• ベストアンサー

サウンドカードって

現在、オンボードのVIA VT1708B 8 -Channel High-Definition Audio CODEC というのにおそらくつないでいると思うのですが、 もっといい音質でMP3音楽を楽しみたいのですが サウンドカードをとりつければいいのでしょうか? 7、8000円程度の安物でもオンボードよりはましになるでしょうか? ちなみにヘッドホンは3000円くらいの安いものを使いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

MP3が音源なら、他にお金を掛けるのが勿体無いと 思います。 オンボードに比べたら、USB外出しサウンドカードは かなり音質が上がりますが、それは音源の音質が良い 場合の話です。