカラトミーやSEGAがスポンサーかと)

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.2

小1、3年生の息子がいます。 うちの子ども達はご質問のキャラクターたちで好きなのはポケモンくらい。 我が家はキャラクターについてなぜかまったく興味を持たない子ども達で、サンリオの新幹線やアンパンマン、トーマス、ハム太郎などは出てきた瞬間にそっぽを向く(特に次男)性格でした。 ドラえもんも(特に次男は)まったく興味を示しませんが、小学校から持ち帰るプリントを見るとポケモンやドラえもんのキャラクターがプリントされているものも多いので、子ども達には男女関係なく人気のあるアニメなのかなぁと思います。 ドラゴンボールは、我が家に遊びに来る男の子の友達ではそこそこ人気があるようで見ている子がいるようです。仮面ライダー、スーパー戦隊シリーズはもう少し対象年齢が小さく、幼稚園くらいかな。トーマス、アンパンマンも幼稚園年少、年中くらいで大人気と思います。絵本やDVDなどで時代に関係なく大人が与えるので根強い人気ですね。 同級生の男の子たちに人気がある雑誌はコロコロコミック。 ドラベースというドラえもんの野球漫画、おばけのQ太郎とかヤッターマンのサイドストーリーなども連載されていますので、私たちは「えーこんな古いの?」なんて思っていても子ども達はリアルタイムで知っているつもりなのですね。 うちの子たちが特別好きなのは、けしかすくんとかペンギンの問題などのナンセンスギャグ、イナズマイレブン(サッカー漫画)、デュエルマスターズ(カードゲーム)などですね。

  • buriburi3
  • ベストアンサー率44% (353/792)
回答No.1

アンパンマン、ポケモンは鉄板 ドラヱもん、クレしんも見てます。 我が家のチビどもは幸い(?)戦隊物やウルトラマンには興味ないようです。 トーマスは幼稚園の頃は大好きでしたが小学生になってからは興味がなくなったようです。

関連するQ&A

  • アニメ 特撮 異色作

    次に挙げるシリーズ物それぞれのなかで「異色」と思う物はどの作品ですか? 知ってるシリーズだけでいいです。 例 仮面ライダーシリーズ 仮面ライダーアマゾン あくまで例ですよ例。 (1)ウルトラシリーズ (2)仮面ライダーシリーズ (3)スーパー戦隊シリーズ (4)ガンダムシリーズ (5)東映不思議コメディーシリーズ (6)メタルヒーローシリーズ (7)マクロスシリーズ (8)遊戯王シリーズ (9)プリキュアシリーズ (10)その他 補足 念のため。異色作というのは決して悪い意味ではありませんよ。

  • アニメ 特撮 シリーズ 異色作

    次に挙げるシリーズ物それぞれのなかで「異色」と思う物はどの作品ですか? 知ってるシリーズだけでいいです。 例 仮面ライダーシリーズ 仮面ライダーアマゾン あくまで例ですよ例。 (1)ウルトラシリーズ (2)仮面ライダーシリーズ (3).スーパー戦隊シリーズ (4)ガンダムシリーズ (5)東映不思議コメディーシリーズ (6)メタルヒーローシリーズ (7)マクロスシリーズ (8)プリキュアシリーズ (9)その他 補足 念のため。異色作というのは決して悪い意味ではありませんよ。

  • 子供向けアニメを必死になって叩くアンチって

    対象年齢が違うのになぜ叩く? 平成仮面ライダーやプリキュアや戦隊とか特に 叩くたもに必死になって粗探しして劣化だのパクりだの○○じゃないだの文句言って叩く 子供向けアニメを元子供が必死こいて叩くってなんなんですか?

  • 特撮 シリーズ 雑学 知らない

    ウルトラシリーズファンや仮面ライダーシリーズファンやスーパー戦隊シリーズファンやメタルヒーローシリーズファンやプリキュアシリーズファンですらのあまり知らないウルトラシリーズや仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズやメタルヒーローシリーズやプリキュアシリーズの雑学を教えて下さい。 いっぱい有っても構いません。

  • ウルトラマン ガンダム プリキュア 脚本家

    今後ウルトラマンやガンダムやプリキュアで全TVエピソードと単独映画を全て一人の脚本家が全部のお話を書くことが出来ますか? ちなみに仮面ライダーシリーズの仮面ライダー555や仮面ライダーエグゼイドや仮面ライダービルドやスーパー戦隊シリーズの獣電戦隊キョウリュウジャーはやっています。

  • アニメ 特撮 シリーズ 異色作

    次に挙げるシリーズ物それぞれのなかで「異色」と思う物はどの作品ですか?知ってるシリーズだけでいいです。 例 仮面ライダーシリーズ 仮面ライダーアマゾン あくまで例ですよ例。 A.ウルトラシリーズ B.仮面ライダーシリーズ C.スーパー戦隊シリーズ D.ガンダムシリーズ E.東映不思議コメディーシリーズ F.メタルヒーローシリーズ G.マクロスシリーズ H.プリキュアシリーズ I. その他 補足 念のため。異色作というのは決して悪い意味ではありませんよ。

  • ネタバレ 情報 漏れる

    ウルトラシリーズや仮面ライダーやスーパー戦隊シリーズやプリキュアシリーズのネタバレについてですが、いっつもなんで情報が漏れるんでしょうか?

  • ネタバレと無断転載禁止と商標登録と動画配信サービス

    (1)前々から思うのですがネタバレ「解禁前につき無断転載禁止」とでバンダイなどの玩具メーカーが発行するカタログやパンフレットを出す人がいるのですか? そもそもネタバレ画像を出さなくさせる方法ってあるのですか? (2)ウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やプリキュアなどは他の特撮やアニメとは違い毎年放送が始まる数ヵ月前に商標登録?とかいって名前などの情報がバレていきますがなぜですか? (3)ウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊やプリキュアのおもちゃってすぐに音声解析等されてしまうから妖怪ウォッチのおもちゃみたいにsdカードでデータ更新すればよいのですか? (4)どうしてウルトラシリーズやプリキュアシリーズはYouTube等で無料で見逃し配信するのに仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズはしないのですか? (5)皆さんが考えるネタバレの範囲をお教え下さい。 また、皆さんはどの程度のネタバレなら許せますか? 観覧ありがとうございます。 人それぞれだ、と言われてしまえばそれまでなのですが宜しければ、皆様が考えるネタバレの線引きを教えて頂けると嬉しいです。 出来ればネタバレは賛成か反対か教えて下さい。

  • 外国 アニメ 特撮 シリーズ ウルトラマン 仮面ラ

    どうして外国のアニメや特撮は日本の特撮やアニメみたいにシリーズ化(ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ、ガンダムシリーズ、メタルヒーローシリーズ、プリキュアシリーズなど)しないの ですか?

  • 過去の子供向け番組を探しています。

    【対象】 戦隊シリーズ 仮面ライダー ウルトラマン プリキュアシリーズ 他 【探してる内容】 主人公がそのスーパーヒーローの存在を知らない、という設定になってるもの。 【具体例】 仮面ライダー鎧武 →主人公は変身ベルトを装着して変身出来る事を知ったら、自宅に戻り、自分の部屋で何回も何回も変身を繰り返しして楽しんでいました。 【探してる理由】 深い意味はなく仮面ライダー鎧武を観てハマってしまった自分が居ました。 しかし、その後の仮面ライダーやプリキュアなど第1話を観てみると、ストーリー上「スーパーヒーローは実在するがまさか自分がスーパーヒーローになるなんて…」的な展開ばかり。 せめて過去にあればレンタル屋で借りれるのに…と思いました。 片っ端から借りて観るより皆様から「あのシリーズならそうかも?」的な回答頂ければと思い質問しました。 長くなりましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう